rhyzzのプロフィール

@rhyzz rhyzz
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
90%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/09
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • 床屋について

    刈り上げない程度に短くって注文したらどうなりますかね? 角刈りやスポーツ刈りみたいになるになるのでしょうか?

  • さらさらの髪

    私はくせっ毛で毎日アイロンを使っています。 そのせいか最近、表面の髪の毛がうねってきて広がります。特に梅雨の時期など 湿度の高い日はパヤパヤしてとても気になります。 ドライヤーはマイナスイオンのものを使っているのですが、あまり効果がないので新しいドライヤーを買おうと思っています。 そこでナノケアや低温トリートメントドライヤーなど気になっているので使い心地などを教えてもらえると嬉しいです(>_<) また、ドライヤー以外でもシャンプーでさらさらになるものなどがあれば教えて下さい(^o^) おねがいします。

  • 高校生にしてハゲ

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、現在高校3年生にしてハゲてきています。(笑) 昔からおでこは広かったのですが、それにも増してM字ハゲが進行し、現在は前髪を伸ばして隠してます(汗)前髪も細くなって数も減り隠すのも大変です。 また、こめかみと頭頂部のあたりも減ってきたなぁと思い、これから大学進学をする上でとても大きな悩みの種です。進行したら隠し切れない… 原因は遺伝なのか生活習慣なのかわからなく。どうしたらよいかもわかりません。診断はお金かかりそうですし… 母方の祖父がツルツルだったので遺伝の可能性も非常に高いのですが、一方で食生活も家では肉主体で野菜が極度に少なく、塾などの関係でパンを外で食べたり、某牛丼屋さんで牛丼ばかりだったり、一日2食の日もありました…。  また、中学時代に引きこもりになってしまい、運動不足だったり摂生のない生活をしていました、そのせいでだいぶ太ってしまったのですが、高校に入り急激に痩せました…ちょっと痩せすぎなぐらいまでです。  あと、ついこのあいだまで髪の洗い方が乱雑でコンディショナーを皮膚にも塗るいきおい…というか確実に塗ってました(笑)今はコンディショナー自体使っておらず、無添加のシャンプーを使っています。  高校に入ってから、とてもストレスに苦しむ時期もありました…。 というように遺伝でも生活習慣でも原因ととれるようなことがあり、どうすればよいかわかりません。 とにかく生活習慣は正していくつもりですが、このままハゲが進行していったらと思うと辛いです。 できるかぎりハゲたくありません、年をとってとかならまだ納得の仕様がある気がしますが、まだ高校生なので本当に辛いです。 僕はどうすればよいのでしょうか?ネットを見てもいろいろな情報が流れており、アレは効かない、コレは効くなど…なにをどうすればいいのやら… 増毛法やハゲの目立たない髪型、おすすめの〇〇等ありましたら教えて下さい、連呼して申し訳ありませんが本当に辛いです。

  • ひどい癖毛

    ひどい癖毛で悩んでます。とくに暑い日や雨の日は アフロ状態で泣きたくなります。 剃髪したら 良い髪質になると聞いたことがあるのですが… 実際に髪を剃ったことが ある方にお聞きしたいです。 髪質は変わりましたか? もし髪質が良くなるのなら剃って、伸びるまでウィッグで過ごそうと考えてます。 宜しくお願いします。

  • ヘナは・・・腐りますか?

    母が白髪染め用に使っていた10年程前のヘナ(粉)が出て来ました。 これはもう使用不可でしょうか。 よろしくお願いします。