• ベストアンサー

アマゾンの商品の交換、プリンタなし

8月に入ってから、アマゾンでパイオニアのBDドライブを購入したらBDが正常に再生できない、DVD-Rの書き込みが出来ないの不具合がありました。(アマゾンが出品してるもの) メーカーに問い合わせたら、交換するには送料こちら持ちでドライブを送って欲しいと言われました。 それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。 手書きで出来るなら、写そうかと思いましたが、バーコードの部分があるような記述を見かけました。 プリンタ無しでアマゾンで商品を交換するにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#online 商品の返送方法 返送方法 1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。 このように、記載されております。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に見落としてました。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

↓のヘルプの中程に、プリンタがない場合の対処方法が書かれています。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#flow 以下、抜粋 返送方法 1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に見落としてました。

回答No.2

こんにちは。 >なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、 >アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要がある これはおかしな話ですね。 もしそうだったら「プリンタが無いお客さん」は不良品の交換を して貰えないことになってしまいます。 アマゾンのような大手企業がそんなでは困りますので、 かならず他にも手段があるかと思います。 このケースではアマゾンに電話連絡して担当者に「プリンタが 無いがどのように手続きすべきか」問い合わせたほうが 良いのではないでしょうか。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンは、電話番号が解りにくいです。 問い合わせが多いので基本はメール対応なんでしょうか。

回答No.1

最近はセブンイレブンなどで、ネットで送信してコンビニのコピー機で印刷なんてできますよ。 http://www.printing.ne.jp/

参考URL:
http://www.printing.ne.jp/
flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利なサービスですね、でも田舎なのでセブンイレブンがこちらにはありません。