• 締切済み

iPadで、PDFに埋め込まれた音声を再生したい

PDFファイルには、まれに、オーディオファイルやムービーが埋め込まれているものがあります。 これをiPadで再生するには、どうすればいいですか? 今回は音声なので、オーディオファイルだけでいいですが、普段使っているアプリでは再生できませんでした…

みんなの回答

noname#171917
noname#171917
回答No.1

iTunesでPDFファイルの形式を変えたらいいと思います。 なにに変えたいかたは分からないので、 ネットで iTunes 形式の変えかた で検索してください。

mokeni
質問者

補足

iTunesをつかって、ふつうにpdfファイルを取り込み、iPadの「iBooks」で開いてみました。 通常はそのやり方でpdfを閲覧できますが、そこに埋め込まれている音声再生はできません。 音声ファイルも一緒に変換して取り込む方法、みたいなのがあるんですか?