-PR-
締切済み

LILOが壊れてしまいました、、、

  • 困ってます
  • 質問No.7638
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

DELLのパソコンにLINUXとWINDOWS98をインストールして使っています。

二つのOSを使い分けるのにLILOを使っていたのですがある日突然「LILO:」では無く「LIL」とだけ表示されて起動するOSを選べなくなってしまいました。

LINUXはほとんど使っていない(断念した?)ので少なくともWINDOWSだけでも使えるようにしたいです。

起動ディスクなど作っていないのですが何か良い方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windowsだけ修復するのならば簡単ですよ。

Windows 98の起動ディスクをFDDに入れて
再起動すると、MS-DOSが起動するので、
そこでWindows 98のCD-ROMを入れて、修復
セットアップをします。
#まさか、Windows 98の起動ディスクも
#ないとかいいませんよね・・・

もし、その起動ディスクもないときは、
LINUXのCD-ROMを入れて、CD-ROMブート
しかないでしょう。CD-ROMブート後、
LILOの修復、もしくはインストールと
いうものがあるはずなので、それを実行
してください。

だめな場合は、補足してください。
もう少し詳しい状況をかかれた方が
レスがつきやすいですよ。
#どの起動ディスクがないとか、
#PCの詳細とか・・・

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Win98のCDで起動してからCD-ROMからのセットアップを選択したあと、セットアップオプションを選ぶ画面でShift+F5キーを押すとコマンドプロンプトの画面になりますので、そこでA:>fdisk/mbrを実行してください。これで再起動すると98が起動します。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