• ベストアンサー

人差し指の爪 [写真あり]

人差し指の爪がこんな風になってしまいました まだ10代の中学生でかなりみっともないです。 人差し指の爪に軽く針が刺さって、針抜いたら爪の薄皮が少しだけ剥がれたので、気になってここまで剥がしちゃったのです( ┰_┰) また再生しますかね? 皮膚科行った方がいいですか?

noname#163919
noname#163919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 大丈夫、2ヶ月経ったら元に戻ります。

関連するQ&A

  • 人差し指の爪の先端がすこしさけて生えるのが

    人差し指の爪の先端がすこしさけて生えるのが 治りません。皮膚科に長く通い、軟こうはぬりました。 ギターを弾くので困っています。

  • 右手の人差し指の爪ががたがた

    40代の女性です。ここ数ヶ月で右手の人差し指の爪ががたがたと言うか、爪が波打つように曲がって来ています。他指の爪も少し波打ち加減です。どうしてだか、原因が分かりません。痛みなどはありませんが、気になりますので、どなたか原因や今後の対応でアドバイスがありましたら教えてください。

  • ひとさし指の爪がガタガタに・・・。

    いつからかよく覚えてないんですが、両手の人差し指の表面がガタガタになってるのです。他の指の爪はなんともなくきれいなのです。別に爪を噛む癖などもありません。これってなんなんでしょうか?言葉で表現するのが難しいのですが、人差し指の爪だけが表面がなにかで傷をつけられたような感じでぼこぼこなんです。べつに痛みとかはありません。外傷を負った記憶もありません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 人差し指の爪が平らになってきた。

    55歳になる男性ですが最近、人差し指の爪が平らになって逆反りしています。普通爪って少し湾曲していますよね。 痛みが無かったので気が付きませんでした。 良く爪は体のバロメーターとか聞きますが放っといて良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 右足人差指の爪が黒い

    右足、人差指の爪が全体に黒いです。 これって、何ですか? ひと月ほど前にはなかった記憶があるので できたのは2~3週間前です。 お風呂に入っているときに気がつきました。 来週、大学病院の皮膚科に別件で受診予定なので そのときに聞いてみるつもりですが というより隣の親指のグロムス腫瘍の手術後の経過観察で受診なので 見たら、すぐに人差指が黒いことがわかると思います。 前段階の知識として何か知りたいので、わかる方、教えてください。

  • 人差し指の爪が

    19歳、男です。 人差し指の爪先に肉がくっ付いているんですが、これっておかしいんですか?生まれつきなんですけど。このせいで、爪を切る時に先っちょがツンツンになってしまいます。 しかも今日、内科検診をした時に先生に爪見られて「生まれつきならいいけど」みたいなこと言われたので気になってます。 ↑の表現分かりますかね…?^_^; 宜しくお願いします。

  • 人差し指が腫れてきた。

    初めまして、教えて頂きたいんですが、二週間前から、人差し指の爪の周りが赤く腫れてきて、何もしてない時にでも、ズキンズキンと痛みを伴うのですが、ひょう疽と言う病気なんでしょうか? 皮膚科には、行きましたが、単に菌が入り込んでるだけです、抗生物質を飲めば治りますと言われましたが、治らず、病院を2件程変わりましたが、やはり、ひょう疽とは、診断されなかったんですが、ネットで、調べてみるとそれらしいのですが、画像を貼付しました。解る方、ご回答をヨロシクお願いしますm(__)m。

  • 爪甲剥離症で足の人差し指の爪がほとんど剥がれて(浮

    爪甲剥離症で足の人差し指の爪がほとんど剥がれて(浮いた状態)しまいました。皮膚科に相談したら外傷によるものなので生え変わるのを待つしかないと言われましたが、たまにちょっと痛いときがあります。何か塗ったら早く良くなったりするでしょうか。

  • 足の人差し指の爪がいたいのです。

    私は両足の人差し指が、その両脇の指(親指と中指)に比べて約6~7mm位長いのです。そのせいか、靴の先に爪が当たり、すぐ痛くなります。油断をして長時間歩いたりすると、その爪だけが青くなってしまったりします。最近では、足底腱筋炎を患っているため、かかとと、指先の両方の痛みで泣きたくなります。痛み止めを服用しながら仕事してますが、何かいい予防方はないでしょうか?ちなみに、巻き爪などではなさそうです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 爪が黒くなっちゃった

    足の人差し指がお風呂上りに見ると付け根の半分くらいの幅で楕円系なんですが黒くなっていました。 五ミリくらいだと思うんですが、痛みなどはまったくありません。血豆のようでもあるんですが、ぶつけたりした覚えもありません。このごろ皮膚ガンについてよく耳にします。 爪にも出来るんですよね。 これももしかしたら皮膚ガンですか? 昔のアニメで巨人の星というので、やはり「死の星」といって、爪に黒いものが出来てそれをはりでつついて死んでしまったと言うのを思い出しました。 針でつついてはいませんが、気になるのでつい触ってしまいます。 心配です。 おしえてください。