• ベストアンサー

イギリス

イギリスと聞いて思い浮かべるものは何ですか? 2つ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.10

ユニオンジャック シャーロック・ホームズ

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ユニオンジャック 正解。 イギリスと言えば当然まずコレですよね。 国旗のデザインはどれも素敵ですが、とりわけ良いと思います。 簡単な柄のようで、意外に複雑だったりして。 シャーロック・ホームズも、多くの人が連想すると思います。

その他の回答 (17)

• Ae610
回答No.18

# M.ファラデー・・・! # アストンマーチン・・・! (おまけ・・・ウォータールー駅!)

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …全部知りませんでした…(+_+) どれもイギリスの人、会社、駅ですね。 知らない事が沢山あるなぁ。

docomof08
質問者

補足

こちらで集計させて頂きますm(_ _)m ビートルズ(3票) シャーロック・ホームズ(3票) 紅茶(2票) (以下、各1票) エリザベス女王 ハギス ミンスパイ テムズ川 ロンドン橋 お菓子 バッキンガム宮殿 近衛兵 サンダーバード ホットトディー シェパーズパイ one direction オリンピック サッカーのプレミアリーグ ユニオンジャック ベッカム ジェームズ・ポンド オペラ 美しさ シルバーストーンサーキット ケンブリッジ大学 マンチェスターユナイテッド チョコレート TOP GEAR Mr.Bean M.ファラデー アストンマーチン ウォータールー駅

回答No.17

こんにちわ(^O^)。二つに限定ですね(´ヘ`;)ウーム… TOP GEAR(自動車番組) Mr.Bean(コメディー番組) イギリス人のシニカルな笑いのセンス、実は結構好きだったりします(^-^;)。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも日本で放送されたみたいですね。 Mr.ビーンは一時期ブームになったのが懐かしいです。昔の上司に顔が似てました。 そのうち見ようと思ってたけど一度も見たことないです… 気が向いたら見てみます。

noname#192958
noname#192958
回答No.16

紅茶   チョコレート ところで英国って食べ物がおいしくないんでしょ。 大味でどれも日本人の舌には合わないみたい。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『イギリスはおいしい』という本がありましたね。 あれはイギリス料理はマズいという通説を前提にしたタイトルでしょうが…本当のところどうなんでしょう。 行った事ないからわかりません。 そういえば「イギリスに行った」という日本人は少ないような気が… チョコレートが浮かびますか。 ちょっと意外でした。

• hiro0079
回答No.15

こんばんは 「マンチェスターユナイテッド」 「シャーロック・ホームズ」 ですかね。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンチェスターユナイテッドは有名ですね。 あの、あれですよね、プレミアリーグ(←聞きかじり)の…。 シャーロック・ホームズも挙げる方が多いです。

noname#202309
noname#202309
回答No.14

こんにちわ 『シルバーストーンサーキット』 『ケンブリッジ大学』です

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルバーストーンサーキットって、石で出来た遺跡かと思ったら、サーキットでしたか。 趣味を感じます。 ケンブリッジ大学って…イギリスなんですね(・・;)

回答No.13

オペラ 美しさ

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オペラですか。 オペラはイタリアを思い浮かべる気がしますが、人それぞれですね。 美しさ、は何だろう…。 すごく綺麗に手入れされたバラの咲く庭園が浮かんできました。

• Nannette
回答No.12

シャーロック・ホームズ ジェームズ・ボンド

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渋い選択ですね。 シャーロック・ホームズは最近の作品をDVDで見て、破天荒ぶりに衝撃を受けました。 この流れでいくと3つめは案外「ハリー・ポッター」だったりして…(笑)

• berntakii
回答No.11

ベッカム ビートルズ

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私はかなりサッカー音痴ですが、ベッカムはわかります。 ビートルズなかなか人気ですね、3回めの登場です。

noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんにちは。 サッカーのプレミアリーグとビートルズです。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカーお好きなんですよね。 私はプレミアリーグの意味もわからない始末です。 最近耳にするマンUとかが、それなんでしょうか(…と言いつつよくわからないけど。) ビートルズは良いですね。 英語の教科書に出てきたせいかビートルズ=イギリス!のイメージがあります。

回答No.8

one directionとオリンピック

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 one direction…(また知らないキーワードが…) 世界的に人気のあるバンドなんですね。 どうも洋楽には疎くて。 オリンピック、ですよね!やっぱり。 今イギリスと言われたら。