• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンピューター・ウィルスかも・・・と心配です(2)

(1)からの続きです・・・。 メッセージは以下のようでした。英語が苦手な私にはちんぷんかんぷんなのです。 なにとぞ よろしくお願いいたします。 発信者:MAILER-DAEMON@gh146.mail.goo.ne.jp  →アドレス帳へ追加 宛先:*****@mail.goo.ne.jp (私のgooのフリーメール・アドレスです) CC: 件名:failure notice 受信日時:13 Mar 11:06 ヘッダの詳細表示 Hi. This is the qmail-send program at gh146.mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <w**@mail.goo.ne.jp>:(知らないアドレスです) Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <*****@mail.goo.ne.jp> Received: (qmail 26398 invoked from network); 13 Mar 2003 11:03:18 +0900 Received: from unknown (HELO mail.goo.ne.jp) ([210.150.10.136]) (envelope-sender <*****@mail.goo.ne.jp>) by localhost.mail.goo.ne.jp (redundant-clusterd qmail-1.03) with SMTP for <w**s@mail.goo.ne.jp>; 13 Mar 2003 11:03:18 +0900 Received: (qmail 82897 invoked by uid 65534); 13 Mar 2003 11:03:24 +0900 Date: 13 Mar 2003 11:03:24 +0900 Message-ID: <20030313020324.82896.qmail@mail.goo.ne.jp> Cc: ***@mail.***.ne.jp From: *****@mail.goo.ne.jp To: ***@**.ezweb.ne.jp(自分の携帯電話のアドレスです) Mime-Version: 1.0 Content-Transfer-Encoding: 7bit Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497005

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

Cc: wrs@mail.goo.ne.jp に注目 mailを ***@**.ezweb.ne.jp(自分の携帯電話のアドレスです) と ***@mail.***.ne.jp に送っています それでwrs@mail.goo.ne.jpのアドレスがありませんでしたというメッセージです 単なる操作ミスで、ウィルスではないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ご回答いただき、ありがとうございました。 今 お礼を書いていて 謎が解けました! 私は普段「かな入力」なのですが、自分で件名を「テスト」と入れたつもりでしたが、「wrs」と入れてしまったみたいです。 しかも 件名ではなく、「CC:」の欄に・・・。 みなさんに質問しておきながら、本当に あわてんぼうで お恥ずかしい・・・。穴があったら もぐりたいです・・・。 英文を見ただけで動揺してしまい、友人のことを思うと パニックになってしまいました。 本当にすみません・・・ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは お友達にもメールを送られたようですが、そのメールアドレスがないというメッセージです。 確認してもう一度送ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ご回答いただき、ありがとうございました。 ♯3の方にお話したとおり、私の単純な操作ミスでした。 恥ずかしくて 冷や汗がでる思いです・・・。 友達には影響がないようなので、安心しました。 私の早とちりから、こんなにたくさんのお返事をいただき、本当に嬉しく思います。 みなさんの知識のすごさと、お返事いただけたことに感激しています。 私自身、もっともっと勉強しなくてはいけませんね。 本当に 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

みなさまにポイントを差し上げたいのですが、お二人にしか差し上げられなくて 申し訳ございません。 今回のポイント発行の内容にご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 回答No.4
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

ウィルスではありませんのでご心配なく。 MAILER-DAEMONはメールサーバが自動的に送信するメールです。 「メールが送信できなかった」という旨が書かれています。 大抵の場合、メールアドレスが間違っているのが原因です。 もう一度powchanさんの送信されたメールをよく見てみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ご回答いただき、ありがとうございました。 ♯3の方にお話したとおり、私の単純な操作ミスでした。 お恥ずかしいです・・・。 でも、みなさんにから すぐお返事をいただいて、ウィルスではないと判明したら、本当に安心しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)

おそらくcc:のあて先***@mail.***.ne.jp が間違っているものと思われます。 gooのメールサーバから自動的に送られてくるエラーメッセージですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 ご回答いただき、ありがとうございました。 ♯3の方にお話したとおり、私の単純な操作ミスでした。 本当にお恥ずかしいです・・・。 これからも よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございしまた。

  • 回答No.1
  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)

大丈夫です。ウィルスではないですよ。 MAILER-DAEMONで検索するとたくさん引っかかりますので お勉強として調べてみてくださいね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

第一報に「大丈夫です。」という お言葉を聞き、本当に安心しました。 質問して、すぐに ご回答いただけて 嬉しかったです。 ウィルスではないのですね。安心しました。 本当に 本当にありがとうございました。