• ベストアンサー

自分の生前と死後。見るならどっち?

自分が生まれる1月前~生まれてから1ヶ月 自分が死ぬ1ヶ月前~1ヶ月後まで 見るならどっちをみたいですか? 尚自分の死ぬ間際をみた場合、事故や病気にかかわらずそれを元に寿命、未来とかは変えられないものとします。 自分の親が分からない方など。生まれる前後を見て探すとかもできません。 まあ夢を見るものだと思ってください。 私はどっちかというと生まれる前後を見たいですね。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 私が生まれる1ヶ月前~生まれてから1ヶ月ですね。 私は、もしかしたら…生まれて来れなかったかもしれなかったので… あの時、両親や祖父母が、どんな気持ちで居たのか知ってみたいかなぁ~と。 それと…まだ、若かった両親や祖父母を実際に見てみたいので(#^.^#) 確か…母方の祖母は私が生まれた時って…43歳だと聞いた事があるので。

5S6
質問者

お礼

今だとホームビデオの撮影も安価で綺麗にとれますからね。 昔だとせいぜい写真が精一杯。 若いときの親はちょっと見てみたいですね

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

産まれたのが日曜日の朝8時半、自宅でと聞いていたので、本当かな、と。 天井裏には蛇が這っていてズーコズーコと音がしていたそうです。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとそれは怖いですね

回答No.8

どっちでも。 見たところで何になるのか、疑問だわってな感じでございました☆

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159132
noname#159132
回答No.7

生まれる前です。 「どうしてこの世に生まれてきたんだろう!」と、最近まさに葛藤しています。 どうして、自分がこの世に生まれてこようと思ったのか、生前の自分を知りたいです。 

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 死ぬ前後は、いつかわかるので、 生まれる前後をみてみたいです。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.5

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! このスパンだと、父方の祖父に会えないか・・・。  #σ(・・*)が生まれる、3年前(2年9ヶ月前)に亡くなってます。 う~ん、 σ(・・*)が生まれる前後は、母が苦労をたくさんしたようだから、 見るのならそっちかな?  #死ぬときは、多分孤独死だろうし^^; 臨月までお風呂掃除していたりしていたそうですから、 叔母(父の妹)、叔父(おなじく弟、没)、祖母(この一月に没)、 後父も、どんなだったか、見たいような見たくないような・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) σ(・・*)は、祖父に会いたいんだよね^^;

5S6
質問者

お礼

祖父は一応見ましたが、あまり覚えてないですねー。 思い出が良くなかったというのもありますけど。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

子供がいるので断然死ぬ方。 出生については親兄弟が嫌いなのでどうでもいいです。

5S6
質問者

お礼

死ぬときはともかく、死後1ヶ月後は気になりますね。 あまり長生きすると、やっと死んでくれたか。 となりますし。

  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.2

死の前後ですね。 人には見せれない物を処分します。 ○VなDVDとか?w

5S6
質問者

お礼

まあその辺は私も見られたくないモノありますね。 死んでしまえば関係ないさ。 自分の墓がどうなろうと、何もないのだから・・・ というのはあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

死後ですね。 あと何年くらい生きれるか見た目でわかるし身辺整理に便利。 案外若くして死ぬとわかっても、結構平気な性格だと思うし。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に死の前後は未来になりますが、ついでにロトの当選番号をGet。 生命保険を見直す。とかはなしで・・・。 私も死ね時はちょっと気になりますが、反面怖いな。とも感じます。

関連するQ&A

  • 死の原因と死後

    死にいたる原因は、寿命、病気、事故、自殺、事件と色々ありますよね。命の終わりと言う意味や、周りの人の悲しみという点では、その深さや意味合いが違うにせよ、そこにあるものは、どれも同じと思います。死んだ時の状況によって、死後、死んだ本人が受ける影響って何かあるのでしょうか。寿命はこうだ、事故はこうだ・・・とか   死んだ人が戻った事はないので、分からないですよね。           死後の世界があるのかも分からないのに。     あると仮定して、死ぬ時の状況によって、死後の世界が変わると思いますか? 死ぬ時の状況と死後の因果関係に何か考えのある方、教えて頂きたいです。

  • 自分が死ぬ夢

    自分が、事故(交通事故などではなく、誤って殺された)で死ぬ夢を見ました。 こういう夢って、これから何が起こることを予兆しているのでしょうか…? ここからは夢の詳細なのでスルーしてくださって構いません。 自分は生きているのに、死んでいる光景が頭の中に浮かんできて、 夢の中で私は一度死んで生き返っていました。 死因は、親が私に気付かずに私の頭に肘が当たって壁に頭をぶつけて死ぬという超くだらない死に方なんですが…。 生きている自分は、何かテロ的な集団に入っているようでした。と同時に、水商売をしていました…。

  • もし、タイムスリップできたら・・・

     本当にくだらない内容なんですが、前から疑問に思ってました。  例えば、私がドラえもんのようにタイムスリップできて、未来に行きました。しかし、不慮の事故もしくは寿命などで未来で命を落とした場合、未来には将来の自分の姿はあるのでしょうか??(未来で死んだら当然未来に自分の姿はありませんよね?)けれども、未来に行ってから未来で死ぬまでの間に、私は過去に戻る意思決定をすれば、将来の私は未来にいるわけです。(なんだか、ややこしくてすいません・・・)  また、アインシュタインの相対性理論のように、過去には戻れないが、未来にはいけるみたいな状況の場合、当然未来で死ぬわけですから、未来に将来の私はいないわけですよね??  分かりづらい文になってしましましたが、お願いします。

  • 何のために夢を見るの?自分で気付くため?

