• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールが送れない。

こんにちは。iMacのOS9.1でOutlook Express5.0.3を使っています。 時々、メールが送れないときがあります。その時は以下のウィンドウが出ます。 エラー アカウント"info"宛に送信できませんでした。 説明 エラーが発生しました(-8750)。 Error:-8750 このエラーが出たメールは何をやっても送信できないので、他のメー ラーを立ち上げて送っています。 一体、Error:-8750とはなんでしょうか? また、解決法をお教えください。

みんなの回答

• 回答No.1

接続が確立していない場合の送信じゃないですかね? ここに症状がのっています。 http://www.sanmedia.or.jp/faq/faq_mmenu_mac.htm せっかくMacなんて高級品を使ってるんですからOEなんて使わない方がいいですよ。 今回対処できてもまたトラブルを起こす日は近いでしょう。

質問者からのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。どうやら接続の確立で は無さそうです。受信トレイに数通のメールがあった場合、他のメー ルは送信出来ても1通だけ送れない場合があります。他のメールもト ラブルを起こすメールと同じアカウントです。 >>OEなんて使わない方がいいですよ。 ご忠告感謝いたします。他にシックリくるメーラーが無いのでOEを 使っています。今のところ、この件を除けば特別な不満もなく使っ ています。