• 締切済み

高校生にしてハゲ

rhyzzの回答

• rhyzz
回答No.2

重大な悩みですね。 あなたの薄毛の原因は成長期での栄養不足、減量、ストレスからきていると思います。 遺伝にしてはとても若いので影響はまだ少ないと思います。 体の悲鳴が髪への栄養不足になり薄毛になっているのでしょう。 いい髪を生やすには 1・頭皮を清潔にする。  ノンシリコンの洗浄成分のやさしいシャンプーで洗う。シャンプーの裏面に「ラウレス硫酸Na」と書かれていないものを選ぶ。 2・血行を促進し、毛髪サイクルを正常化させる。 薄毛の部分の頭皮は固くありませんか?固いようだったらシャンプーのときに爪をたてず、指の腹でマッサージするように シャンプーしましょう。頭皮がやわらかくなることで血行が良くなり、活性化します。 3・栄養をきちんと摂る 偏った食事は髪の元にもなりません。たんぱく質を摂りながら、野菜類などでビタミンをきちんと摂りましょう。 育毛剤なども毛髪サイクルの活性化の手助けになるので、清潔な頭皮に朝晩つけて頭皮をマッサージすると 髪のしっかり度も変わってきますよ!! 育毛剤は裏面に「医薬部外品」と書いてあるもののほうが効果が高いです。 育毛料は化粧品になるのであまり効果がありません。 AGAなど薄毛相談の病院もあり、薬を処方してくれたりしますが、 まずは上記のことをちゃんとしてからがいいと思います。 若いのでまだ間にあいますよ!! あなた次第です!がんばってください!!