• 締切済み

イラストレーターで途中から日本語入力できません

WINDOWS XPでイラストレーター9.0使用しています。 最初は日本語入力出来るのですが、暫くしてから 日本語入力が出来なくなる現象がおきてしまいます。 他は特にバグらしき事はないのですが。 対処する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• takieri
回答No.1

しばらく作業をしていると、 テキストの表示フォントを変更したりした時の 表示や処理に掛かる時間が遅くなった、と感じる 事はございますか?  リソースの低下、もしくはメモリ容量が少ない時に 起こるのではないかと思うのですが。  仮想メモリに割り当てるHDDドライブの空き容量を 多くする。 または、[Ctrl]+[Z]で戻る為に使用している 一次記憶のメモリを減らすために、こまめに上書き保存を する事で予防でそうきも思います。  メモリを食いますからRAMを増設するのも効果があると 思います。  リソースの割当メモリは変更できない(らしい)ですが、 処理させた効果などは、完全に表示が終らないうちに次の処理を させたりするとリソースの負担がいきなり増える(=アプリが 不安定になる)ように感じます。