• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行 バッグ

今年の夏にタイに10日間旅行に行きます。以前までは登山用の50Lくらいのザックを背負ってバックパッカーみたいに行動しようと思っていましたが、いろいろ調べてみたところ登山用はカギをつけることができず、旅行には不向きだと知りました。 そこでどのようなバッグが適しているのか紹介していただきたいです。ちなみに各地のホテル(中級から下級)を拠点に色々なところを回ろうと思っています。初めての海外なのでどのような感じになるのか全く想像ができないんですが、日中はホテルにバッグを預けて様々な活動をするようになるならスーツケースでもいいのかなと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

ボストンやリュックにもなるタイプの3wayキャリーがおすすめです。 転がすだけのスーツケースだと、個人旅行の場合階段やバスなどの乗り降りが面倒です。 私もスーツケース持っていますが最近はもっぱらこのタイプで機内持ち込みメインで使っています。また、帰り荷物が増えても一応南京錠はつきますしね。貴重品を入れないのはあたりまえですが今のところ、盗難や破損はありません。 http://www.ryo22.com/shopdetail/024008000001/041/000/brandname/ http://kakaku.com/search_results/3way/?category=0025_0005_0003 余談ながら、タイはランドリーがとても充実しています。キロあたりの従量制で格安値段。店にもよりますが、朝だすと翌日には綺麗にたたんで仕上げてくれますから使わない手はありません。パッカーが集まるような街だとすぐに見つかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。3WAYキャリーはいろいろなシチュエーションに対応できそうで良いと思うんですが、防犯面はいかがでしょうか?スーツケースのように外装が固くないので破られたりしないでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外旅行のザック (40Lくらい) について

    こんばんは 再来週に、タイ~カンボジアを10日程 旅行にいってきます。 そこで、移動を結構するので、中型 40Lくらいのザックの購入を考えているのですが、どれがいいかわからず困っています。 オスプレー ケストレル40 オスプレー ストラトス38 ミレー   サースフェー40 あたりがいいかなと思っています。 (実際背負ったかんじ) (1)宿泊はホテル (2)特に山登りはしない (3)タイ、カンボジアの気候を考慮 (4)予算は2万円 という前提で、上記のザックを使用している方の感想や、 バックパッカーのご意見、収納の便利性の感想、 また、おすすめのザックがありましたら 教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 海外旅行の際のバッグ選び

    はじめまして。 来月、初めて海外に行きます。 行き先は、ニューヨークです。 滞在は五日です。 宿泊先は友人宅へ泊まりますが、 一応五日分の荷物は持っていきます。 そこで、 悩んでいるのが、 旅行バッグです。 今後、海外旅行に行き始める事を視野に入れながら、 バッグを選んでおります。 サイズ等は自分の裁量ですので、 質問はしませんが、 トランクケース、 ドラムバッグ、 登山用ザック、 で悩んでおります。 色々調べたところ、 トランクケースは、 結局使いづらいという意見が多数でしたが、 例えば、ヨーロッパの石造りの道など。 やはり海外と言えば、トランクケースなのではないかとも考えております。 ドラムバッグにつきましては、 安価ですが、 持ち運びが、大変そうという印象があります。 ザックにつきましては、 調べたところによりますと、 手も自由がきくし、 機内にも持ち運べるから、 一番いいのではという意見が多かったです。 正直、トランクケースが良いのですが、 かっこよさを追求しているだけな感じがします。 皆さんはどんなバッグをお使いかを、 お教え頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行のスーツケースについて

    来月イタリアとフランス(10日間)に旅行することになりました。 現在スーツケース(Mサイズ、約60リットル)と少し大きめのリュックorショルダーバックで行く予定をしています。 ただ今回イタリア各地(ローマやフィレンツェ)などを特急列車(2等)で移動します。 日本の新幹線でも座席下にはきついので、イタリアの場合も難しいと考えているのですが、 スーツケースは座席の下や棚の上におけるスペースはあるでしょうか。 また、機内持ち込みサイズ(Sサイズ、約30リットル)のスーツケースを買うべきでしょうか。 海外旅行で、各地を転々とすることが初めてのため経験談などを合わせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

たびたびです。 先にも書いたように、私は何度もソフトタイプで海外に行っていますが、今のところトラブルはありません。日本人はハードケースを好む人が多いですが、海外に行くとソフトタイプのケースを持っているひと結構みかけます。 ハードタイプのスーツケースだから安全というわけではまったくありません。狙われたらハードだろうが簡単に開けられますよ。だから、あくまでも貴重品は手元にというわけ。基本盗られて困るものは中に入れない、盗られたときのことを考えて保険にはいっておく、です。 事実、知り合いはハードタイプでビジネスクラス利用だったにもかかわらず、やられました(免税店で買った高級洋酒だけ抜かれていたそう)。 また、空港によっては裏でハードタイプのスーツケースでも遠慮なくぶんなげられたりしますから、凹み、傷はあたりまえ、キャスターなんかが取れる事故はしょっちゅうです。 預ける荷物があればバゲッジロストや盗難のリスクがそれだけあがります。乗り継ぎがあればなおさらです。ある意味、それを防ぐには預けないことが一番なわけで旅慣れている人ほど機内持ち込みで荷物をまとめて、預け荷物は最低限にします。その場合だと、がっちり形が決まっているハードよりソフトタイプの方が持ち込みしやすいのは言うまでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックパッカーらしいザックとは?

