• ベストアンサー

Office Xについて

PBG4の1G OS10.3.2を使用しています。 今まで通常にワードやエクセルを使っているときには、 何事も無かったのですが。 最近になって、ワードやエクセルを立ち上げると 一旦「Microsoft Framework Xライブラリの読み込み中に エラーが発生しました。」 と出ます。 ダイアログを「OK」して通常作業に進めるのですが、 なぜこのようになるのでしょう? Office Xのバージョンは10.1.5にアップしても治らず、 何度もアンインストールと再インストールを試みましたが改善しませんでした。 どなたかわかる方いませんか?>_<

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Microsoft Framework Xライブラリの読み込み中に エラーが発生しました。」 と検索したら以下のようなページが出てきました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321386
ken373
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。 参考URLなんですが、拝見したところ ユーザーファイルに問題ありとわかりましたので。 一旦ユーザーフォルダを移動して新しくOfficeを立ち上げ、 新たに作成されたユーザーフォルダでは今回の現象は起こりませんでした。^^ 重要なデータを元に戻し一件落着です! 本当にどうもありがとうございました。