• ベストアンサー

Android端末の不具合(アプリ一覧画面)

XPERIA arc (SO-01C)を使っています。 Android 2.3.4 です。 最近、再起動するとアプリ一覧画面の並び順がぐちゃぐちゃになって困ります。 (普段は『カスタム並べ替え』を使って使いやすいように並べています) この原因はなんでしょうか? 解決方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

起動時にメモリーが不足しているか、ホームアプリの設定が壊れているような気がします。 インストールしているアプリのうち常駐しているものをアンインストールしてみる事や、Android自体を初期化する事などを試すなどの手があります。