• ベストアンサー

Office Xについて

PBG4の1G OS10.3.2を使用しています。 今まで通常にワードやエクセルを使っているときには、 何事も無かったのですが。 最近になって、ワードやエクセルを立ち上げると 一旦「Microsoft Framework Xライブラリの読み込み中に エラーが発生しました。」 と出ます。 ダイアログを「OK」して通常作業に進めるのですが、 なぜこのようになるのでしょう? Office Xのバージョンは10.1.5にアップしても治らず、 何度もアンインストールと再インストールを試みましたが改善しませんでした。 どなたかわかる方いませんか?>_<

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Microsoft Framework Xライブラリの読み込み中に エラーが発生しました。」 と検索したら以下のようなページが出てきました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321386
ken373
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。 参考URLなんですが、拝見したところ ユーザーファイルに問題ありとわかりましたので。 一旦ユーザーフォルダを移動して新しくOfficeを立ち上げ、 新たに作成されたユーザーフォルダでは今回の現象は起こりませんでした。^^ 重要なデータを元に戻し一件落着です! 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。) すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。 Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。) 再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

  • マイクロソフトオフィスパーソナル2016について

    私はmicrosoft office personal 2016を買おうと思っているのですが、購入サイトを見るとword excelが利用できると出ていました。 そこで質問ですが、別製品のmicrosoft office word ・excelと何が違うのでしょうか。 また、microsoft office word ・excelには色んなバージョン(2013・2016など)ありますが、microsoft office personal 2016では、microsoft office word ・excel2016と同じ仕様で扱えるのでしょうか。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Office2010

    Office2010 Office2010 Home and Businessをダウンロードで購入し使い始めました。OSはWindows7です。実はInstall途中でつっかかってしまい、通常使うWeb用のSoftをFirefoxにしていたのをInternet ExplorerにしたらInstallできました。私はその作業によりうまくいったと思ったのですが、正しいでしょうか? また、このまま通常使うものをIEにしておかないとOffice2010はうまく動かない可能性がありますでしょうか? Excelについてですが、「ライブラリー」→「ドキュメント」からはいってFile名でダブルクリックしても、古いOfficeXPとかOfficde2007はもとよりExcel2010で作ったものさえ起動せず、空っぽのExcelが立ち上がり、そこから「ファイル」→「開く」で再びドキュメントのあるところのファイルをクリックしてあけるという状態ですが、これで正常なのでしょうか? 古いVersionのExcel Fileについて「ファイル」→「開く」で開けるのですが、作業をして保存すると、今度は情報が失われるのだそうです。「保存しない」で閉じることはできるのですが、こんどは暫定Fileがc:\users\(私の名前)\AppData\Roaming\Microsoft\Excelにおかれるようになるそうです。このままでは不便なのですが、よい対策はありませんでしょうか? なにぶんこうしたことに詳しくないのでよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office 2008 について

    Microsoft Office のことで質問です。 今、Microsoft Office 2003 を使っていますが、Microsoft Office 2008にバージョンアップすると、 どんな機能がつくのでしょうか? とくに、Word,Excel について教えてほしいです。 結構、グラフがきれいになっているような気がするのですが。 検索しても、ダウンロードページばっかなので教えてください。おねがいします。

  • Macのofficeでフォントが使えません。

    Mac airを購入したため、過去のMacbook(大破)で使っていた TTFフォントをインストールしたのですが、 「Microsoft Office for mac」のソフトでのみ、フォントが使えません。 イラストレーターやテキストエディタなど Office以外のソフトでは正しく使用できるのですが、 WordやExcel、Macなどで使用ができない状況です。 WordやExcelの画面上では、フォントパネル(?)には表示されるものの、 実際に選択しても、すぐにMSゴシックやMS明朝に置き換えられてしまいます。 ちなみに、周囲の詳しい友人に聞いて 「ライブラリ」の下の「Fonts」フォルダ以外に、 さらにその「Fonts」フォルダにある「Microsoft」フォルダの中にも ファイルをコピーしてみたのですが、ダメでした・・・。 これは、修正ができるものでしょうか? それとも、Microsoft Officeのバージョンによっては 使えないフォントがあるのでしょうか? Officeのバージョンは2008、MacOSは10.7.3です。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Office 2007の不具合

    Microsoft Office Personal2007 を使用しておりました。ところがこのWordでは読めないファイルがあり、Office2003を別フォルダを設定してインストールしました。この2003のWordは問題なく起動するのですが、2007のWordは起動させると 「Microsoft Office Personal2007を構成しています」 と表示され、しばらく待たねばなりません。このExcelの場合は「stdole32.tlb」と表示されてから、おなじように「構成しています」となります。 仕方なく2003をアンインストールし、ついでに2007もアンインストールして、再インストールをしようと考えましたが、アンインストールができません。そして2003がないにもかかわらず、同じ症状となってしまいました。 これを回避させるために、どのように対処したらよいのかご教授ください。 Windows Vista DELL Vostro 220s

  • オフィス2007を削除し2002と差し替え可能?

    Windows7を使用しており、「Microsoft Office 2007」がプレインストールされています。 家族がワード・エクセル2002を教えて欲しいと言うので 以前使用していて今は処分したXPのMicrosoftワード・エクセル2002がありますので Microsoft Office 2007と差し替えたいと考えています。 Microsoft Office 2007には ワード エクセル アウトルック Microsoft Officeツールが入っているようです。 メールは現在アウトルックではなくライブメールを使用しています。 Microsoft Officeツールがどういうものかわかりませんが このMicrosoft Officeツールも削除し ワード・エクセル2002と差し替えても大丈夫でしょうか?

  • 「Microsoft Office 365」

    「Microsoft Office 365」と言うのは、 ・Microsoft Exchange Online ・Microsoft SharePoint Online ・Microsoft Lync Online ・Office Professional Plus ・Office Web Apps は入っているけど エクセルやワードは入っていないのでしょうか? エクセルやワードが使いたいなら Microsoft Office2007や2010の購入が必要ですか? それとも この「Office Professional Plus」には エクセル・ワードは入ってますか?

  • office 2007のアップデート

    office 2007のユーザーです。 PCの負担を軽くするため、office 2007のうち、ExcelとWordだけをインストールして使用しています。 しかしアップデートの知らせが来るたびに悩むのですが (1)infoPath 2007のアップデート (2)Outlook 2007 Junk Email Filter のアップデート (3)Publisher 2007のアップデート (4)Windows server 2003及び Windows XP x86 Microsoft.Net Framework のアップデート (5)Windows XP, WIndows Server 2003, Windows Vista 及び Windows Server 2008 x86における Microsoft. Net Framework 3.5 SP1のアップデート 私が使用していない、こういったアップデートもした方が良いのでしょうか? こういったアップデートの知らせが来るということは、私のパソコンにこれらのプログラムがインストールされているということですよね? であれば使用しなくてもアップデートした方がよい??ということですか? (安全なのであれば、出来るだけインストールしたくないというのが本音なのですが…) パソコンは素人なので、分かりやすくお教え頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • office2010のアンインストール

    Microsoft Office Home and Business 2010を使っていましたがExcelに不具合が出たため、 1回アンインストールしてからもう一度インストールし直そうと思うのですが、今までoffice2010で 保存してきたWord2010やExcel2010のデータが開けなくなったりバグってしまうことはあるんでしょうか? Microsoftのコミュニティになぜか質問が投稿できなくて、ここで質問させていただきました。 ご回答お待ちしています。