    バックパッカーらしいザックとは? ここ数年、私は少なくとも毎月1回は海外旅行に出掛けていました。 エアラインやホテルの上級会員を維持することを兼ねた短期の旅行が多かったのですが、正直なところ、飽きました。 これからは、汗をかき、LCCに乗り、その日その日の安宿に泊まりたいと思っています。 要するに、世界の若者たちのようなバックパッカーになりたいのです。 そこで、おじさんバックパッカーらしいザックを購入したいのですが、どういうのが一般的なんでしょうか? 昔は私は登山をしていましたが、登山用のザックでは変でしょうか? 容量(リットル)は小さいのがいいですが、皆さんの所持されている容量はどれくらいでしょうか? 旅行はだいたい一週間くらいが多いです。おすすめの商品がありましたら教えてください。

  • アルパインパックを旅行で使う人を見ませんけどなぜでしょうか?

    私は今まで旅行のときに二三日くらいのときはバックパック 長期のときはキャリー付のスーツケースを期間に合ったサイズを持って行ってました けれど、どうもスーツケースで手を塞がれながら移動するのが好きになれず 小さい頃に修学旅行などででっかいバッグを使ってたのを思い出し 大き目のバックパックに探していたら登山用品のアルパインパックに行き着いたのですが この手のバッグは海外の映画とかでバックパッカーが使ってるのは見たことあるのですが 国内で日本人が使ってるのは用途通りの登山キャンプくらいです 何故、アルパインパックで旅行する人は少ないのでしょうか? まだ誰かアルパインパックで旅行している人は居ますでしょうか?

  • 海外旅行中の荷物 一人で参加

    パックでヨーロッパに行きます。旅行期間中の荷物のベストをおしえてください。観光中に持ち歩くものとして最低限必要なものは、ビデオカメラ、デジカメです。みなさん観光中はどういうバッグに何を入れて行動していますか?他にスーツケースからだしてもちあるくべきもの。パスポート以外で。よろしくおねがいします。またホテル到着後のスーツケース。

  • 国内・海外旅行についての考え方

    私は国内は関東では伊豆、箱根、草津、日光、群馬、 関西では和歌山、香川、岡山、有馬、沖縄に行ったことがあります。」海外ではイタリア・ギリシャ、カナダ、タイ、ハワイへ行った事があります。 ほとんどは両親・家族と一緒に行っておりまして、 特に海外旅行ではパッケージツアーでの旅行がほとんどですが、 宿も予約せずに友人と一緒に海外旅行したこともあります。 その友人がネイティブ並に英語をしゃべれたので、 できたのかもしれませんが。 私の周りでは、 一人旅やバックパッカー、留学などをする人が多いので, 私がパッケージツアーで外国へ行く話をすると、 ツアーでしか旅行できないのなら、 現地の生活や人との触れあいも理解できないし、 自立していない、英語がしゃべれない、頼りない、 という印象をもたれているような気がします。 ですので、私も一時バックパッカーみたいな旅行に憧れがありましたが、 今は折角旅行へ行くのなら、ましてや海外へ行くのなら、 ゲストハウスよりホテルへとまりたいと思いますけれど、 一方でタイの屋台にあるような料理も食べてみたいと思います。 本当は一人で海外へ出かけてみたいのですけれど、 まだ独身ですし、両親や周りから反対されますので、 できない状態です。 ですので、行くとしたらパッケージツアーしかなさそうです。 皆さんはリッチでゴージャスな旅行がいいですか、 それとも目的を決めたつつましい旅行がいいですか? それはなぜですか? どのようなご意見でもかまいません。 ご回答お待ちしております。

  • 初めての海外旅行で中国に行く際に

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今週末(9日)より、7日間のパッケージツアー(宿、食事、日本より添乗員つき)で妻と二人で中国に行きます。北京、洛陽、西安、上海を回ってきます。 ただ、二人とも初めての海外旅行なので、準備に頭を痛めています。 このサイトでもいろいろ調べてみたのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 1.貴重品はどのように持っているのが安全でしょうか?  パスポートやお金、クレジットカードなどの保管については、やはり一番気になるところです。今回のツアーでは毎日ホテルが変わるので、セーフティボックスに預けるというわけにも行かないと思います。(日中は)なので、日中のツアー行動中はどのように管理するのが良いでしょうか? 2.持ち歩くかばんについて。  二人とも着替え等はスーツケースに入れて持っていくつもりですが、日中の行動中は何を持とうか?と悩んでいます。とりあえずウエストポーチを使おうと思っていたのですが、過去の質問等では危ないとの意見もあるようです。  どんなかばんが良いと思いますか? その他、「こんなところに注意した方が良いよ!」などがあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 短期旅行のバッグのおすすめは?キャスターバッグ?ボストンバッグ?

