愛媛から韓国旅行のポイント!安くて滞在時間も充実する方法

このQ&Aのポイント
  • 愛媛から韓国への旅行を考えている方へ、お得に滞在時間も充実させる方法をご紹介します。
  • 松山からの直行便は高いですが、松山以外の空港を利用することで費用を抑えることができます。
  • また、1人旅でも安く泊まれるホテルを選ぶことで、快適な滞在を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛媛から韓国旅行

去年、松山から韓国に、11月末にツアーで、一人で4日間行ったのですが、高かったです。 今年も韓国に11月ごろに個人旅行しようと思っています。今回は5日間で・・・。 松山から韓国に行く飛行機はあるのですが、高いんです。 韓国での滞在時間も多いほうがいいのですが、松山からだと少ないような気がします。 安くて、韓国での滞在時間が多くとるには、松山以外のところがいいのではと思うのですが、どうなのでしょうか。 松山以外ならどこがいいのか分かる方などいらっしゃいば、教えてください。 韓国で宿泊するホテルもやはり1人だと、高くなるので、1人でも、安く泊まれるところがあれば教えてください。ホテルのランクは低いのは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様の「高い」がどの程度以上にあたるのかが分かりませんが、 頑張って国内で移動したうえで他の空港・都市から出発しようとすると、 結局国内の交通費が多く掛かった、ということにはならないでしょうか?   11月でしたら、松山-ソウル、金曜日発・火曜日着でも4万円台前半で収まりそうですし、 松山空港が一番近い様でしたら、素直にそこからご出発なさる方が良いと思います。 ※アシアナ航空しか就航はないですが、共同運航便の全日空として手配されれば安くなりますよ! ※「現地滞在時間が長ければ航空運賃が高くなる」のは、1日に複数便が飛んでいる場合です!   ホテルは、「安く泊まりたい・ランクの低いのは嫌」、これはやや相反する気もしますが、 ランクが低くても良いホテルもたくさんありますし、クチコミが情報源になると思います。 また、航空券とセットにすることで同じ条件の組み合わせでもより安くなることもあり パッケージツアーより安くなることもあるので、根気よく探すことが肝要かと思います。     http://www.tornos.jp/fr/DFR01PAC01V00_Init.do  http://www.ena.travel/tour/search/MYJ/A/KR/SEL/2012.11.09-2012.11.13/-/    

その他の回答 (1)

回答No.1

まず飛行機ですが、松山発で5日間ということは、金曜日発火曜日着ですよね。 高松出発にすると、同じ金曜日発火曜日着でも、往路が朝発になるので、半日くらい長く韓国に居られます。ただし、この場合、料金は、松山発より少し高くなると思います(+1万円くらい)。飛行機の運賃というのは、一般に、現地滞在時間が長ければ、高くなる仕組みです。 安く上げたければ、体力的にはきつくなると思いますが、松山から小倉までフェリーに乗り、北九州空港からスターフライヤーのプサン行きを使う方法があります。フェリー代と航空運賃、税金などを合わせても、3万円台前半で収まるので、松山から飛行機を使うよりは安くなりますし、滞在時間も長く取れます。プサンはいいところですよ。ソウルとは全く違う面白さがあります。また、5日間あれば、慶州にも足を伸ばせます。 ホテルは、ある程度割り切りが必要だと思います。観光ホテルのような所よりも、ビジネスホテルの中の高いところのほうが余程快適な場合もあるので、ホテル・グレードで決め付けず、トリップ・アドバイザーなどの口コミをよく見て、決められたらよいと思います。 よいご旅行を。