• ベストアンサー

自分の生前と死後。見るならどっち?

自分が生まれる1月前~生まれてから1ヶ月 自分が死ぬ1ヶ月前~1ヶ月後まで 見るならどっちをみたいですか? 尚自分の死ぬ間際をみた場合、事故や病気にかかわらずそれを元に寿命、未来とかは変えられないものとします。 自分の親が分からない方など。生まれる前後を見て探すとかもできません。 まあ夢を見るものだと思ってください。 私はどっちかというと生まれる前後を見たいですね。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 私が生まれる1ヶ月前~生まれてから1ヶ月ですね。 私は、もしかしたら…生まれて来れなかったかもしれなかったので… あの時、両親や祖父母が、どんな気持ちで居たのか知ってみたいかなぁ~と。 それと…まだ、若かった両親や祖父母を実際に見てみたいので(#^.^#) 確か…母方の祖母は私が生まれた時って…43歳だと聞いた事があるので。

5S6
質問者

お礼

今だとホームビデオの撮影も安価で綺麗にとれますからね。 昔だとせいぜい写真が精一杯。 若いときの親はちょっと見てみたいですね

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

産まれたのが日曜日の朝8時半、自宅でと聞いていたので、本当かな、と。 天井裏には蛇が這っていてズーコズーコと音がしていたそうです。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとそれは怖いですね

回答No.8

どっちでも。 見たところで何になるのか、疑問だわってな感じでございました☆

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159132
noname#159132
回答No.7

生まれる前です。 「どうしてこの世に生まれてきたんだろう!」と、最近まさに葛藤しています。 どうして、自分がこの世に生まれてこようと思ったのか、生前の自分を知りたいです。 

5S6
質問者

お礼

• tips
回答No.6

こんにちは。 死ぬ前後は、いつかわかるので、 生まれる前後をみてみたいです。

5S6
質問者

お礼

• B-juggler
回答No.5

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! このスパンだと、父方の祖父に会えないか・・・。  #σ(・・*)が生まれる、3年前(2年9ヶ月前)に亡くなってます。 う~ん、 σ(・・*)が生まれる前後は、母が苦労をたくさんしたようだから、 見るのならそっちかな?  #死ぬときは、多分孤独死だろうし^^; 臨月までお風呂掃除していたりしていたそうですから、 叔母(父の妹)、叔父(おなじく弟、没)、祖母(この一月に没)、 後父も、どんなだったか、見たいような見たくないような・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) σ(・・*)は、祖父に会いたいんだよね^^;

5S6
質問者

お礼

祖父は一応見ましたが、あまり覚えてないですねー。 思い出が良くなかったというのもありますけど。

• spiko14
回答No.4

子供がいるので断然死ぬ方。 出生については親兄弟が嫌いなのでどうでもいいです。

5S6
質問者

お礼

死ぬときはともかく、死後1ヶ月後は気になりますね。 あまり長生きすると、やっと死んでくれたか。 となりますし。

• kitazaway
回答No.2

死の前後ですね。 人には見せれない物を処分します。 ○VなDVDとか?w

5S6
質問者

お礼

まあその辺は私も見られたくないモノありますね。 死んでしまえば関係ないさ。 自分の墓がどうなろうと、何もないのだから・・・ というのはあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

死後ですね。 あと何年くらい生きれるか見た目でわかるし身辺整理に便利。 案外若くして死ぬとわかっても、結構平気な性格だと思うし。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に死の前後は未来になりますが、ついでにロトの当選番号をGet。 生命保険を見直す。とかはなしで・・・。 私も死ね時はちょっと気になりますが、反面怖いな。とも感じます。