    現在、イギリス在住男性です。 2泊くらいで、ヨーロッパ各地に短期旅行に行く機会が、これから多くありそうなのですが、その時に持って行くバッグで悩んでいます。 キャスター付きでコロコロ転がせる小さいバッグ (例:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=15384721) と、ボストンバッグ、どちらがお勧めでしょうか? 公共交通機関(飛行機、電車)のみ利用を想定しています。 バックパッカーではなく、社会人の週末旅行です。スペインやアムステルダムなどに、週末+一日休んでちょっと旅行にいく感じです。 ホテルは4-5星クラスのちゃんとしたところに宿泊予定です。 宜しくお願い致します。

  • 海外旅行、彼氏に何て言って行こうか迷っています。

    約1ヶ月(~2ヶ月)の期間で一人 インドネシアを拠点として近隣の東南アジアに海外旅行に行きたいです。 そこで、彼氏に何て言って行こうか考えています。 というのは 私が以前インドへ初めて行ったとき 今度はもっと長期でインドをバックパッカー旅行したいなと思ったので 2回目は1ヶ月半行ったのですが 彼氏に勘違いされました。 行く目的を伝えましたが インドにいる他の彼氏に会いに行ったと思われました。 私が二股しているという彼の想定です。 でも実際そんなこと二股なんてしてないし インド旅行中に私からも毎日メールしたり2・3日おきに電話で話したりして 頻繁に連絡を取るようにしてちょっとでも彼に安心してもらおうと気をつけていたののですが・・ きっと私に至らない点があったんだと思います。 帰国して彼の態度は変わってました。 当時は交際して1ヶ月とかで間もなかったし 私の彼はインド人なのでもしかしたら余計に変な想像をしたのかもしれないです。 それから色々あり辛かったですが、今2人の関係は良い状態です。 それで今回なぜインドネシアなのかというと 数ヶ月前に1度バリに行って とても気に入ったのでまた行きたいし 知人が結婚式をあげるため ジャワ島に行く予定があるからです。 今回はインドネシアだけでなく ストップオーバーを利用してタイやシンガポールにも行こうと思っています。 私はハーフで 特定の外国(父の故郷や親戚の住む国)を行き来することは度々あるので 海外旅行はそれほど遠いものではないのですが 他の第三国に何度も行くとなると怪しまれそうです。 またインドネシアに行くっていったら どうなるか不安です・・ 何か嘘をついて言った方がいいのかどうかと迷っています。 「いとこが結婚式するから見に行く・・」 とでも言おうかと思っています。 本当は正直に言って行きたいのですが また怪しまれて最悪彼を失うことにはなりたくないです。 でも今回は長期で行ける機会ができたので私は旅行に行きたいです。 今のところは 彼に一ヶ月くらいで海外旅行に行きたいんだけどいいかな? とお伺いをたてたところで (一応OKな雰囲気で) 行き先は決めてないこれから決めるよと言ってあります。 どうしたらいいのでしょう・・ アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • タイはスーツケース?ナイロンバッグでもOK?

    来月、ツアーで初めてタイに1週間行きます。 タイの国内線に4回(2往復)ほど乗る予定です。 そこで質問なのですが、よくタイの空港でバッグを開けられて中のものを盗まれる等の情報を耳にするので、今持っている3WAYのナイロンバッグにするか、スーツケースを購入するかで迷っております。 ナイロンバッグだと切られたりするのかなー?^^;といらぬ心配もしております。 また、スーツケースの場合、1週間ほどの旅行でしたら大きさはどのくらいがよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけましたら幸いです>< どうぞよろしくお願い致します。

  • 韓国海外旅行の市場や明洞でのガラガラ付きの鞄、スーツケースは可?

    お世話になります。韓国から日本へ帰る日の出発日のチェックアウトが午後3時なのですが、飛行機が深夜発の為、7時間位の自由時間があります。その間、南大門市場や明洞などに行きたいのですが、チェックアウト後に韓国のホテルに荷物を預けることは可能でしょうか。(預けられるといいのですが、1級ホテルの為、無理かもしれません。)又、ガラガラついている旅行バッグやスーツケース(小)を持って、二人で市場へ行くことは可能でしょうか。道が狭いようなので。教えてください。宜しくお願いします。

  • 新人研修(一週間程度)のバッグについて

    今晩は。 来週、東京に各地から集まって、合同の新卒の新人研修があるのですが、移動日なども含めると一週間程度の旅行になると思います。このときのバッグって、どれが良いのでしょうか? 1.ボストンバッグ・・・学生の頃の修学旅行などでは使っていましたが、スーツを着た社会人としてはどうなのでしょう。荷物も、全部入るかは微妙です。 2.ハードスーツケース・・・社会人らしいと言えばらしいですが、一週間程度ではどうなのでしょう。 3.ソフトスーツケース・・・軽くて荷物もたくさん入るので、これが一番の候補なんですが、ビジネス旅行用というよりは、普段の旅行用でしょうか。欧米では一般的ですが、日本では社会人らしくない? 以上がそれぞれのバッグに対する個人的な感想なのですが、一番のお勧めはどれでしょうか?回答お願いします。