-PR-
解決
済み

N503の操作がわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.76289
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (41/56)

N503の待受け画面をデジカメ等で撮った画像にしたいのですが、
パソコンからメールで送っても、添付ファイル削除ってなります。
どうしたらいいのでしょうか・・・
あと、デスクトップに貼り付けたURLのショートカットアイコンはどうやって消すのでしょうか?
デスクトップがアイコンだらけになってしまいました・・・・
説明書見たけどわかりません・・・
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

「ドコアル」を使うと、可能です。
使い方に付いては参考URLをご覧になってください。
待受けに登録する方法は取扱説明書を見てください。

アイコンの消し方ですが・・・ 
メニュー63でできますよ。
お礼コメント
tosh082

お礼率 73% (41/56)

おおお!まさにそれです!
助かりました!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-18 10:19:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 説明書をしっかり読みましょう。

 待ち受け画面に関しては、いろんなソフトが出ていますので、それを試してみるのが1番簡単だと思います。
 多分、画像の大きさや色の数が問題だと思いますけどね。
お礼コメント
tosh082

お礼率 73% (41/56)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 10:22:45


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

もしかして、tosh082さんの周りはドコモ以外の携帯を使っている人がほとんどの環境ではないでしょうか?というのも、ドコモ以外の携帯はメールに添付ファイルが可能なものがあるからです。ドコモの端末は添付ファイル(メロディは除く)というカタチでメールを送ることができません。自作の画像等を待ち受け画面にしたい場合は、まず、どこかのサーバーに画像をアップしなければなりません。tosh082さんはHPを持っていますか?持っていなければ探せば無料でありますので、自分のHPを持って、そこに画像をアップロードした上で、その画像のアドレスを自分のメールに送るor直接そのアドレスにiモードからアクセスして画像を端末に取り込ませる。という方法で待ち受け画面を任意のものにすることができます。また、ファイルのサイズが大きいと、表示はできても待ち受け画面にはできませんので、ファイルサイズは小さくしておいた方がいいです。 また、待ち受け画面にすることができなかったファイルも読み込んだ時点でパケット代が発生しているので、気をつけましょう。
 URLのショートカットアイコンの件は省略します。やはり他の方同様に取扱説明書を熟読することをお薦めします。
お礼コメント
tosh082

お礼率 73% (41/56)

なるほどー!でもすごく難しそう・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 10:22:05