• ベストアンサー

聞いたことのある曲

誰もが耳にしたことのあるような、日本語以外の曲を教えて下さい。 発音が綺麗(?)な言語でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.1

古い曲になりますが、そして映画音楽に使われていた曲で「ケセラ・セラ」、ドリスデイが歌って大ヒットしました。流行語にもなりました。「なるように、なるさ」と言う意味です。 又、ミュージカル映画で日本で馴染のあるのは「サウンド・オブミュージック」、特に「ド・レ・ミの歌」は、ペギー葉山さんによる日本むけの作詞で、お馴染になりました。 又、ガラリと変わって、イタリア映画「刑事」に使われた「アモーレ・ミヨ」(♪アモーレ アモーレ アモーレ アモレミーヨ~~で大ヒットしました。意味は「死ぬほど愛して」です。

Ruka15
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。