- ベストアンサー
メール届いているのに送信者にエラーメッセージが届きます
こちらには無事にメールが届いているのですが、送信者にエラーメッセージが届いてしまいます。先日、ADSLに変更の為、アドレスも変更して、以前のアドレスを、解約したばかりですがパソコン上で、設定が間違っているのでしょうか・・。以下のようなメッセージが送られるそうです。前のアドレスも明記されています。。何故でしょう。 件名 failure notice Hi. This is the qmail-send program at pop3.att.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. (以前のアドレス明記されてます) Reason for failure: Account locked and mail bounced (同上) --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <現在のアドレス> Received: (qmail 20670 invoked from network); 11 Jul 2003 05:40:24 -0000 Received: from unknown (HELO smtp1.) (10.10.15.9) by 10.10.15.82 with SMTP; 11 Jul 2003 05:40:24 -0000 Received: from rcpt-expgw.) by smtp1.att.ne.jp (Postfix) with ESMTP id B8ACD161A8 for 昔のアドレス>; Fri, 11 Jul 2003 14:40:22 +0900 (JST) このような感じで、続きます。以前のプロバイダーに連絡すべきでしょうか。初心者の質問かもしれませんが、困っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは^^ もしかして以前にメールを転送するような設定をした事はありませんか? 全然違ったらゴメンナサイ^^;
その他の回答 (2)
- minaokano
- ベストアンサー率40% (14/35)
私も以前、同じことがありました。 パソコン同士ではなんの問題もなかったのですが、 ドコモのメル友たちが私のメールに送ると、 エラーメッセージが返ってくるが、 私のところにはちゃんと届いているというものでした。 が、どうやって解決したのか、忘れてしまいました。 すみません^_^; 送信者が携帯だった場合、よくあることらしいです。
お礼
回答ありがとうございました。無事解決しました。
- rara_sun
- ベストアンサー率50% (271/539)
OutlookExpressで送ってるのでしょうか? 新規作成のときの自分のアドレスが、現在のものであることを確認して、送付しても同じ状況ならば、プロバイダーに問い合わせてみも良いかもしれません。 OutlookExpressだと、送信者の欄は複数アドレスが 登録されていると選択できますよね? 念のため、再度、お使いのメーラーの設定で、以前の メールアドレスが残っていないか確認して見て下さい。 解決の糸口にならやいようでしたら、ご容赦を・・。
お礼
回答ありがとうございます!無事に解決しました。
お礼
回答ありがとうございます!そうなんです・・以前、転送設定したままでした。助かりました。ありがとうございます