解決済み

0706961000からLメールが届きます。

  • 困ってます
  • 質問No.7643690
  • 閲覧数6243
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

機種変更をしたところ、表題の番号からLメールが届きます。
内容は0022★w+info:http://rss1.w-info.jp/rss.asp?ID=201208140544(下12桁は受信日時)で朝昼晩と。早朝(5時43分)のものもあり、内容も分からず困っています。

メールの理由と止める方法を教えてください。
色々と調べてはみたものの解決出来ずにおります。

他の方の質問のようにワン切りではなくライトメールです。
(他の方の質問を確認をしてみたのですが解決出来ずにいます)
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2083/4494)

0706961000 は、PHSの番号としては、1桁少ないですね。
(日本の携帯とPHSは全部で11桁。また,日本の固定電話の番号は全部10桁)。

そこで、0706961000 を検索すると、いろいろ出てきますが、PHSのセンター番号であり、そのセンターからのメッセージの様です。

検索結果の1つのです。
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=001921


blue_moun  さんも0706961000 を検索して、PHSのセンターからのメッセージを確認して下さい.
補足コメント
blue_moun

お礼率 100% (2/2)

アドバイスをいただき、色々調べてみましたが、結局分からずじまいとなってしまいました。
最終的にはサポートセンターへ連絡の上、確認したところ下記のようなお返事をいただき
取り消しの作業を実施していただきました。(その後ライトメールは送信されてこなくなりました)

回答いただきました2名の方々ありがとうございました。

下記サポートセンターからのメール転記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社公式ホームページよりお問い合わせいただき、ありがとうございます。
お問合せの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

日頃は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変恐縮ではございますが、機種変更いただく前の電話機にて「W+info」を設定されておりませんでしたでしょうか。
「W+info」を設定されたまま、プラウザ非対応機種へ機種変更された場合、「0706961000」からライトメールが配信されます。

▼「W+info」
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/w_info/index.html

通常、「W+info」の解除につきましては、設定されたお電話機で解除していただきますが、ブラウザ非対応機種をご利用の場合、お電話機操作での解除はいたしかねます。
つきましては、弊社サービスセンターにて承りたく存じますので、お手数ではございますが、契約者ご本人さまより、下記の番号までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

※解除後、72時間はライトメールの配信をお停めすることができかねますので予め、ご了承下さい。

■ウィルコム:データ通信窓口
電話番号 0120-921-157(ウィルコムの電話から157)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
※自動音声ガイダンス途中に【1⇒3⇒2】と押すと、担当窓口に繋がります。

上記次第となりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局ブラウザ対応機種(WX340K)から非対応機種(WX02S)ポータスへの機種変更が原因ということの
ようでした。

多くの方が経験するケースではないかと思い、詳細記入をさせていただきました。
投稿日時 - 2012-08-16 19:52:13
お礼コメント
blue_moun

お礼率 100% (2/2)

早速回答をいただき、ありがとうございます。
検索結果のサイト等参考に解決するように頑張ってみます。

取り急ぎお礼をと思いコメントいれさせていただきました。
投稿日時 - 2012-08-15 10:09:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (551/1557)

下記にその案内があります。
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=001921

配信停止等のご質問は、下方右の「お問合わせフォーム」から連絡すれば、そこでの指定メルアドに返事が届きます。
お礼コメント
blue_moun

お礼率 100% (2/2)

早速回答をいただき、ありがとうございます。
検索結果のサイト等参考に解決するように頑張ってみます。

取り急ぎお礼をと思いコメントいれさせていただきました。
投稿日時 - 2012-08-15 10:11:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