• ベストアンサー

足利から18切符

足利駅から18切符を使って日帰り旅行をしたいと思っています。 以前、18切符で日帰りした時はこちらでお勧めいただいた袋田の滝にいきました。 近郊(群馬、千葉、埼玉、東京、茨城、栃木)以外で お勧めのルートを教えてください。 宜しくお願いします。

  • smoon
  • お礼率86% (213/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

仙台市内観光 http://www.city.sendai.jp/kanko/index.html 片道5,250円往復10,500円のところ2,300円 片道6時間往復12時間 足利6:12~6:50小山 両毛線 小山7:02~7:29宇都宮 東北本線 宇都宮7:37~8:28黒磯 東北本線 黒磯8:37~9:52郡山 東北本線 郡山(福島県)10:09~10:55福島 東北本線 福島(福島県)11:00~12:16仙台 快速仙台シティラビット3号 (観光約5時間昼食時間含む) 仙台17:01~18:22福島 東北本線 福島18:49~20:44黒磯 東北本線 黒磯20:52~21:42宇都宮 東北本線 宇都宮21:47~22:14小山 東北本線・上野行 小山23:12~23:49足利 両毛線・桐生行 ちなみに以前、京都ー下関を一日中乗車(5~21、16時間)、カプセルホテルに2泊し(7,600円)往復したことがあります。きっふ2回分4,600円

参考URL:
http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions
smoon
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 仙台は、18きっぷで日帰りできるらしいと聞いたことがあるのですが とんぼ帰りになると思っていました。 5時間もいられるんですね! 参考になりました。 京都~下関まで行ったなんてすごいですね。 16時間乗車は私には難しそうです! 18きっぷでは最高9時間乗りましたが 同行者が疲れてしまい、長時間乗車は一人がいいなぁと感じました。

関連するQ&A

  • 群馬からの青春18切符での旅行

    青春18切符での旅行に関してアドバイスをお願いします。 私は群馬(高崎)在住の大学生です。 日帰り圏内(埼玉・栃木・東京・千葉・神奈川)の観光地や名所で、JRでの利便の良い所はどういった所がありますか? 景色を楽しめる場所や、歴史的なものを学べる場所を希望します。

  • 明日、18切符で出かけたいのですが良いルートを教えてください。

    明日、18切符で出かけたいのですが良いルートを教えてください。 北千住を朝7時に出た場合で、日帰りできるオススメコースを教えてください。 以前、このサイトで袋田の滝をオススメしていただき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 急遽明日、18切符で出かけることになり、時刻表などの見方がわからないので 再びお知恵をお借りしたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 地域について

    東京、神奈川、千葉、埼玉 の人は冷たく 群馬、栃木、茨城 の人は温かい のは何故でしょうか?

  • Excel 連結

    表に 東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 栃木 群馬 1     1     1                1          1            1 1                   1 とはいって 1行目 東京,神奈川,千葉 2行目 神奈川,埼玉,群馬 3行目 東京,茨城 と1が立っているとこを間にカンマを入れて連結したいです。 Excelの関数かマクロでお願いします。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 袋田の滝

    明日、茨城の「袋田の滝」に行こうと思ってます。 これからいろいろと調べないといけないのですが、 皆さんにも教えて頂きたいと思います。 今回、茨城県に行くのは初めてです。 出発は埼玉県。 那珂湊でおいしい魚も食べたいと思ってます。 那珂湊と袋田の滝、どちらを先に行くべきか、 またその際のルート。 那珂湊の美味しいお店 目的地付近の他にオススメのお店等あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花が綺麗な観光地教えてください

    こんにちは! 9月19日に日帰りで旅行に行って来たいと思っていますが、予定が全然立っていません。 花が綺麗な所に行きたいと思っています。 山形、福島、東京、神奈川、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟、長野、富山辺りでよいところは ないでしょうか?この近辺でもOKです! 是非教えてください!

  • 関東で美しい森はありますか?

    栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉辺りで、美しい森が茂るスポットをご存知でしょうか?1,2日少し気を安めにぶらぶらしたり写真を撮ったりしたいのです。 滝がきれいとか、川が綺麗とか、景色が雄大とか、不思議な雰囲気がある(笑)など観点はお任せいたします。家族旅行ではないので観光地化されていなくても構いません。 漠然としてて申し訳ありませんが、ご存知の方情報いただけると嬉しいです。

  • 青春18切符の使い方&おすすめの旅を教えてください

    1泊2日程度でどこかに行ってみようかと思っています。 当方千葉在住、予定人数は2人です。 ネットで見てはみたのですが、切符の買い方や使い方が今いちよく解りません。 それと、行き先なのですが、 関東圏でどこか良い場所があればそこにしようと思っているのですが、 具体的な場所が思い浮かびません。 山梨や群馬など…埼玉や栃木は18切符で行くには少々近過ぎでしょうか。 お勧めの場所があれば是非教えて頂きたく存じます。 また、18切符で京都や大阪へも機会があったら行ってみたいなと思っています。 その場合、どのようなルートで行けばいいのか、時間はどのくらいかかるのかなど 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 袋田の滝へのアクセス

    袋田の滝へのアクセス 今週末に都内から袋田の滝に行こうと思っています。 東京から車だと着かれてしまうので、 どこか大きめの駅で、レンタカーを借りて 行こうと思うのですが、 水戸あたりが、いいですか? できれば、新幹線が止まる駅がいいのですが・・ どなたか、良いルートを教えてください。