• ベストアンサー

アマゾンの商品の交換、プリンタなし

8月に入ってから、アマゾンでパイオニアのBDドライブを購入したらBDが正常に再生できない、DVD-Rの書き込みが出来ないの不具合がありました。(アマゾンが出品してるもの) メーカーに問い合わせたら、交換するには送料こちら持ちでドライブを送って欲しいと言われました。 それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。 手書きで出来るなら、写そうかと思いましたが、バーコードの部分があるような記述を見かけました。 プリンタ無しでアマゾンで商品を交換するにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#online 商品の返送方法 返送方法 1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。 このように、記載されております。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に見落としてました。

その他の回答 (3)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

↓のヘルプの中程に、プリンタがない場合の対処方法が書かれています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#flow 以下、抜粋 返送方法 1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に見落としてました。

回答No.2

こんにちは。 >なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、 >アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要がある これはおかしな話ですね。 もしそうだったら「プリンタが無いお客さん」は不良品の交換を して貰えないことになってしまいます。 アマゾンのような大手企業がそんなでは困りますので、 かならず他にも手段があるかと思います。 このケースではアマゾンに電話連絡して担当者に「プリンタが 無いがどのように手続きすべきか」問い合わせたほうが 良いのではないでしょうか。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンは、電話番号が解りにくいです。 問い合わせが多いので基本はメール対応なんでしょうか。

回答No.1

最近はセブンイレブンなどで、ネットで送信してコンビニのコピー機で印刷なんてできますよ。 http://www.printing.ne.jp/

参考URL:
http://www.printing.ne.jp/
flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利なサービスですね、でも田舎なのでセブンイレブンがこちらにはありません。

関連するQ&A

  • アメリカのamazonでの不良商品交換について

    先日アメリカのアマゾンでDVDを購入したのですが、 届いたものを確認すると5枚セットの1枚のディスクに傷がありました。 そこで、サイトから交換手続きをしたのですが、 今日返答いただいたメールを翻訳サイトで翻訳してざっと読んだところ 交換品発送手続きをしていただいたようなのですが、 再度商品代金+送料がクレジットカードから引き落とされる、という内容がありました。 今手元にある商品を返送すればもちろん返金していただけるということだと思うのですが、 日本のアマゾンで以前不良品交換したいただいた時は、 交換品は無料で発送していただき手元の不良品を返品するという手順で、 それが普通だと思っていたので少し困惑しています。 あとで返金されるとしても、こちらに落ち度はないのに 交換品にもまた代金を支払わなければいけないのは 少し納得できない気がするのですが、アメリカのアマゾンではこの手順が普通なのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アマゾン商品の初期不良

    アマゾンで買った内蔵HDDに初期不良がありました。 読み取り出来なくなる不具合です。 開封して、フォーマットして、データを入れたらCRCのエラーが出ています。 今はとりあえずデータのサルベージしているんですが、初期不良品のこのHDDを交換したいです。 アマゾンで買ったHDDの初期不良品は、どうやったら交換してもらえますか? 手順を教えて下さい。

  • amazonで買ったキーボードが不良品交換できる?

    先日アマゾンで東芝タブレット用ブルートゥースキーボードを購入しました。 タブレット自体あまり使用しないので今まで気づきませんでしたが、 キーボードの@が出ません。 なんとか使えるには使えるのですが、不具合のないものと交換できないものかと 考えています。 昨日で丁度1ヶ月が過ぎています。 返品は1ヶ月以内と記載されていますが不具合による交換について あまり詳しい記述がなく、わからないので質問させていただきます。

  • Amazonの送料変更の方法について

    Amazonに出品していますが、送料変更の相談ありました。 商品のまとめ買い希望者から、一括注文(自宅から発送です)につき送料減額の相談がありました。 こちらは了承したいのですが、送料変更の手順がわからないのです。 Amazonから先方への課金額を変更しなければならないのでしょうが、商品登録の画面で「まとめ買いの送料設定」なんて出来ませんよね・・・? お分かりの方が居られましたら、送料変更の具体的な方法をお教え頂きたくよろしくお願いいたします。

