-PR-
解決済み

カメレオンマン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76411
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

昔ビデオで観た洋画を探してます。タイトルは「カメレオンマン」かもしれないんですが、自信ありません。
その場その場の雰囲気とか環境に、自分の意志とは無関係に馴染んでしまうかわいそうな男の話でした。中学生のころ観たんで、記憶がはっきりしません。正式にはなんていうタイトルで、監督は誰かとか、わかる方いませんか?ビデオやDVDになってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あの後検索してみましたが、セルビデオは現在廃盤のようです(下記参考URL参照)。大きなレンタル店なら探せると思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10012422&srkbn=S

先の回答のIMDBのページ(参考URL)の「CAST」の項の[more]で、映画の中で合成で登場する実在の人物も一覧で出てきます。例えばアル・カポネ、ジョセフィン・ベーカー、ファニー・ブライス、ヒトラー、スコット・フィッツジェラルド、チャップリン、リンドバーグ、キャロル・ロンバード、アドルフ・マンジュー等々。
お礼コメント
masiro

お礼率 36% (8/22)

ありがとうございました。レンタル店巡りをしてみます。
投稿日時 - 2001-05-16 23:49:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ウディ・アレン監督・主演の'83年作品「カメレオンマン」(原題:Zelig)です。他にはミア・ファロー、ギャレット・ブラウン、デボラ・ラッシュなんかが出ていました。

ビデオは出ていますが、DVDはまだ出ていなんじゃ・・・?