• ベストアンサー

オークション用の写真が上手に撮れない。

auの携帯でF001(FUJITSU)を使っていますが、上手く撮れません。なにかピンボケしたような感じになります。ハッキリと、オークションに掲載出来るような写真はどうすれば撮れますか? 是非教えて頂きたいのです。 [○○○を押す]→[○○○に設定する]など手順のように教えて頂きたいです。お手数をおかけしますが、どうか教えてくれませんか? 誰かお分かりの方、助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

カメラ用品を扱っているお店にいけば、 ・撮影用ライトスタンド(影が出ないようにする) ・撮影用スクリーン(光をまんべんなく回す) ・三脚(カメラを安定させる) などがあります。これらの撮影用備品をお求めください。 オークション用の写真をキレイに撮るためには、カメラもそうですが、撮影用備品などにも投資する必要があります。 もし、それらを揃えてもダメなら、ちゃんとしたデジカメをご用意ください。 ちなみに私の場合、オークション写真用にデジカメと撮影用備品を購入しました。

その他の回答 (3)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

所詮携帯電話やスマホのオマケの「カメラ機能」ですよ!? オークション用の写真と言う事は、その写真を見て他人に商品を買ってもらおうと思ってるってことですよね? それは、商売をしている訳です。 また、物撮りといって、商品の写真を専門に撮るプロカメラマンも存在するくらい奥の深い物です。 このボタンを押して、設定はこのようにすれば綺麗に写ります! なんて世界じゃありません。 何十万もする一眼レフを買えとは言いませんが、ちゃんとしたカメラと三脚、照明器具程度は揃えるべきでしょう。 照明や撮影のテクニックに付いては、詳しく書けば本の1冊や2冊以上のボリュームになります。 カメラ機能の場合は、性能的な問題、撮影時の問題の他に、持ち歩いているうちにレンズに傷が付いて鮮明な写真が撮れない事もあります。

mariage28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただここまで言われるとは思ってもいなかったので驚いてます。そんなに変な質問でしたか? 一応付属とはいえ写真を撮る事が出来るので教えて頂けるとばかり思ってましたが4人が4人とも先ずはこんな質問するか?とばかりの言いよう。そして結局4人とも同じような回答。 久々の『質問』をさせて貰いましたが残念です。 すいませんでした。

• Bitoon
回答No.3

ピンボケ? 写真を撮る基本を思い出して下さい。  カメラを確りと構えで額に当て 脇を締めて シャッターボタンを押すのでは無く、挟む感じでシャッターを切ります。 画面を見ながら撮影なんて 携帯電話のカメラ機能は玩具です。  それでも携帯電話に拘るなら 携帯電話を三脚にテープで固定、シャッターはセルフタイマー、外付けライトにも拘って 明るくすればシャッタースピードも早く出来て ピンボケが防げます。

回答No.2

何度やってもダメというのは、大変珍しい!、日本には数人しかイマセン!! カメラに付属の鳥説は読みましたか? そこにはきっと撮影の基本が説明されている、筈。 室内は、夜を除き、いつの場合も外よりも暗い。なので殆どの場合、フラッシュが必要。 それ以前に、照明(ライト)は撮影すべき対象(一般には被写体という)に当っていなければダメ。暗いと、自動ピント合わせがまともに働かない。間違ってもカメラのレンズに向かってライトを当てないように!、所謂逆光になってしまう。そして、カメラは確りと構えなければダメ。これもピンボケに直結する。 撮影メニューは、AUTOまたはプログラム(P)でよい。

mariage28
質問者

お礼

日本人で数人しかいない人間です。珍しいですよね。やはり障害を持つ人間が健常者の方々にこのような質問はバカらしい でしょう。 「付属の鳥説」は何でしょうか?確かに読んでも理解出来ないと思います。すいませんでした。