  • アマゾンでの返品について教えて下さい

    レインコートをアマゾンで購入したのですが、二重に購入したため、1着は未開封で返品しようと思い、返品リクエストをし、出品者からも承認を得ています。返品用ラベルを印刷して、ヤマト運輸で集荷で来てもらったところ、荷札を書かないと扱えないと言われました。荷札を書けと言われても、アマゾンの購入履歴のどこを見ても宛先が書いていません。ファミリーマートにもっていっても店員さんもわからないとのことです。返品受付IDのバーコードの用紙を出してその後、どうしていいのかわかりません。自分で調べる手段は尽くしたのですが皆目わかりません。過去にアマゾンの返品は何度か経験しているのですが、こんなケースは初めてです。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Amazonマーケットプレイス

    Amazonマーケットプレイス Amazonマーケットプレイスで出品で注文確定された場合、相手方の電話番号が表示されませんが聞いた方がいいのでしょうか? 商品は家電ですので普通郵便では送れず宅配便になります。 ゆうパックやヤマト宅急便では電話番号無しで送れますが、送料の安いはこBOONでは電話番号を入力しないと発送できません。 ヤフオク出品は何度かありますが、Amazonマーケットプレイスでの出品は初心者なので気をつける点を教えて下さい。

  • amazonの返品についておしえてください

    amazonで購入した商品に不具合があった為、交換してもらうことになりました。 印刷機がないので、届いた時の箱に貼ってあった「お問い合わせ伝票番号か送り状のバーコード部分」を同封して返品しようとおもうのですが、注文番号と返品理由のメモも一緒に入れた方が良いのでしょうか。 それともメモは入れなくても大丈夫ですか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメント出品のラベルについて

    アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメント出品のラベルについて フルフィルメントにて必要なラベルを本の本体に張らないで済む方法を模索中です。 現在、アマゾンマーケットプレイスのフルフィルメントでの出品を検討しております。 フルフィルメントでの出品の際には、アマゾンから指定のバーコードが印刷された ラベルを張る必要があるのですが、聞くところによると、アマゾン推奨のラベル にてバーコードを張っても、お客様よりクレームが来る場合がある人のことで、 本に直接ラベルを張るのではなく何か良い方法を探しております。 ネットで検索したところ、OPP袋に入れてラベルを張る、OPPのシートで帯を作りラベルを張る などしてる方がいることを知り、コスト面から有利かと思われる帯を作ってラベルを 張る方法で考えていますが、このOPPシートをどうやって手に入れるかがわかりません。 できるだけ安く簡単に購入する方法、購入できる場所、もしくは代用できる材料等 ありましたら、教えてください。 また上記以外にも、コストをかけずにラベルを張る方法等ご存知な方がおられましたら そちらも情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • Amazon 出品者への辛口評価は削除?

    Amazon 出品者への辛口評価はすぐ削除ですか? 商品不具合で交換を問い合わせをしても返答がなかった為、星2つの評価 翌日、そのレビューは消えていた。

  • アマゾン

     アマゾンで、遊戯王カードを購入したいです。 遊戯王カードといっても、パックやストラクチャーデッキではなくて、アマゾンに出品されている単品(一枚ずつ)カードを購入したいです。      そこで以下の質問があります。 (1)単品カードといっても、「新品」と「中古品」とがあるのですが、どう違うのでしょう??? ネットショッピングで発売されているのだから、どちらも「中古品」なのでは??? (2)購入してお金を払っても、全く違うカードが届けられたりはしないでしょうか?? パックやストラクチャーデッキを購入するならこんな不安はないのですが、単品カードの購入なのでだいぶ不安です。 (3)アマゾンで購入したものをローソンで受け取るようにすると、送料がタダになると聞いたことがあります。 単品カードの購入でも、ローソン受け取りは可能でしょうか??   (4)ローソン受け取りで購入する場合、どのような手順で注文すればいいのでしょうか??  長文でややこしいですが、皆さんが分かる範囲で教えてください!! (1)と(2)の質問だけ答える、などという形でもオッケーです!!