• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女へのプレゼント、アウトレットでの購入はアリか?)

彼女へのプレゼント、アウトレットでの購入はアリか?

paanの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.10

う~ん、アウトレット購入がマナー違反としたらネットで型番を調べるのもマナー違反だと思います。 (リクエストしたけど開けてみたら違う物だったから調べたのかな?) 落ち込んだときの花一輪でも喜んでくれるような女性っていなくなったんですかね~。 40代のオヤジでした。

pooh_poko
質問者

お礼

有難うございます。 どうやって調べたのかわかりませんが、後輩が「調べればわかりますよ~」とのことなので調べたのは確かです。 私もどうしてそういうことするかな、とは思います。(同じ女性だけど) お値段を気にしたからなのか?…ちょっと理解できないです。 >落ち込んだときの花一輪 私は嬉しいですよ。 でも、夫は過去に花を贈った女性とは上手く続かなかったというジンクスがあるそうなので、私には花は贈らないと言われています(悲) 今回は付き合いの長さと関係の深さも要因にあったのだと思いました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントに、ブランド物のアウトレット品を貰ったらどう思う?

    はんずめますて。 25才以下の若くてピチピチの女性の方に聞きたいのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントに、シャネルやコーチなどのブランド物の、アウトレット品や質屋で購入した物を貰ったらどう思いますか? 言わなければバレないと思いますが、アウトレット品などは箱などがついてないようなので、少し心配なんですが。

  • 義姉へ私物をプレゼントするのは失礼ですか?

    29歳の主婦です。義姉は独身で銀行員で経済的に余裕があるようで、いつも本当によくしてもらっていて感謝しています。金銭的に苦しい時に援助してもらったり、使わないからと新品同様のヴィトンのバッグをくれたり、私の子供の誕生日には必ずプレゼントを贈ってくれたりします。私も気持ち程度ですが、義姉の誕生日にはプレゼントを贈っています。そこで、去年買ったコーチのバッグがあるのですが、あんまり使う機会もなく、もったいないので、義姉にプレゼントしたいと思うのですが、何度か使用した物を贈るのは失礼にあたりますか?何と言って渡したら気持ち良く受け取ってもらえるでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 金欠の時の誕生日プレゼント何をあげる?

    私は20代で相手は女性で30代後半の友達です。 良いものをプレゼントしたいけど 経済的に余裕がないので二千円以内で  誕生日プレゼント買えたらいいなーと思うんですが、何かいい物ありますか? 前他の子から貰った物をいくらか調べてりこだわりも強い人なので何がいいか悩んでます

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 3歳児ぐらいの女の子へのプレゼント

    私の親戚の子供が 3歳の女子です。 それで、久しぶりに会うので プレゼントをサプライズ的に その子にあげたいのです。 自分は独身なので子供もいず、 何をあげていいかわかりません。 3歳の女子には玩具は何をあげると喜ばれますか。 また、総体的に今どきの3歳女児は 何のキャラクター好きなのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • プレゼント

    20代後半の女性です。34歳の彼がいます。 付き合って1年。はじめてのクリスマス。一緒に食事をして、私はお財布をプレゼントしたのに、彼からは何ももらえませんでした。(ちなみに誕生日も何ももらえず・・) まわりの友達は驚いて、もう別れた方がいい、といいます。 私にとっては初めての彼なので、ちょっと甘くみられているのかな、と思ってしまいます。さびしいです。 別れよう、とは思わないけどちょっとずつ気持ちが冷めていくようで悲しいです。 男性にとってプレゼントの有無と愛情は関係ないものでしょうか? もらえない私にも原因があるのでしょうか・・教えてください!

  • 6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか?

    6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか? 今度学生時代の友人と久しぶりに会うのですが、お子さんも一緒に来る事になりました。たしか6歳くらいの女の子です。 初めて会うというのもあって何かプレゼントを用意しようと思うのですが、その年代のお子さんなど全く接点がないため、どういうものが喜ばれるか想像がつきません。 母親の立場からしてもちょっとした頂き物としてこんなものなら…というような物、何かヒントを頂けないでしょうか。

  • バーバリー アウトレットに騙されました‥

    いつもお世話になっております。 バーバリー アウトレットに騙されてしまいました‥http://www.burberry-outlet.jp/ 先日、マフラーをなくし、新しい物を購入するため色々探していたのですが、 バーバリーのアウトレットを見つけ、時間に余裕もなかったため 詳細確認もせず買ってしまいました。 しかし、その後お店から連絡がなく、何かおかしいと思ってHPを読んでると どうもこれは偽物を取り扱っているおそらく中国の会社。。。(真相がわからないのですが‥) 早急にキャンセルの申し出をしました。 それに対しても反応なく、カード番号も教えているため怖くなった次第です。 私の軽率な行動に反省をしております‥ この場合、商品をもらわければ、カード会社に頼んで代金の引き去りを 止めることは可能なのでしょうか?また、できればカード番号も新しく 変更したいと考えております。 自分の馬鹿さ加減が本当にお恥ずかしいのですが‥ もしアドバイスいただければ幸いです。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。