• ベストアンサー

郡山市近郊で高校1男子が楽しめる所教えて下さい。

知人の44歳女性の所に甥っ子(高校1年生)が 8月12.13.14の3日間 福島県郡山市に 泊り掛けで遊びに来ます。 どこに連れてゆけば良いのか解らない? と悩んでおります。 車は使えますので 福島県郡山市近郊で 何か良いイベントや美味しいものの 情報などありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

猪苗代湖は近いでしょう。 野口英世記念館だの、磐梯山だのはよいと思います。 裏磐梯の、五色沼や火山の噴火記念館などは、 http://www.bandaimuse.jp/ 興味深いと思いますよ。 リステル猪苗代は、猪苗代湖の駅無料シャトルバスがあります。 雨が降った場合にプールがあったり、温泉があったり、ハーブ園もあるので、天気が悪かったら行くところとしてチェックしておいては? あと、会津の七日町散歩や、大内宿(遠いかな)、鶴ヶ城も高校生には良いかとも追います。 喜多方のラーメンも、高校生には興味があると思います。 お昼は行列がすごいので、朝から営業しているラーメン屋も沢山あるので、朝ラーにされてはいかがでしょうか。

kamera39
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 今日は猪苗代湖で泳いだ帰りに、 リステルとやらに寄って ハーブ園&プールと温泉がセットになって いたのを利用したそうです。 明日は、大内宿に連れて行く予定だそうです。 非常に参考になる ご解答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

夏で高一男子が郡山発なら、滝根の「入水鍾乳洞」に限ると思うぞ、ほとんどアドベンチャーだし。 ついでに夏井川渓谷とか背戸峨廊に行ってくると涼しくてよろし。 http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_irimizu.html

kamera39
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 今日は猪苗代湖で泳いだ帰りに、 リステルとやらに寄って ハーブ園&プールと温泉がセットになって いたのを利用したそうです。 明日は、大内宿に連れて行く予定だそうです。 非常に参考になる ご解答ありがとう御座いました。

• E-1077
回答No.2

どこから来るのかがわからないけれど、  猪苗代湖はまあまあ良いところ。  スカイラインも只だし。  宇宙館はもう高校生には遅いかな。プラネタリウムとかあるけど。  ラウンドワンはどこにでもあるアミューズだしねえ。  会津にいって戊辰戦争を勉強するとか?高速を使えば早いよ。  あとは海側に出て、津波の被害を見せるとか。  相馬は割と復興してきているけど。行くのにちょっと大変かな。山道だし。  いわき間では高速があるけど、水族館もねえ。  郡山って美術館もあるから、内容によっては興味わいてくれるといいですね。  

kamera39
質問者

お礼