• 締切済み

『天空の城ラピュタ』について。

スタジオジブリ作品『天空の城ラピュタ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えてください!

みんなの回答

回答No.4

説教臭くない(深いところにはあるが、感じさせない)。 宮さん(宮崎駿監督)の趣味に走っている(紅の豚も)。 メインキャストがプロの声優。 姉が参加しいる(スタッフロールに名前あり)。 イメージソングを好きなアイドルが歌ってた。

NEWSpaana
質問者

お礼

説教臭くない。 それわかります!!! 飛行機も素晴らしいですよね! お姉さんがスタッフロールに?!うらやましいですぅ。 回答、ありがとうございます。

• fumiuchip
回答No.3

生ハムとロブスター

NEWSpaana
質問者

お礼

生ハムとロブスター。 ドーラがおいしそうに食べていますよね(笑) なんか食べたい気持ちにさせられます、あのシーン。 回答、ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

「未来少年コナン」を彷彿とさせる少年少女。 「40秒で支度しな」などの絶妙なセリフ。

NEWSpaana
質問者

お礼

シータとパズーいいですよね!! あの二人、最高です。 セリフ、一つ一つが素晴らしいく、深いですよね。 回答、ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

そりゃ、タイガー・モス号とフラップターに尽きますねぇ。 あの二つの飛行機械の魅力が全てと言ってもいいかも。 ま、トシのせいか、最近「ドーラ」も魅力的な女性だと 思うようになってきました・・・。

NEWSpaana
質問者

お礼

いいですよね、タイガーモスとフラップター! さすが飛行機好きの宮崎駿さんっ!! それからドーラ。 あの方は性格もいいですよね、素直ですし! 回答、ありがとうございます。