• ベストアンサー

問題点を挙げて下さい(4)

世の中が全てじゃんけんで物事を解決するようになりました。 一体どんな問題が起こりますか? ※一人一つでお願いします。 期待してますよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paan
回答No.5

・貧富の差が激しくなる  どんな事も裁判に、じゃんけんで勝てば莫大な慰謝料が手に入る。  負ければ一文無しになる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

慰謝料の額も、じゃんけんで勝てば自由に決められる。 些細なことでも裁判起こして多額の賠償金を貰える。 とんでもない世の中ですね。

その他の回答 (13)

回答No.14

社会内淘汰が働かなくなり、ランダムに現われる 反社会的な要素が確率的に蓄積し、社会は劣化する。 淘汰圧がかからなければ、物事は短絡的&カオスな 方向に向かいがちであり、世の中には犯罪がはびこり、 怠慢に満ち、衝動的な快楽主義に流される。 (そしてジャンケン主義でない組織や種が現われて 滅亡させられる)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がきちんと完了していなかったです。申し訳ありません。 確かにそうですね。努力が一切無に帰することが多々起きそうですね。

回答No.13

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  ドラえもんは常に自分の意見が全く通らなくなって(グーしか出せないから常に負ける)、グレてしまった挙句、この世の中が悪いんやーと、四次元ポケットから数々の必殺兵器を取り出して世の中を破壊し尽くす。もちろんその行動にはオバケのQ大郎一家(同じくグーしか出せない)も加わり共闘する(といってもオバQ一家はあまり役に立ちそうもないですが…)

ngkdddjkk
質問者

お礼

まさかのカオス路線(笑) ドラえもん出してきちゃダメだって(笑)

• docomof08
回答No.12

「世の中全てじゃんけんで決まるなんておかしい。じゃんけん反対」と叫ぶ人達で官邸前が埋め尽くされる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

官邸に行ったところで役にたたないですよ(笑)

• localtombi
回答No.11

多分イスラムの世界では、じゃんけんで負けた人はその腕を切り落とされるかも知れない。

ngkdddjkk
質問者

お礼

怖っ(゜ロ゜; 人口がメチャクチャ減りそう。

• mort1759
回答No.10

関西のおっさんがよく出す、親指と人差し指の「チョキ」 このチョキは はたしてが有効か否か国際問題に発展する。

ngkdddjkk
質問者

お礼

国際問題までいっちゃいますか(笑) ピストルとか言ってなんにでも勝っちゃうとかいいそうですね!

• izayoi71
回答No.9

男気じゃんけんになります。 哀川翔さん、小川直也さんみたいな人が現れそうです! 勝っても痛い目に合いそうです(¥_¥)

ngkdddjkk
質問者

お礼

勝っても負けてもNGな戦いってありますよね(笑)

noname#243276
noname#243276
回答No.8

3択以外が成立しない。  ジャンケンは、ぐ-、ちょき、ぱー、しかないから。

ngkdddjkk
質問者

お礼

そういう考えも、アリですか(*_*)

• daidou
回答No.7

カソリックの首魁VSイスラム原理主義過激派の首領 どっちが勝ってもある意味恐ろしい

ngkdddjkk
質問者

お礼

またコアなところ来ますね(笑) あとからプ○チンがきて制圧とか(笑)

• cxe28284
回答No.6

早だししたの、晩だししたのでもめ一向に物事が前にすすまない。

ngkdddjkk
質問者

お礼

あると思います!

• sun-zoo
回答No.4

国連の常任理事国が変わります。 ブータン、ベネズエラ、メキシコ、イエメン、ブルキナファソ とかが国際情勢を動かすかも知れません。 日本の選挙もじゃんけんです。 IKKOさんが議員に当選し、ややもすると大臣になれるかもです。 首相に指名された際は、「どんだけ~!」って言って喜ぶでしょう。

ngkdddjkk
質問者

お礼

確かに、どんだけ~!