• 締切済み

【PC関連雑誌を探しています】Word2007

ども。 お世話になります。 立ち読みで本屋で読んだだけなのではっきり覚えていなく、ご存知の方がいましたら教えてください。 ■PC関係の雑誌(週刊誌か月刊誌か不明。最近2カ月以内くらい。) 記事の内容はMS Office2007、Word2007で、表を使わない罫線の応用テクニック紹介です。 通常ワードで罫線や表を使う場合、「挿入→表」や「罫線を引く」で行いますが、ページ罫線や罫線でも段落や文字に対して罫線を設定する方法で、利用者からは表で作られたものより使いやすい罫線の使い方が掲載されていました。 日経パソコンだったような気もするのですが、バックナンバー目次だけでは判別できない次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

雑誌名は判りませんが、 対象文字列を選択し、 [ホーム]タブ(小見出し)の [段落]グループの [田の下側のみ実践、下罫線]ボタンの右側の▼をクリックし、 リストの一番下にある [線種とページ罫線と網かけの設定]をクリック、 ダイアログボックスの [罫線]タブ(小見出し)において、 [設定対象]が[段落]になっていることを確認し、 画面左側の [囲む]アイコンをクリックし、 さらに、 画面右側のプレビューにおいて、 横の中間の処をクリックし、横線を入れて、 [OK]ボタンをクリックして閉じます。

AmuroRay
質問者

お礼

放置してしまいすみませんでした。 せっかくの回答ですが、残念ながら希望する内容と違いました。 ありがとうございました。