• ベストアンサー

PS2 エナジーエアフォース

エナジーエアフォースの購入を検討しています。 どなたかPLAYされた方はいませんか? 感想などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grapo
回答No.1

もってます。 個人的には非常によく出来た作品だと思います。 gogo-tさんがどういったものをお望みか分りませんが エナジ-エアフォースはシューティングゲームではなく シミュレーターに近いのでエースコンバットのような 爽快感はありません。 私の好きな飛行機ゲームと比較すると エースコンバット 爽快感とエースパイロットになった気分を味わう シューティングゲーム。ミサイルをガンガン撃って 敵機を撃墜するのが気持ちイイ。 エアロダンシング 「飛ぶ」と言うことを楽しむフライトシミュレーター。 もちろんドッグファイトもありますがエアダンの真髄は フリーフライトにアリ。ビルの隙間を飛んでみたり… 個人的には一番すきなゲームです。 エナジーエアフォース 「戦場」を実感できるフライトシミュレーター。 実際の戦闘をリアルに再現。偵察や敵基地の襲撃、 制空権の牽制などの任務があり、ただ敵機を撃墜すれば いいのではない。 目的地に着くまではただひたすら飛んでるだけだったり 1ステージに20~30分かかることもあります。 派手さはないけど「リアルな戦場」を実感できて良い。 個人的にはこれも買いです。 と、こんな感じですけど参考になりますでしょうか。。

gogo-t
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 エースとエアロは所持しておりプレイの経験はあります。 最近はよりリアルなものを求めておりますので、エナジーを購入したいと思います。 どうもありがとうございました。