• ベストアンサー

御礼のメッセージについて

先日私が主催でパーティーを行いました。 夜中に行うパーティーだったので、その翌日に感謝の意味とちょっとしたアンケートがてら、そのパーティーをどう思ったかと言う感想を貰えれば、という意味を込めたメールやメッセージを参加者全員に送らせて戴いたのですが、こう言ったメッセージが来たら皆さんは迷惑ですか? 今回のパーティは一人一人の参加費やパーティーの内容がなんちゃってセレブパーティーという形にしていたので、そう言ったお礼文を送らせていただいたのですが…。 男女どちらからの回答も頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

なんちゃってセレブパーティーの中身がよく分からないので断言はできませんが、私が想像するような遊び心あふれるパーティーに参加したメンバーであれば迷惑とは思わないのではないでしょうか。 それが迷惑なんて言う楽しむ心の余裕がない人ならば、そもそもパーティーに参加していないような気がします。 私の遊び仲間だと一人くらいは面白がって原稿用紙100枚くらいの感想文送ってきそうなので、赤ペン持って真剣に添削してやらなければならなくなります。(笑) 【40代男性】

chihirotan
質問者

お礼

感想をくれるにしろ、くれないにしろ、そう言う風に思っていただければいいんですが(^_^;) 送ったあとに、ふと心配になったので… 何分、根が真面目なもので、こう言うものには、つい形式ばってしまうみたいで、重いと思われないことを祈ります(苦笑) 添削できたら楽しそうです(笑)

その他の回答 (3)

noname#193975
noname#193975
回答No.4

「大富豪なんて身分制を肯定する時代にそぐわないゲームだと思います。ずっと貧民から抜け出せなかった僕の気持ちを考えていただけましたか?貴方達はセレブ気取りでそれは楽しかったでしょう。でも僕は・・・だって僕は・・・それでも僕は・・・」 こんなレスがきたら怖い。 なので僕はすすんで上記のようなレスをします(爆) アンケートは少人数のパーティーであればよくあることです。 大人数になると形式的な御礼のみになります。アンケートをとっても当たり障りない回答ばかりになるので参考にならないため時間と労力の無駄になりますね。

chihirotan
質問者

お礼

うーん、主観的な問題はこの際どうでもいいので… まぁ、でも、今回もそこまで大人数というわけではないので、遅れる範囲で送っていたので、そういうのはよくあるってことでプラスに捉えておきます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

主催者が手応えを聞きたいのはわかりますが、文書に書くというのが疲れます。 その日のその場でMP3録音で簡単な質問をして済ませられればいいですね。 どうでしたか、と言う質問には面倒くさくても「楽しかったです、また参加したいです」ときれいな回答を書いてしまうのがシラフの皆さんの態度だと思いますし、嫌な事があってもいちいち書かずに胸の奥にしまって置きそうです。 結果的にほとんどのみなさんが「良かった」と点を入れてくれるだけになりそうです。

chihirotan
質問者

お礼

そうですよね~。 ホントは当日に非常に簡易なアンケートを作っていたのですが(丸を付けるだけ)、時間がなくなって使えなかったので; なるほど、MP3! 次は考えてみます!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

男性です >こう言ったメッセージが来たら皆さんは迷惑ですか?  迷惑というより面倒!

chihirotan
質問者

お礼

ですよね~(^_^;) 一応、感謝の意味を込めてって言うことではあるんですけど; 嫌な気持ちにならなければいいんですが…

関連するQ&A

  • セレブパーティーに誘われましたがビビッています

    20代女です。 先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。 その女性はセレブパーティーの主催者だそうです。 ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・会計士etc高収入のエリートと書いてあります。 ドレスコード有りで、会費は男性30,000円・女性10,000円とかなり高額です。 会場は都内のお洒落なクラブ&バーで、ちゃんとした所です。 私は招待なので会費無料だし、彼氏もいないし、友達をひとり誘っていいとも言われたので、99%行く気でいます。(何よりセレブパーティーとやらがどんなもんか気になります) ひとつ心配なのが、会費の高さです。こんなに高い会費はネット検索した限りではありませんでした。 そこがセレブなのでしょうか? ちなみに、イベント名など、ご紹介カードにある情報はネット検索にヒットしませんでした。主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。 乱交パーティーの可能性はないでしょうか?(女性は全員招待の可能性もあるので) 乱交パーティーに参加した事のある方がいらしたら、そのときの会費を教えてください。 乱交パーティーでは無いと安心したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • セレブ?

