• ベストアンサー

秋を少し感じる頃に聴きたくなる曲はありますか ? 

実際には沢山あると思います。 私も色々と考えて、でも忘れている曲もかなりあります(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 出来ればちょっと爽やかな感じの曲でお願いします。 オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=4D_lSNT-Kfk アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA 敢えて、名曲の「落葉のコンチェルト」は外していますが(笑)

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Live-monster さん、今晩は。 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY&spfreload=10

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Forever Autumn - VIGRASS & OSBORNE そうでした、この名曲がありましたね。 回答いただいて、何度か繰り返し聴いていました。 この曲も忘れていまして(笑) 本当に名曲ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.10

こんばんは やはり 岩崎宏美の「思秋期」ですね^^ 感じるどころか、ドップリ浸かってる感じで、ごめんなさいm(__)m もう一曲は、 甲斐バンドの「あの頃」と言う曲なのですが、探してもみつからなくて(t0t)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ちょっと先にお礼を。 >岩崎宏美 思秋期 1991 https://www.youtube.com/watch?v=g0NPL9tXW2k 確かに、どっぷりと(笑) いつ聴いていても名曲ですね。 http://www.kuwo.cn/my/4986256 実際にYou Tubeで、この曲はアップしていないか消されたかでしょ。 検索しありましたので、聴いてみて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

Live-monster さん、こんばんは。 オフコースのI LOVE YOUです。最近、聞いていなかったのですが、偶然、サイトで見つけました。本当は秋の気配なんですけど、取り上げられていたので敢て避けました。 I LOVE YOU https://www.youtube.com/watch?v=YgB049xJPug

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >I LOVE YOU / OFF COURSE 秋の気配、これは絶対にあると思ったので先に挙げていました(笑) 私もオフコースの音源はかなりアップして、全て消されて撃沈していますよ。 これから秋、冬にかけ毎年厳しい取り締まり時期なんですよね。 いつ聴いていても、名曲は色褪せないですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

live-monster さん、今晩は。 セプテンバー https://www.youtube.com/watch?v=VweSwuryo9w

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >SEPTEMBER / 竹内まりや 私も何度もアップしていて、全て消されました(笑) 竹内まりやの音源は厳しいんですよ、度胸あるなあって。 今の時期位から聴きたい曲のひとつですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#226497
noname#226497
回答No.6

秋で爽やかといえば Kotoko - 秋爽(しゅうそう) https://www.youtube.com/watch?v=Ie_mPImaL9I

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 >Kotoko Shuusou 秋爽 from UZU MAKI 何でも良くご存知で、これってアニソンですね。 初めて聴く曲ですが、アニメサイトでちょっと見てみようかなって。 いい曲ですね~歌詞に秋の空って出てきますね。 最近はずっとハイフリばかり見ていて(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.5

Live-monsterさん、こんにちは。 『最後の雨』 中西保志  https://www.youtube.com/watch?v=CrHKj8l-Mv8  なんでかな・・・と思ったら、砂の城を壊すシーンが歌われていたんですね。 『いちばん近くに』 HY   https://www.youtube.com/watch?v=RYpRkXZAbGY  なんでかな・・・と思ったら、この曲を主題歌にしたTVドラマが秋に始まってました(汗)  そういえばこんな曲もあったような・・・  https://www.youtube.com/watch?v=V6Oc_WiFlRU(笑)  あらためて聴くとけっこういい曲をもらってるんですよね、この子たち。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >最後の雨 - 中西保志 懐かしいですね~どれだけカバーしているんでしょうね(笑) 歌詞はそういう事だったのですね。 >いちばん近くに HY 歌詞あり あら、こういう曲も聴くのですね、私は殆ど聴いた事無いんですよ。 名前は勿論知っているんですけどね。 >TVドラマが秋に・・・ あら、そうでしたか、ドラマあまり見ていなくて。 >AKB48 チームサプライズ 「キンモクセイ」 あっ(笑) 最初回答読んでいて、何かなって、あはは。 https://www.youtube.com/watch?v=QEJnOibXDeo またチャンネル作り直して(笑) これも爽やかですよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4
noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >山口百恵 - 秋桜 秋に聴きたい名曲のひとつですね。 1977年10月1日にリリースされた山口百恵の楽曲 作曲がさださんですし、いい曲作りますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

柔らかくてどこか物悲し気なカレンの歌声。 I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS https://www.youtube.com/watch?v=a5NE1BzPq2g

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS いやあ、いつ以来でしょう、この曲聴くのも。 懐かしい名曲ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 千の風になって 秋川雅史 何故か…二重投稿に成るな

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >千の風になって 秋川雅史 この曲もヒットしましたね、最初全く知らない曲でしたね。 歌詞がちょっと・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ https://www.youtube.com/watch?v=FwCGwrqtBAU 小さい秋見つけた https://www.youtube.com/watch?v=jkXk-QL7QyE 紅葉(もみじ)~日本の大切な唄~

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >小さい秋見つけた 久しぶりに聴きますね、もう忘れてました(笑) >紅葉(もみじ)~日本の大切な唄~ 最初聴き始めて、何これって思いましたが この曲でしたか、かなりアレンジした感じを受けました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい秋を見つけましたか ?

    残暑お見舞い申し上げます。 もう8月も終わるのですが、連日の猛暑で完全に夏バテしています。 さて、質問です。 まだ暑い毎日ですが、小さい秋を何か見つけましたか ? オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=SA5lWRksZC4 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE

  • 何度聴いても、ホッとする洋楽の曲教えて下さい。

    これもみなさんなら色々と浮ぶと思いますが、 私は洋楽音痴なので聴くレパートリーも非常に少なくて(笑) 殆ど増えておりません。 みなさんが洋楽を聴く中で、何度聴いてもホッとするねって思う曲 そういう曲があればご紹介下さい。 下記の曲はかなり繰り返し聴いている曲で、いつもホッとさせられています。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • みなさんの好きな秋の歌はどの曲ですか ?

    少しずつ秋らしくなってきました。 みなさんが秋らしい歌を聴くとして、どの曲を聴いていますか ? ※ 洋楽限定でお願いします。 洋楽音痴の私はこの曲ばかり聴いています。 アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=_Q7neGfPAL8 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • 朝起きて聴きたい洋楽ありますか ?

    私は洋楽音痴なので良く分りませんが 朝起きてリフレッシュした気分にさせてくれるような曲で お薦めの曲があれば教えて下さい。 * どちらかといえば下記のような比較的静かな曲でお願いします。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • 洋楽の中で、一番好きな曲を1 曲だけ選ぶとしたら

    かなり無理難題の質問で本当に申し訳ありません(笑) みなさんも沢山の洋楽を聴いたこられたと思います。 その多くの洋楽の曲の中から、この曲が一番好きという曲を選ぶとすれば 洋楽好きのみなさんであれば、どの曲が浮びますか ? Albert_Hammond 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I  私の場合迷った挙句、やっぱりこの曲です。 かなり無理な注文とはわかっていますがよろしくお願いします。 なおクラシックは外して下さい。

  • 「挫折」に関係した曲

    おすすめの曲がありましたら教えてください。 わたしからは、 「カリフォルニアの青い空」(アルバート・ハモンド) http://www.youtube.com/watch?v=elFyV2zHYCE この曲は、アルバート・ハモンドの挫折経験(彼はスペインに滞在していたことがある。文無しになり、物乞いのようなことをして暮らしていた)を元に作らたらしいです。 ※ おひとり1回の回答で 3曲まででお願いします。