• ベストアンサー

お薦めノンシリコンシャンプー

今、ノンシリコンシャンプーが流行っていると思いますが、 女性用でお薦めはありますか? パサつかないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitupori
回答No.3

僕が友達に勧められてうちの妻が使い出したノンシリコンシャンプーのマコンブエキス天然エキス配合のDr natureシャンプーがお勧めです僕も使い出しましたがトリートメントもしなくていいですようちの奥さん曰く。shop bellというショップサイトの中の化粧品の中のシャンプーのコーナーに売っていますよ

teruterubozu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

その他の回答 (2)

• tuyuko27
回答No.2

市販の安いものは、ノンシリコンだけど シリコンに類似したものが結局入っているそうなので そういうのが嫌だという方は 美容室で無添加系のシャンプーを買うのが良いと思います。 個人的には、ファンケルのアミノシャンプーが好きです。

質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。

• fishsong
回答No.1

馬油シャンプー使ってますがいい感じですよ。 ぱさつきが治って髪にコシが出てきた気がします。 匂いがイマイチですが、きちんと流せば匂いは残りません。

質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございます。