• 締切済み

髪を切って心機一転!

3ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 なんとなく、私のトレードマークだった胸の下まで伸びた長い髪を切ろうかな?と考えています。 顔は、丸顔というか球です笑 私はボブにしようか迷っています。 鎖骨あたりの。 身長は164で、ぽっちゃり目です。 よく、年齢より大人っぽくみられます.... アドください!>< (写真送付しますが、この写真は横に引き延ばされてます...><。)

みんなの回答

noname#160165
noname#160165
回答No.1

丸顔の人がボブにすると、輪郭が目立ち丸みが目立ってしまいます。 ショートボブよりロングボブの方が丸顔を気にせずにいられると思います。 ですので、鎖骨位長さがあれば丸顔は強調されず良い感じになるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボブくらい髪を切ろうと思うのですが、身長150cm位、丸顔、色白、わり

    ボブくらい髪を切ろうと思うのですが、身長150cm位、丸顔、色白、わりと童顔だとどんな髪形がいいでしょうか?? 髪は学校のきまりで染めれません(/ω;`)

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 丸顔で童顔でもボブにしたい!

    丸顔で童顔です。くせっ毛で髪が多く太いです。髪を7月に切ったときにはすいてもらって 肩ラインの外はねボブになる感じだったのですが伸びて外はねが強くなったので、 ハセキョーのようにちょっと内側に毛先が向くボブに(ナチュラルボブ)落ち着かせたいと 思ってます。ただ、ハセキョーの切抜きを持ってくのも恥ずかしいし、丸顔で童顔なので 毛先が内に向くボブだと顔が余計パンパンで子どもにみえるんじゃないかなぁ? と思うんですが、大人っぽくみえるようにしてもらうにはどういうオーダーの仕方をしたら いいでしょうか?美容師さんアドバイスお願いします。

  • 心機一転したいです。

    色々あり、もう疲れてしまいました。 貯金も他人の為に空っぽになり、借金さえも抱えてしまいました。 今までの垢を取り、恋人と新たにスタートしようと思ってます。(ようやくチャンスに恵まれて) 新たな土地へ向かおうと思ってます。(池袋、新大久保、新宿、渋谷以外でお願いします。) 関東内で適度な仕事があり(どんな仕事でも良いです)、 安いアパートのある場所で心当たりがありましたら 教えてもらえますでしょうか? 地図に向かってダーツを打ちたい気分ではありますが、 やはり現実を考えておりますので。 アドバイスお願いします。 埼玉、東京、横浜に住んでいる方から地域情報等もいただけましたら幸いに思います。 ちなみに被害内容は、詐欺行為です。詐欺者の皆さんはお金を巻き上げて、大人しく去っていきました。自業自得から得た被害ではありません。 (誰がこのネットを見てるか分からないので、詐欺内容は控えさせてください。。)

  • 心機一転のために

    彼女にふられて心機一転携帯の番号を変更しようと思うのですが、会社で何で番号変えたの??と聞かれたときに、そんな事で番号を変えたと思われたくないので、このような場合何度答えればいいのかアドバイスをお願いします。

  • ☆髪型とファッション☆

    こんにちは!大学2年♀です。 昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑) しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。 で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。 しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。 ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。 (ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…) ちなみに外見は 顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です) 身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑) このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

  • 証明写真の髪型 就活 履歴書 エントリーシート

    証明写真の髪型について 来週ぐらいに就活用の写真をとります。大学3年生の女です。 今鎖骨ぐらい髪があるのですが、ショートやボブにしようか悩んでいます。 髪を結って撮ったほうがすっきりして見えるかなと思うのですが、年内には髪を切ろうと思っているのでやはり写真を撮る前に切ったほうがいいでしょうか? 履歴書と面接などの時に髪型が違うことは変でしょうか? 長い写真から短くなっていたら切ったのだとわかるので大丈夫かな、とか 短い写真なら面接前に切ればいいかな、とか考えましたが悩んでいます。 あと、前髪は目にかからない方がいいのはわかりますが、 長さが微妙な場合は巻いて横ななめで固めるか、 短めに切って分けるかどちらがよいのでしょうか。 私は顔が面長なので、なるべく長く見えないようにしたいです。 たくさん書きましたが、少しでも意見がありましたら回答お願いします!

  • ウルフカットにしたい・・!

    写真みたいなウルフカットにしたいんですが、今中学生なのと顔周りが少しのくせ毛でひよってます 頬肉が結構あって丸顔なので画像よりは顔部分のとこ顎ぐらいまで、(横のはねてるセットはなしで)襟足はもう少し短めぐらいにしたいんですが、 結構な陰キャブスなのでイキってる奴と思われたり 似合わなかった時の見た目を想像したら・・😭 写真の方はストレートヘア・顔スッキリ・超美人でめちゃくちゃ似合ってるんですが、自分はほぼ真逆なので・・・ 校則等はひっかからないので大丈夫です、 髪染めももちろんするつもりなく完全黒髪です 大丈夫ですかね? 今肩につくかつかないかぐらいなんですが、ボブやポニテだと皆と同じで、変わった髪型にしたいタイプなので探してるんですがあんま無いんですよね…空振りすぎて女で坊主とかにする訳にも行かないので笑笑

  • 髪型がボブの女性に質問です

    胸まである髪を、前下がりボブにして、横の髪はあご下ぐらいの長さにしたいと思っています。 そうすると、食事中など顔を下に向けると横の髪が落ちてくると思うのですが、どうやって対処しているのでしょうか? なお、肩にあたるぐらいの長さにすると、髪が激しく外ハネするので、長さはあご下と決めています。

  • 茶色→赤とグラデーションに髪を染めたいのですが、

    髪を染めたことはありません。 パーマとデジパはしたことあります。 タイトル通りなのですが、以前雑誌で赤茶色から毛先に掛けて 赤にグラデーションになっている写真をみてやってみたいと思っています。 美容院で染める予定なのですが、 グラデーションで料金が変わってくるのでしょうか? また、そこまで鮮やかな赤ではないのですがブリーチはするのでしょうか? モデルの髪は長かったのですが(胸あたりまで)、 私は鎖骨をすぎたあたりまでしかありません;´` 短い髪でのグラデーションは難しいとか、あったりするのでしょうか・・・? 乱文すみませんでした、回答よろしくお願いします。