• ベストアンサー

看護専門学校のオープンキャンパスについて

社会人の男性でこれから何校かオープンキャンパスに行く予定です。 オープンキャンパスに行くと生徒の引率で校内見学や看護学校の教官と雑談があったり 最後に個別で教官に質問ができたりするそうです。 そこで気になるのですが実際に入学試験での面接等では貴校というべきですが オープンキャンパスでの雑談でも貴校を使ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、 たしかに面接のとき『貴校』と呼ぶのが常識と言われてます。 しかし、具体的に『○×看護専門学校を受験しようと考えたのは...』と学校名を挙げたほうが嬉しいと思いませんか? ここからは、あなた自身の判断。 答えになってませんが、学校の呼び方を考える前に、あなたが雑談と考えていても、相手の教員をはじめとする関係者は。あなたの話の内容から、あなたが看護に対してどう考えているかを読みとっているのです。 がんばってください。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答いただいたことを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。