• 締切済み

【PC関連雑誌を探しています】Word2007

ども。 お世話になります。 立ち読みで本屋で読んだだけなのではっきり覚えていなく、ご存知の方がいましたら教えてください。 ■PC関係の雑誌(週刊誌か月刊誌か不明。最近2カ月以内くらい。) 記事の内容はMS Office2007、Word2007で、表を使わない罫線の応用テクニック紹介です。 通常ワードで罫線や表を使う場合、「挿入→表」や「罫線を引く」で行いますが、ページ罫線や罫線でも段落や文字に対して罫線を設定する方法で、利用者からは表で作られたものより使いやすい罫線の使い方が掲載されていました。 日経パソコンだったような気もするのですが、バックナンバー目次だけでは判別できない次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

雑誌名は判りませんが、 対象文字列を選択し、 [ホーム]タブ(小見出し)の [段落]グループの [田の下側のみ実践、下罫線]ボタンの右側の▼をクリックし、 リストの一番下にある [線種とページ罫線と網かけの設定]をクリック、 ダイアログボックスの [罫線]タブ(小見出し)において、 [設定対象]が[段落]になっていることを確認し、 画面左側の [囲む]アイコンをクリックし、 さらに、 画面右側のプレビューにおいて、 横の中間の処をクリックし、横線を入れて、 [OK]ボタンをクリックして閉じます。

AmuroRay
質問者

お礼

放置してしまいすみませんでした。 せっかくの回答ですが、残念ながら希望する内容と違いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ワード・2007」って何コレ!?

    はじめまして。 先月、パソコンを買い替えましたら…既に「ワード・2007」が入ってまして…。 なにコレ!? 「ワード・2003」で、やっと理解できた「段落」→「改ページ」の設定がわけわかんないですっっ!! 本屋さんでパソコン関連の雑誌を立ち読みしても分かりませんでした。 切実ですっっ!! 「段落」→「改ページ」の機能って「ワード・2007」にはないんですか? 基本的な質問で申し訳ないですけど、よろしくお願いしますっっ!!

  • ワードで段落罫線を使った表をつくりたい

    ワードで回りを罫線で囲み、中は右と左にインデントのかかった段落罫線を ひいた表を作りたいです。 1から作り方を教えて下さい。

  • Word 罫線が引けない

    Word2003を使用しています。 4列の表を作成し、3列目のセルに更に表を貼り付け(その前後には長文あり)てあります。 最後に罫線で段落分けをしていたのですが、表のある部分にきたら突然罫線が引けなくなりました。 一番下を見てみたら空白のセルがいくつもできていました。 表があると罫線は引けなくなってしまうものなのでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード:罫線を引くと改ページになってしまう。

    ワード2010を使用しています。 表の途中で横に罫線を引くと罫線を引いた下の部分から 勝手に改ページされてしまいます。 自分なりに検索して、下記2点を試してみたのですが解決しません。 1:レイアウトタブ→表→プロパティ→行の途中で改ページする にチェック 2:ホームタブ→段落→次の段落と分離しない と 段落を分解しない にチェック どなたか勝手に改ページされないようにする良い方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雑誌を探しています。

     コンビニで見つけた雑誌を探しています。 10月12日に立ち読みして、後で気になってしまい・・今になって探しています。  日経系列だったと思います。内容は、1つに、日本の会社の社長さんたち5~6人がインタビューされてました。表紙の右端部分に縦列に写真が掲載されてました。  それから、資格について、需要度合や勉強時間などの特集がされてました。  見覚えのある方、購入された方などいらっしゃいましたら、本の名前と出版社を教えてください。 週刊誌のような気がするので、売り切れる前に購入したいと思ってます。  よろしくお願いします。

  • 最新機器を知ることができる雑誌(PCショップ店員です)

    パソコンショップの店員です。 サードパーティー(IO・バッファロー・エレコム等)の月々のパンフは眺めているのですが、 最近機器について、エンドさんから得る知識が多く、店員失格のような気分です・・。 『日経WIN PC』は毎月購読しています。 これは、自作するためのパーツは詳しく載っているのですが、 メーカー(SONY・東芝など)が作り出す機器についての情報が乏しいです。 今日、本屋で立ち読みしてきたのですが、ソフトに関する本か、 自作に関する本が多く、なかなか見つけられませんでした。 何か勉強できる月刊雑誌はないでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • ワードの機能について教えてください

    ワードの機能についていくつか教えてください。 1.フッター部分に罫線(ページ罫線?)が入っている文書の1ページ目に表紙ページを挿入しました。この表紙ページのみフッターの罫線を消したいのですが、セクション区切りを入れても、先頭だけ別指定にしても、どうしても罫線が残ってしまいます。この表紙ページのフッターの罫線を消す方法を教えてください。 2.同ページ内の以下の3つの列幅を揃えたいのですが、どうしても微妙にそろいません。揃える方法を教えてください。  ・ヘッダー内の表  ・本文内の表  ・本文内の段落罫線 よろしくお願いいたします。

  • 《Word2000?》独立した罫線(?)が消せない

    皆様こんにちは。 Wordファイルのいくつかの段落に引かれている罫線が消せなくて、困っています。 最初は横の縦線を消してある表なのかと思いましたが、表ではありませんでした。 もちろん、画像としての直線でもありません。 「段落の一番最後に二重線を入れる」というような設定になるのでしょうか、該当箇所の文章を削除しても、罫線(?)自体は自動的に上に繰り上がってしまい、消えません。 図や複雑な数式が入っているので、全部をテキストに落として貼り付けるという大技は、できれば最後の手段としてとっておきたいです。 他人が作ったファイルなので勝手がわからず、困っています。(現在はWord2000で開いていますが、実際にファイルを作成したWordのバージョンはわかりません) 対策にお心あたりのある方、どうかよろしくお願いします。

  • ワード非表示罫線がみえない

    作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいんです OS:windowsXP ソフト:ms-word2003 での現象です 表を作成して、その罫線を印刷時に見えないようにするには メニュー「罫線」 →「線種とページ罫線と網掛けの設定」 →「罫線タブ」 →「罫線なし」 を選びますよね そうすると画面上では、その罫線は「薄い灰色で表示」されます が それさえも真っ白に消えてしまうという現象があるでしょうか? 「表」の左上の角には「表」の存在を示すマークが出ます そのマークを選んで罫線の種類を選べぶこともできます この作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか

  • 「放課後の王子様」は今も連載していますか?

    ジャンプスクエアで「放課後の王子様」は今も連載していますか? 読みたいなと思って本屋で手に取るのですが、 どこに掲載されているのかいつも見つけられずに 買うのをやめてしまいます。 毎回目次を見たり実際ページをめくってみたりして 探すのですが探し方が悪いのか見つけられません。 あまり立ち読みをしたくないのでしつこく探さずにいますが もしかしてもう連載が終了したのでしょうか? 連載中であるなら目次には載ってますよね?

専門家に質問してみよう