• ベストアンサー

子連れペーパードライバーの日帰りドライブ

ペーパードライバー教習を終えたばかりの夫の運転で、お盆休み中に練習を兼ねてレンタカーで日帰りドライブに行こうと考えています。 出発は東京都町田市近隣で、もうすぐ一歳になる子どもが一緒です。 初心者でも無理なく行ける場所で、子どもを連れて行ける良いスポットがありましたらおしえてください(´∀`) ちなみに、私自身もペーパードライバーで運転を交代してあげることができません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

町田市でしたら、東名に乗るのが良いかと思います。 慣れない運転で高速道路は大丈夫かと思われますが、東名は、左側から合流しますので、信号が多く車線変更の必要な一般道よりも走りやすいと思います。 首都高は、入る時に右側から合流したり、分岐の際に車線変更も必要だったりするので、慣れない運転者には向いていませんけど、東名なら左車線ばかりでいけるので、大丈夫。 サービスエリアだけを楽しんで、戻ってきてもいいんですよ。 御殿場で降りて、山中湖の方向に行くのは、難しい分岐もなく楽だと思います。 箱根の方向は山道なのでよしたほうがよいです。 富士山周辺の牧場等も行きやすいと思います。 朝霧公園道の駅もよいですし、まかいの牧場や http://www.makaino.com/ 「もちや」なんて、遊園地のあるドライブインで、お子様も喜ばれると思います。 http://www.fuji-kawaguchiko.com/022sightseeing/66fujiyama/mochiya/

chibikoro28
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!! 遊園地のあるドライブインがかなり気になります(^-^) 主人と相談して決めようと思います! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

相模湖プレジャーフォレストくらいでいいんじゃないですか。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.59596378038403&el=139.20636467405257&scl=6&stx=139.45047973579173&sty=35.540138724575236&edx=139.20636467405257&edy=35.59596378038403&chg=0 片道30キロなんで普段なら何もなければ 1時間程度。渋滞見ても2時間ちょいあれば つくでしょう。 お盆は郊外向きがとてつもなく混雑しているんで、 基本的に高速で遠出は辞めたほうがいいですよ。 運転に余裕があるなら道志渓谷あたりまで 足を延ばしてみてもよいでしょうし。 http://blog.tfw.jp/article/55873107.html

chibikoro28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お盆中の高速は確かに混みますよね(>_<) ギリギリまで悩んで決めようと思います! どうもありがとうございました!!!