• ベストアンサー

京都図書館探し!協力隊協力事業団関連雑誌の宝庫は??

どっかにないですかね。 民間人でも利用できる大学図書館とか、 もろ、国際協力事業団の広報施設とかで、 雑誌、国際協力とか、いろいろ、バックナンバー読めるとこ。 あったら、ご教示を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京都ではないですが,大阪(茨木市西豊川町の大阪国際センター)に「JICA 大阪」が,兵庫(神戸市中央区脇浜海岸通)に「JICA 兵庫」があります。  いずれも図書資料室を持っていて,閲覧可能な様です。詳細は下記 JICA のサイトの「JICA プラザ」からでどうぞ。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/Index-j.html

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

精華町にある国立国会図書館関西館。 もともと関西館に所蔵している資料のほか、東京本館にしかない資料でも、ものによっては東京から取り寄せてもらえます。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/
  • nachtzug
回答No.1

少し遠いですが滋賀県立図書館はいかがですか?京都府立図書館よりはるかに蔵書数が多いです。 一度検索してみては? ちなみに、滋賀県民しか借りれないので館内で読むだけになってしまいますが・・・。

参考URL:
http://www.library.pref.shiga.jp/