• ベストアンサー

ボランティアはあるでしょうか?

社歌等の歌詞が完成したのですが、作曲・編曲・歌唱・演奏等をしていただくようなボランティア団体は存在するのでしょうか? どのように見つけたらよろしいでしょうか?

• dvv
  • お礼率80% (170/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

会社にホームページか何かがあれば、そういうところで募集してはいかがでしょうか。 私も個人的に、こういう質問を見て、うずうずしてしまいました。(自分も曲を作るし、録音もするので。)作ってみたいなあ…。 たとえばホームページ上にその歌詞を公開して、 賞金なしの、ボランティアで作曲、編曲、録音をしてくれる人、団体はいないか、期日つきで呼びかけるわけです。 私みたいなものだと、簡易録音までならば全部一人でやってしまいます。そういう人、多いですよ。 曲だけを募集して、その後に改めて編曲、録音を呼びかけてもよいですしね。 世間では、逆のパターンが圧倒的です。作曲者は会社内にいるので、歌詞だけ募集するというやつ。 あれにはうんざりですね。

dvv
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます 大変参考になりました