    言葉に詳しい方、教えてください。 最近テレビでよく「セレブ」って言葉が使われてますが、もともと有名人、著名人って意味ですよね?それがなんだか優雅な暮らしをしている人や、ただ単に収入の多い人でもセレブと呼ばれているように思えますが、正しい使われ方なんですか? 私は世界的に有名な政界、財界、ハリウッドスターなどが集まるパーティーに参加をしたり、そういった人たちと交友のある人をセレブと呼ぶのだと思っていたので、テレビを見て中途半端に稼いでいる人をセレブと呼び、呼ばれている人も否定していないのを見るとこっちが気恥ずかしくなります。 私の言葉に対する認識が間違っているのでしょうか?それとも、セレブという言葉の意味が変わってしまって、今やテレビでの使われ方の方が正しいのでしょうか。辞書を引いても分かりません。教えてください。

  • 結婚式に当日出来る新郎新婦からの心配りは??(トイレに置くメッセージなどお勧め教えて下さい)

    いつもお世話になっています。 来年一月に挙式予定です。海沿いのホテルを貸切ることになっています。 (あまり大きいホテルではなく、景色のいいリゾートホテルです) 当日に新郎新婦からこられた皆さん一人一人への感謝の気持ちを伝える 方法として、何があるか調べている最中です。(招待人数は65~70人) 今予定しているものは、披露宴中にテーブルフォトのみです。 なかなか当日は話す時間が取れないと思うので、出来る限り感謝の 気持ちを伝えたいと思っています。 今調べて見つけたのは次の二つです。 ○トイレにメッセージを置く  「本日はありがとうございます、ごゆっくりおくつろぎ下さい」  というような文面と共にいくつかエチケット用品を置いたりすると  喜ばれる・・・と本にありましたが、時々オシャレなレストランなどで  見かける、お化粧直しの綿棒や、コットン、オムツやストッキング  のような意味合いのもののことでしょうか。私が参加した結婚式では  見かけたことが無いので、イメージが湧きにくいのですが、実際に  された方の経験や、参加された中で「こんなものが置いてあって  嬉しかった!」というものがあれば教えていただけないでしょうか。 ○席札に一言メッセージをつける  これもいままで経験が無いのですが、ただ「今日はありがとう」と  書くだけではつまらないので、ひとひねり加えたいのですが、ゲストと  一緒に撮った写真をつけてメッセージを書くか、二人の和装の前撮り  写真を入れてメッセージを書くくらいしか思いつきません。  これも何か感動したアイデアがあれば教えて下さい。 この他にも、新郎新婦の感謝の気持ちが伝わる演出があった、 というものがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 感謝の言葉

    感謝の意味を表す言葉について質問です。 一般的に感謝の意味を表す言葉である「ありがとうございます」と「ありがとうございました」の違いというのは特にありますか? ありがとう→友達に感謝する時は、「ありがとう」と言うことが多いです。 ありがとうございます→普段、会社の上司や目上の人に感謝する時は、「ありがとうございます」と言っています。 ありがとうございました→会社主催のパーティの誘われて、帰り際に受付の人に挨拶する時に、「ありがとうございました」と言っています。

  • お見合いパーティーに参加した事のある方

    こんにちは。 もしかしたらこっちのカテのほうが正しいかなと思い、こちらのほうで質問させていただきます。 過去(2005年)に一度だけお見合いパーティーに参加したことがあり、そこでは見事にカップルにはなれたのですが、1度だけ会い結局は恋愛には至れなく、別れた次の日に主催者から次回のパーティーの勧誘の電話をもらい、結果的には主催者とその相手は無関係でしたが、「カップルになったことを知っているのに何で?」と言う意味で「主催者と相手は何かあるのでは?」と疑ったことがあり、その後も忘れた頃(去年の今頃くらい~今年6月)には結構頻繁に電話があり、無視もしていたのですが、結婚も決まりけじめの意味でその旨を話したところ、相手からは「では破談になったらよろしくね」と言われたことがありました。 過去にお見合いパーティーに参加した事のある方にお聞きしたいのですが、お見合いパーティーではさくらがあると言うのはよく聞く話ですが、 参加した後、休み前や次回のパーティー前とかには、カップルになった人、ならなかった人関係なく勧誘電話がかかってくるというのはよくあることなんでしょうか?

  • 結婚相談所の大人数パーティについて

    オーネットに入会している者です。 クリスマス前に男女合わせて100名以上のパーティがあるようで、参加してみたいなと思っていますが、 「人が多すぎて気分が悪くなった」とか 「気に入った人と話せなかった」とか言う感想も聞いたことがあるので、参加しようかどうしようか迷っています。 大人数の方にいっぺんに出会えるので出会いのよいチャンスだとは思うのですが。 実際にこういった大人数のパーティに参加された方、是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式招待客。「私はいるべき存在だったんだ!」と一人一人が思える工夫を教えてください。

    結婚式はどうしても全員のゲストのかたと話せる時間がありません。 しかし、忙しい中、準備を手伝ってくれたり、来てくださったり、 お祝いの言葉を言ってくださったり、祝金を持ってきてくださったり してくださる皆さん一人一人に感謝の気持ちを伝えたいと思っております。 一人一人に机の上の名札の裏にメッセージを記入しようと思うのですが、 その他に、ゲスト一人一人が 「ああ、私はここに来るべき存在だったんだ!」と 思ってくださるような工夫が他に何かないか探しております。 良い案があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 健全な雑誌のお見合いパーティって

    怪しい雑誌とかではなくて、健全な雑誌(情報誌)に 良く載っている「男女お見合いパーティ」って、 参加された方、いらっしゃいます?どんな感じですか? 男性五千円、女性無料、みたいなノリでよくあるやつに、 出てみようと思うのですが。 ご経験者の方、率直な感想を、男女問わず教えてください。