東京ドームSM TOWNでメインステージが見えない

このQ&Aのポイント
  • 東京ドームSM TOWNでメインステージが全く見えず、メインステージの横にブロックがあり、隙なく見えない。
  • チケットボードで当選したが、見切り席ではないため、見えない席に不満がある。
  • コンサートの半分以上がメインステージであり、生の歌手を見れなかったことに不満がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ドームSM TOWNでメインステージが見えない

昨日、8月5日(日)に東京ドームのSM TOWNのKポップコンサートに行ってきました。出演者は、東方神起、少女時代、シャイニー、スーパ-ジュニア、EXOなどです。  座席は、全席同一金額で抽選で、自分で席は選べません。運です。そして、自分の座席の場所ですが、メインステージの真横のスタンド席で、何と、メインステージが全く見えません。 始まったら、真ん中のステージで歌うんじゃないの?と安易に考えていたら、最初の2組は、全くメインステージから出てきません。柱の陰で見えないとか角度で見えないとか、そういう次元ではありません。本当に、全くメインステージが見えないのです。メインステージの横にメインステージが見えないようにブロックがあり、隙なく見えない。意地悪く絶対に見せないようにしているんじゃないかと思うくらい全く見えません。  よく見えない席を見切り席として販売したりしますが、自分の場合は、チケットボードで当選したので、見切り席ではありません。一応、目の前には、小さなモニターがありますので、それを見なさいということでしょうか?おいおい、パブリックビューイングか?やはり、豆粒でも生で見れなければ、来た意味が無いじゃないですか?これじゃあ、家でテレビを見ているのとなんら変わりません。例えば、アリーナで長身の人達に囲まれて埋まってしまって、良く見えないというのは、経験上ありますが、それは、運が悪かったので、しょうがないと思えます。しかし、物理的に全く見えないというのは何なんでしょうか?テレビ見に来たんじゃないんですよ?一緒に行った彼女にごめんねと謝りましたが、彼女は、テレビが半分以上でも結構、楽しんではいましたが・・・。  何曲かは、中央ステージやバックステージに出てきましたが、コンサートをトータルすると、やはり、半分以上はメインステージだったような気がします。何人かの歌手は、生の姿を全く見れずに、さようならです。  こんなバカな話があるのかと思いましたが、文句を言っている人は周りにいましたが、クレームの嵐にはなりません。みんな、こういうもんだと知っているのでしょうか?それとも良い人達なのでしょうか?  このコンサートは、最初にも言いましたが、アリーナの最前列の真ん中も、自分の席も一律、同じ金額です。それは、理解しております。それは、運の良い悪いだけの話なので、クレームを言うのもおかしいし、全く、そういう気持ちになった事すらありません。  しかし、今回の、メインステージが全く見えないというのは、おかしいと思うのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?今まで、いろいろなコンサートに行きましたが、こんな事は初めてです。豆粒でも生で見えてました。もちろん、「見切り席で良ければあります」という案内が来て、納得して見切り席で見るならば分かりますが、普通に当選して、楽しみにして言ったら、半分以上は生の歌手を見れないというのはどうなんでしょうか?  周りで文句を言ってる人はいましたが、係員に食ってかかって、「ステージが見えないなんて、おかしいだろうが!責任者を呼べ!」とコンサートを中断させるほどのからみ方をしている人がいてもおかしくないと自分は思っているのですが、そこまで、激しく抗議している人はいませんでした。  ただ、自分は、わざわざ見に行って半分以上がテレビっていうのはおかしいと思うので、見えない席にいる数百人がクレームで会場設営責任者にコンサートが中断するぐらい食ってかかってもおかしくないと思っているのですが、自分の考えはおかしいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyama7
回答No.1

不満はあるけど、周りの人が我慢して見てるんだから自分も我慢しよう、とみんな思ったんじゃないですか。

takuya5566
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね。文句を言っても、コンサートは始まってるから、どうしようも無いですよね。不満を言うなら、次から、SMTOWNのコンサートに行かなければ良いだけですよね。目が覚めました。