• ベストアンサー

引っ越しの方位

2月に引っ越しを考えて居ます。現在旦那が仕事の関係で週に1、2度しか家に帰って来ません。帰って来ない間は会社で寝泊りしています。私は何も考えずに北東に越そうと思っていたのですが、先日、旦那の商売運と家庭円満のUPで見てもらったら、一人の方は東か南、もう一人の方は西が良いと言われました。二人の方の意見が違うので困ってます。(最近占い依存症気味で二人の方に見て貰った私が悪いのか・・・) 私  本命 一白 月命 一白 旦那 本命 四緑 月命 六白 そこで質問です。 吉方位を見る際、旦那があまり家にいなくても一家の主は旦那なので旦那で見たほうが良いのか?私で見たほうが良いのか? お勧めの先生が居ましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love99
回答No.2

こんにちは。 私は専門家ではないのですが、少し気学の知識があるので、参考までに書きますね。東か南が良い、と占い師の方が言ったのは、旦那さんの本命が四緑なので、気学でみると2004年は東・南・北が吉方位に当たっているからだと思います。 -Mary-さんの場合は、2004年は東・東南・西・西北が吉方位です。 -Mary-さんにとっても東は吉なので、東に引っ越すのがベストだと思います。 月命は25歳とか30歳以上の方なら無視してよいとされています。 東北は歳破という、2004年は出来れば避けておいた方が良い方位ですね。 では、良いお引っ越しができますように・・

-Mary-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と旦那の二人で見て、東だったのですね。 どうやら東に越す事になりそうです。

その他の回答 (3)

• hikoza
回答No.4

必ずしも完全な吉方ではありませんが、2月下旬の東は個人的にも凶ではありません。 ただし、今年は東には大吉、中吉の象意がはいりません。 小吉、末吉止まりです。 大半が小凶、中凶です。 2月下旬限定で、北東が中吉です。 本来、こういう質問は有料なのですがね。 一応プロですから。(笑)

• hikoza
回答No.3

再度回答します。 2月でしたら、下旬がよいでしょう。 生年月日がわからないので、個人差を出すことは出来ませんが、とりいそぎ吉凶だけでも。 中途半端なレベルでの方位術は危険ですので、ご注意下さい。

-Mary-
質問者

補足

旦那 1970.1.24 私  1972.9.15(戸籍上は15日の0時3分ですが、母の話しでは14日の24時近くに産まれて、処置等の関係で15日になったそうです。) お願いします。

• hikoza
回答No.1

最近、会社が生活の中心になっているのでしたら、 旦那さんは会社が基準点となるので、 引っ越しには関係してきません。 -Mary-さんの吉方で良いでしょう。 ただ、2人の占い師に尋ねて、全く違うことを言われたように、当たる占い師はそうはいません。 というより、方位術を使いこなせる占い師が少ないのです。 よくよくご注意下さい。

-Mary-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >方位術を使いこなせる占い師が少ないのです そうなんですか。世の中の皆さんが気にしながら引っ越しなんてしてないから、あまり気にしない方が良いのでしょうかね?でも東に引っ越す事になりそうです。