• ベストアンサー

秋の歌で好きなのは何ですか ?

goldmatsuiの回答

回答No.6

「九月の雨」 太田裕美 です。 曲も素敵ですが、特に松本隆 さんの心象風景溢れる詩にとても惹かれました。 『唇噛みしめタクシーの中で あなたの住所をポツリと告げた』 『さっきの電話であなたの肩の 近くで笑った女(ひと)は誰なの?』 『ライトに浮かんで流れる傘に あの日の二人が見える気がした』 この歌のように浮気どころか、本気の相手も見つけられない自分ですが、幾度も聴いても切なくなります。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! この曲は初めて聴きましたよ。切ない曲のイメージです。 歌詞がまた考えさせられますよね・・・。うー切ないです。 回答者様に素敵な方が現れますように ! ! ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 秋になると聞きたくなる歌?

    みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ! 私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 秋のうた!!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 秋のうた!!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 先日は「冬のうた」は多くの方に回答いただきました 本当に感謝しています ありがとうございました 今回は 秋のうた です 秋を思わせる好きなうた どんな曲ですか 教えていただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • 秋の歌といえば?

    卒業前に先生へのサプライズとして班ごとにビデオレターを作ろう と自分のクラスで決まったのですが自分の班は10月の歌をうたうことに なったのですが、何を歌えばいいのか迷っています。 歌をうたうのは僕の班のみなので10月の歌と特定しなくてもよく、 秋の歌でよいのですがなかなか見つかりません。 ギターを使って歌うので、できればギターを使っている曲がいいです。 また、多くの人が知っている有名な曲で最近のがいいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、 個人的にそう思う。 でもかまいませんのでわかる人は回答をお願いします。

  • 秋を少し感じる頃に聴きたくなる曲はありますか ? 

    実際には沢山あると思います。 私も色々と考えて、でも忘れている曲もかなりあります(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 出来ればちょっと爽やかな感じの曲でお願いします。 オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=4D_lSNT-Kfk アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA 敢えて、名曲の「落葉のコンチェルト」は外していますが(笑)

  • 小さい秋を見つけましたか ?

    残暑お見舞い申し上げます。 もう8月も終わるのですが、連日の猛暑で完全に夏バテしています。 さて、質問です。 まだ暑い毎日ですが、小さい秋を何か見つけましたか ? オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=SA5lWRksZC4 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 「みんなのうた」で流れてた曲の曲名

    NHKの「みんなのうた」で10年くらい前に放送してた曲なんですが、 秋の秋の秋乱れし日 君は夏を胸に抱いて 秋の空のうろこ雲だね 君の目に光るさざ波よ こんな歌詞でした。しっとりした感じの曲でしたが、この曲の曲名は何というのでしょうか?

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • オフコースの曲のタイトル

    オフコースがまだ二人だったころの30年以上前の曲ですが、「冬と夏の間に秋をおきました」という歌詞のタイトルが思い出せないんです。教えてください!