• ベストアンサー

ノンシリコンシャンプーって・・・?

ノンシリコンシャンプーを購入検討しています。 【状況説明】 ・髪質:猫っ毛 ・カサカサ乾燥肌 ・フケ症 ・抜け毛が気になる。 【希望】 ・ノンシリコンシャンプー ・安い ・効果・効能がある 【質問】 ・ノンシリコンシャンプーでおすすめのモノがあればお教え下さい。 ・レヴールがお手頃かなと思いましたが・どうでしょうか? 恐れ入りますが・ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o326o
回答No.1

やたらCMでノンシリコンを謳っていますが、ノンシリコンだから安心安全だと思わせる誘導に過ぎません。 市販のシャンプーは石油からできた合成洗剤なわけで、ノンシリコンだろうがシリコン入りだろうが、変わりないですよ。 ただ、高価か安価かで比べたら手触りや艶など表面的には違いがあると思いますが、所詮どれも合成洗剤です。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。合成洗剤だから両方とも危ない事には変わりはないんですね。