• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールエラー理由553 以下のメッセージの意味は?

The original message was received at Mon, 30 Jul 2012 18:59:50 +0900 (JST) from localhost [数字] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <メルアド> (reason: 553 sorry, your mailserver [数字] is rejected by See http://www.spamhaus.org/SBL) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to 名前.com.: MAIL From:<携帯アドレス> SIZE=1596 <<< 553 sorry, your mailserver [数字] is rejected by See http://www.spamhaus.org/SBL 501 5.6.0 Data format error  このような文章でエラーが帰ってきました。 相手から送ってきたメールを開いてそのままのアドレスに 返信したのですが…。 どういう意味ですか?

noname#162061
noname#162061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3855
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

553は、メールボックス名が無効という意味です。 指定された宛先アドレスが存在しない可能性があります。アドレスに間違いがないという場合は相手の管理者へ問い合わせないと分かりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「送信先のメールアドレスは現在使われておりません」、ということでは? その古いメール?のアドレスは既に使われていないか、あなたが相手のメールアドレスの指定を間違ったか,どちらかでしょう。 送信先のメールアドレスを自分で打ち込んでないですよね? 返信は、返信ボタンでやってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

553のエラーはアカウント違い若しくは拒否されている時。 返信先が携帯アドレスの様ですので、携帯側でアカウントを許可してもらう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 届いたメールからRe:で返信せずに、 新規作成して電話帳からアドレスを選んで送信したら ちゃんと送信されたようです…