組み込み系学習キットの購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 組み込み系学習キットの購入方法やおすすめのテキストについて教えてください。
  • 組み込み系学習キットの入門者向けの選び方とおすすめの通販サイトについて教えてください。
  • 組み込み系学習キットを使って実際のボードで勉強する方法や秋葉原での購入について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

組み込み系学習キットの購入を考えています。

私は組み込み系に興味を持ち、将来もそれに関わるような仕事をしたいと思っています。 座学だけでなく実際にボードを使いながら勉強したいと思い、入門者向けの学習キットの購入を考えています。 お勧めの学習キットやテキストがありましたら教えていただけないでしょうか。 通販で買えれば一番いいのですが、無理なようでしたら遠いですが秋葉原などに行くことも可能です。 よろしくお願いいたします。 プログラミングの経験はC言語とjavaはありますがアセンブラは全くありません。 基本情報技術者の資格は最近取得しました。 数学や電気・電子回路の知識は高校レベルであれば理解できる程度です。 半田ごてを使ったことはありません。

• HT20
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ore100
回答No.1

お勧めは、連載記事「H8で学ぶマイコン開発入門」 http://www.atmarkit.co.jp/fembedded/index/h8.html 順序立てて、学べるのでは無いでしょうか。 さらに以下は、如何でしょうか? BB64E Evaluation Board \10,500(税別10,000/送料1,050) http://www.hokutodenshi.co.jp/7/BB64E.htm  これに、C言語で作ったプログラムを転送するのが、 良いと思います。 全てを動かさなくとも良いのです。 最初は、スイッチを読んで、 ランプを点けてみたら如何ですか? そこまでにも、到達するのが大変だと思います。 頑張って下さい。

HT20
質問者

お礼

ありがとうございます。 H8マイコンをやってみようと思います。