• ベストアンサー

主回線の増設

現在、父母と私(息子)でファミ割の回線に入っています。 主回線は父になっています。 名義は私自身です。 そこで、もし私が更にドコモと新規契約したときに、上記グループとは別に一人でも割りに入って私名義の主回線を持つことは出来ますでしょうか? また、もし出来るとしたらそのとき2回線増やし、ファミ割としても可能ですか?(最初の回線は長期継続なので、90日ルールは問題ないです。) 詳しい方いらっしゃいましたら、解説お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>もし私が更にドコモと新規契約したときに、上記グループとは別に一人でも割りに入って私名義の主回線を持つことは出来ますでしょうか? →名義人とファミリーグループは連動しません。  ですから、御質問者様が新たな回線を契約した場合、現在の  ファミリーグループに入る義務は無く、独立した回線を持つ事が  出来ます。 >また、もし出来るとしたらそのとき2回線増やし、ファミ割としても可能ですか?(最初の回線は長期継続なので、90日ルールは問題ないです。) →新規回線2回線だけのファミ割グループですよね。  であれば問題ないです。  ※今のファミリーグループとは無料通話できませんが、それは   問題無いですよね。

dsstyle
質問者

お礼

私の回線は増やせるとのことなのでこれから準備します。 私の意図通りのことにお答えくださって有難うございました。