• ベストアンサー

御礼のメッセージについて

先日私が主催でパーティーを行いました。 夜中に行うパーティーだったので、その翌日に感謝の意味とちょっとしたアンケートがてら、そのパーティーをどう思ったかと言う感想を貰えれば、という意味を込めたメールやメッセージを参加者全員に送らせて戴いたのですが、こう言ったメッセージが来たら皆さんは迷惑ですか? 今回のパーティは一人一人の参加費やパーティーの内容がなんちゃってセレブパーティーという形にしていたので、そう言ったお礼文を送らせていただいたのですが…。 男女どちらからの回答も頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

なんちゃってセレブパーティーの中身がよく分からないので断言はできませんが、私が想像するような遊び心あふれるパーティーに参加したメンバーであれば迷惑とは思わないのではないでしょうか。 それが迷惑なんて言う楽しむ心の余裕がない人ならば、そもそもパーティーに参加していないような気がします。 私の遊び仲間だと一人くらいは面白がって原稿用紙100枚くらいの感想文送ってきそうなので、赤ペン持って真剣に添削してやらなければならなくなります。(笑) 【40代男性】

chihirotan
質問者

お礼

感想をくれるにしろ、くれないにしろ、そう言う風に思っていただければいいんですが(^_^;) 送ったあとに、ふと心配になったので… 何分、根が真面目なもので、こう言うものには、つい形式ばってしまうみたいで、重いと思われないことを祈ります(苦笑) 添削できたら楽しそうです(笑)

その他の回答 (3)

noname#193975
noname#193975
回答No.4

「大富豪なんて身分制を肯定する時代にそぐわないゲームだと思います。ずっと貧民から抜け出せなかった僕の気持ちを考えていただけましたか?貴方達はセレブ気取りでそれは楽しかったでしょう。でも僕は・・・だって僕は・・・それでも僕は・・・」 こんなレスがきたら怖い。 なので僕はすすんで上記のようなレスをします(爆) アンケートは少人数のパーティーであればよくあることです。 大人数になると形式的な御礼のみになります。アンケートをとっても当たり障りない回答ばかりになるので参考にならないため時間と労力の無駄になりますね。

chihirotan
質問者

お礼

うーん、主観的な問題はこの際どうでもいいので… まぁ、でも、今回もそこまで大人数というわけではないので、遅れる範囲で送っていたので、そういうのはよくあるってことでプラスに捉えておきます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

主催者が手応えを聞きたいのはわかりますが、文書に書くというのが疲れます。 その日のその場でMP3録音で簡単な質問をして済ませられればいいですね。 どうでしたか、と言う質問には面倒くさくても「楽しかったです、また参加したいです」ときれいな回答を書いてしまうのがシラフの皆さんの態度だと思いますし、嫌な事があってもいちいち書かずに胸の奥にしまって置きそうです。 結果的にほとんどのみなさんが「良かった」と点を入れてくれるだけになりそうです。

chihirotan
質問者

お礼

そうですよね~。 ホントは当日に非常に簡易なアンケートを作っていたのですが(丸を付けるだけ)、時間がなくなって使えなかったので; なるほど、MP3! 次は考えてみます!

• globef
回答No.1

男性です >こう言ったメッセージが来たら皆さんは迷惑ですか?  迷惑というより面倒!

chihirotan
質問者

お礼

ですよね~(^_^;) 一応、感謝の意味を込めてって言うことではあるんですけど; 嫌な気持ちにならなければいいんですが…