• ベストアンサー

埼玉県は

kasegorouの回答

  • ベストアンサー
  • kasegorou
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.12

埼玉は、もちろん関東です!。 北関東ではありません、首都圏です、熊谷市から新宿へ通勤してました。 3年前に静岡県西部に転勤して、関東が恋しいです。

pokkorinnk
質問者

お礼

回答を頂いてからアッという間に一年が過ぎてしまいました。 長いこと放っておいて本当に申し訳ありませんでした<(_ _)> 静岡勤務は慣れましたでしょうか? 今日の埼玉県は猛暑です。 そんな埼玉県を懐かしんでくださって本当にうれしく思います 長崎の方だったのですね 私は長崎が大好きで独身の頃は長崎市内に何度も何度も遊びに 行きましたから、とても懐かしいです 坂が多く道が細く、自転車では暮らせない街ですけど 長崎市内からチョット外れたあたりでのんびりと暮らせればいいなー…というのが私の長年の夢です ごめんなさい、長崎出身と拝見して懐かしさのあまり私事を 長々と…失礼いたしました 因みに 私は先祖代々の埼玉県民です(^◇^)

関連するQ&A

  • 埼玉県はどっち?

    急にふと思いました テレビ番組とかで 北関東特集とか たまにありますよね そこには大抵 群馬県、栃木県、茨城県がでます では埼玉県は何処関東でしょうか? 北ですか?南ですか? 北とか南というのは あくまで東京を基準にみてるので そう考えると埼玉県は北関東の一部なのかなーとも思えるのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 埼玉県て何地方!?

    僕は今埼玉に住んでいるんですけど、埼玉県は北関東地方か南関東地方のどちらですか?選挙のときは”南関東”だそうです一体どちらなんでしょう?

  • 埼玉県ってどんなイメージ?

    私は埼玉に住んでもうすぐ2年になります。 そこで、みなさんに埼玉についてどんなイメージがあるかお聞きしたいのです。 自分の思っているイメージ 1 北関東なのか南関東なのかよく分からない。 2 やたらと市の数が多い。(全国でも市の数は1位のはず) 3 とにかく夏が暑い。(特に熊谷) 地域性では東京寄りの南西部は普通ですが、群馬に近い北部では群馬に近いイントネーションだったり、茨城に近い東部では茨城に近いイントネーションだったりと一つの県なのにこれだけ違うのは面白いですね。 また、はなわには「空港も名所もないダサイタマ」などと歌われ、揶揄される始末です。 かなり昔のテレビでやっていたことですが、埼玉が日本のどこにあるのかを答える問題でも、関東地方の県の中でも一番低い正解率でした。交通事故やひったくりなどが多いのも悲しいですね。 そう考えると、埼玉ってかなり不思議なところのように思えてきます。 みなさんは埼玉についてどんなイメージがありますか?

  • 埼玉県はやばいんじゃないのか

    もう一都三県という括りより、北関東4県ですね。 考えてみれば、これといったコンテンツに乏しいですからね。 山田うどんなんか言うならば、ソフト麺だし。吉見百穴だってもぐら かなんかの穴みたいだし。 住んでる人たちも東京に出やすい割に、家賃が安いの 一点張りですからね。仕方ないかもしれないですね。 もうオワコンですか? http://tiiki.jp/news/wp-content/uploads/2018/10/2018_pref_ranking-1.pdf

  • 隣り合う県

    元々関東人であるわたしにとってイマイチ位置関係(どっちがどっちなのか)が分からないのが島根と鳥取ですが、皆さんにとって分かりにくいのは何県と何県の位置関係ですか?できればお住まいの県(地方)も教えて下さい。

  • 埼玉県のむさしの村に行きたいのですが。

    埼玉県のむさしの村に行きたいのですが。 群馬県の高崎インター付近からの出発になります。 関越の花園インターから行くのと、北関東道の太田桐生から行く方法がありますが、どちらを利用したほうがいいでしょうか? 小さい子供連れなので、なるべく時間を短くしたいと思っています。 連休初日に行きます。 よろしくお願いします

  • 埼玉県民 舐められてませんか?

    少し感情的な質問で なんですけど 埼玉県民って 特に東京都民や神奈川県民から 舐められてませんか? 格下扱いされてませんか? そんな気がしてしょうがないんだけど 仕事の関係で東京都の北部 ◯袋とか行くのですが、 そこの郵便局とかで 手続きとかすると 局員が ああ この人 埼玉県民ね あーはいはい みたいな態度で接してくることがあります なんか、ぶん殴りたくなるんだけど 勿論 殴ったりしませんけどね 人間の醜い部分というか 変な差別意識というか優越感というか 皆様はこのような場合 どう対処しますか? 人間の差別意識や優越感について どう思われますか?

  • 茨城県のコロナ感染者の多い理由を教えてください

    南関東で感染者が多いことはなんとなく理解できます。 北関東(茨城、群馬、栃木)の中で茨城の感染者数が多いのはなぜでしょうか?

  • 「東海」から連想する県は?

    「東海」という言葉からイメージする都道府県名を教えて下さい!複数でも結構です.明確でなければ,こんな感じでも・・・ 確実:○○県,○○県 微妙:○○県,○○県 できましたら,可能な範囲で構いませんので,回答者さんの出身地(あるいは居住地)の情報を添えてもらえるとたすかります. 先日,知人と「東海」の話になって,ある県を入れるかどうかで,論争になったんです(笑).くだらない質問で恐縮ですが,よろしくお願いしまーす!

  • 関東以北について

    基本的な質問になりますが… 関東以北とは関東より北に位置する都道府県という事で合っていますか?ネットで調べたんですが良くわかりません… 良ければ、関東以北の都道府県を教えていただけませんか?