    何のために恐ろしい夢とか、印象的な夢を見るのですか? 親の夢を見ます。心の病気といってもいいくらい束縛されたり、人生を左右している部分があります。私を病気にすると同時に助け守ってくれる唯一の人間とどうしたらいいのかわからない?という複雑な状態です。夢ではすごく危険な存在として出てきて、現実的には頼ろうとしている。なぜ夢では危険な存在としてでてくるのでしょうか?危険なのは分かってるし、気をつけなきゃいけないのは分かっている。何とかしなければならないという自分の中の警告なのでしょうか?夢を無視し続けてはいけないのでしょうか?

  • 父親の死を乗り越えるには・・・

    こんばんは!昨年、12月に父親を癌で亡くしました。 生前も、寿命が残り少ない父に対して自分が出来ることはなんだろうか?などで、こちらでもお世話になりました。 癌はサヨナラが出来る病気の死に方だと思っていました・・。事件や事故などでは突然に愛する人がこの世から居なくなってしまいます。 でも、癌の場合は闘病生活が長く死んでしまう日を考えると、とても悲しくなりますが、その日がくるまで自分が何をしてあげれるだろう・・と考えさせてくれる親との絆をもう一度考えさせてくれた気っかけにも プラスに考えるとあったと思います。 輪廻を信じていたし、お父さんは必ず生まれ変わってるんだ!とか昨年12月死んでしまった時は前向きに考えられて、父の死も乗り越えた、つもりでいました・・・・。 でも、3月に入り最近になって急に、今までも父の事を忘れられる日はありませんでしたが、前のように父の遺影を見る事ができないのです。少しでも父のことを思い出すと涙が溢れてしまうし・・そして、凄く喪失感が突然現れてきました・・。 最近になって急にです。親を亡くすと、何ヶ月か経つとこのような気持ちになるのでしょうか? 今は、とても悲しくて悲しくて悲しくて「お父さん、会いたいよ・・・・」と泣き叫んでしまうのです。24歳で大人なのに恥ずかしいです。 同じような立場のかたいらしたらアドバイスお聞きしたいです。

  • 自分だけ生き残る夢を見たのですが…

    変な夢を見たので怖いです。 高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故 自分だけ無傷で助かる夢をみました… どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる 目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる そんな夢を見ました。 今日海外に入院してる父に会いに 飛行機乗る予定ありです… なんか不吉な予兆だったらと不安です。 夢占いなど分かる方いらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • 死を乗り越えるには・・・

    こんばんは!昨年、12月に父親を癌で亡くしました。 生前も、寿命が残り少ない父に対して自分が出来ることはなんだろうか?などで、こちらでもお世話になりました。 癌はサヨナラが出来る病気の死に方だと思っていました・・。事件や事故などでは突然に愛する人がこの世から居なくなってしまいます。 でも、癌の場合は闘病生活が長く死んでしまう日を考えると、とても悲しくなりますが、その日がくるまで自分が何をしてあげれるだろう・・と考えさせてくれる親との絆をもう一度考えさせてくれた気っかけにも プラスに考えるとあったと思います。 輪廻を信じていたし、お父さんは必ず生まれ変わってるんだ!とか昨年12月死んでしまった時は前向きに考えられて、父の死も乗り越えた、つもりでいました・・・・。 でも、3月に入り最近になって急に、今までも父の事を忘れられる日はありませんでしたが、前のように父の遺影を見る事ができないのです。少しでも父のことを思い出すと涙が溢れてしまうし・・そして、凄く喪失感が突然現れてきました・・。 最近になって急にです。親を亡くすと、何ヶ月か経つとこのような気持ちになるのでしょうか? 今は、とても悲しくて悲しくて悲しくて「お父さん、会いたいよ・・・・」と泣き叫んでしまうのです。24歳で大人なのに恥ずかしいです。 同じような立場のかたいらしたらアドバイスお聞きしたいです。

  • 未来の自分からメールが届いた!

    未来の自分からメールが届きました。 相手のアドレスは今の僕と一緒です。 未来→2012/3/31 08:12:59 元気かい?過去の自分。 返信→2012/3/31 08:17:42 元気です!未来の自分は元気ですか? 未来→2012/3/31 08:18:11 2016年12月21日20:36きをつけろよ。 返信→2012/3/31 08:19:53 その日何があったの?えっ何で未来と連絡が取れる? 未来→2012/3/31 08:23:51 24歳自分の目で確かめるんだ。 未来→2012/3/31 08:31:15 自分の力で。 返信→2012/3/31 08:31:16 未来の自分。俺のスマッシュブラザーズの使い手は? 返信→2012/3/31 08:43:18 僕のプロフィールを教えてくれ!それを教えてくれないと絶対に信じないかんな!最後にwiiのスマッシュブラザーズの使い手はなんですか? 未来→2012/3/31 08:46:00 ●年●月●日 キャプテンファルコン 信じなくてもいい。頭の片隅にいれといて。これが最後のメールになる。頑張れよ。 返信→2012/3/31 08:51:32 こっちも最後の質問!高校の時の交通事故は誰の運転で、何年何月何日?そして僕はどこに座ってた?そして何日間入院した? 未来→返信こず すごい怖いです!これはいたずらですか?それとも本物ですか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 生命保険は寿命で死んだ場合もお金もらえますか

    私の親が寿命でなくなった場合 お金はもらえますか その場合いくらもらえますか 病気でしかもらえない場合 どんな病気ならお金がもらえますか 保険に入る場合月いくらはらえばいいですか

  • 生前・死後

    死後が死んだ後ってのはわかります。 生前は生まれる前じゃないのが納得いかないのです。 生きている間だったら、生間にすればいいのに。 納得のいく説明をお待ちしています。