• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行 バッグ

今年の夏にタイに10日間旅行に行きます。以前までは登山用の50Lくらいのザックを背負ってバックパッカーみたいに行動しようと思っていましたが、いろいろ調べてみたところ登山用はカギをつけることができず、旅行には不向きだと知りました。 そこでどのようなバッグが適しているのか紹介していただきたいです。ちなみに各地のホテル(中級から下級)を拠点に色々なところを回ろうと思っています。初めての海外なのでどのような感じになるのか全く想像ができないんですが、日中はホテルにバッグを預けて様々な活動をするようになるならスーツケースでもいいのかなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24

ボストンやリュックにもなるタイプの3wayキャリーがおすすめです。 転がすだけのスーツケースだと、個人旅行の場合階段やバスなどの乗り降りが面倒です。 私もスーツケース持っていますが最近はもっぱらこのタイプで機内持ち込みメインで使っています。また、帰り荷物が増えても一応南京錠はつきますしね。貴重品を入れないのはあたりまえですが今のところ、盗難や破損はありません。 http://www.ryo22.com/shopdetail/024008000001/041/000/brandname/ http://kakaku.com/search_results/3way/?category=0025_0005_0003 余談ながら、タイはランドリーがとても充実しています。キロあたりの従量制で格安値段。店にもよりますが、朝だすと翌日には綺麗にたたんで仕上げてくれますから使わない手はありません。パッカーが集まるような街だとすぐに見つかると思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。3WAYキャリーはいろいろなシチュエーションに対応できそうで良いと思うんですが、防犯面はいかがでしょうか?スーツケースのように外装が固くないので破られたりしないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • koma24

たびたびです。 先にも書いたように、私は何度もソフトタイプで海外に行っていますが、今のところトラブルはありません。日本人はハードケースを好む人が多いですが、海外に行くとソフトタイプのケースを持っているひと結構みかけます。 ハードタイプのスーツケースだから安全というわけではまったくありません。狙われたらハードだろうが簡単に開けられますよ。だから、あくまでも貴重品は手元にというわけ。基本盗られて困るものは中に入れない、盗られたときのことを考えて保険にはいっておく、です。 事実、知り合いはハードタイプでビジネスクラス利用だったにもかかわらず、やられました(免税店で買った高級洋酒だけ抜かれていたそう)。 また、空港によっては裏でハードタイプのスーツケースでも遠慮なくぶんなげられたりしますから、凹み、傷はあたりまえ、キャスターなんかが取れる事故はしょっちゅうです。 預ける荷物があればバゲッジロストや盗難のリスクがそれだけあがります。乗り継ぎがあればなおさらです。ある意味、それを防ぐには預けないことが一番なわけで旅慣れている人ほど機内持ち込みで荷物をまとめて、預け荷物は最低限にします。その場合だと、がっちり形が決まっているハードよりソフトタイプの方が持ち込みしやすいのは言うまでもありません。