• ベストアンサー

TGVの予約

9/16にパリからモンサンミッシェルへ日帰りで行きます。 そこで、TGV+バスの往復を予約しようと思っています。 ユーレイルグローバルパスを購入するのですが、TGVでレンヌまで行くときにパスホルダー料金で予約できると耳にし、これを利用しようと考えています。 ここで疑問なのですが、TGV+バスの予約をする際に、ユーレイルグローバルパスをあらかじめ購入しておく必要はあるのでしょうか? パスホルダー料金で予約して、その後パス購入というのは可能でしょうか? またもしよろしければ、TGV+バスの往復の予約が簡単にできるサイトなどお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

回答がないので、一般的なことを書きます。 TGVの予約とグローバルパスの購入を同時にしたらいかがでしょうか?送料が安く済みます。 私のお勧めのサイトは、EuRailです。基本は、英語でのやり取りですが、日本語のサポートもあります。簡潔なやり取りですから、、少々物足りなさを感じるかもしれませんが、安い(他社の同じものでも、かなり安く購入できます。)早い(最短で、2日で入手できます。)日本に送ってもらっても、5日ぐらいで手元に来ます。 難点は、非常時の連絡は英語が主体です。 ご質問の、グローバルパスをあらかじめ入手しておく必要性について、 たぶん、必要性はありません。チケット購入の際に、パスホルダーや他の割引のパスを所有しているかどうか必ず聞いてくる項目があります。 実際列車に乗ると、必ず検札に来ます。その際所有のパスの提示も要求されますので、仮に持っていないと、罰金もとられはずです。 良いご旅行を。

eldorado2
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 とても参考になりました!ありがとうございます。 楽しい旅行にしてきます!

関連するQ&A

  • TGVの予約について

    7月にフランスに旅行に行く予定でパリからモンサンミッシェルまで自力でTGVとバスで行こうと考えているのですが、TGVのインターネット事前予約は何ヶ月前から可能なのでしょうか?調べようと試してみたのですがよく分かりませんでした。詳しい方ぜひ教えてください。 Prem'sの購入を考えています。

  • TGVの予約・乗車券購入のしかた

    パリ・モンパルナスからレンヌ・モンサンミッシェルまでTGVで行きたいのですが、予約と乗車券購入の窓口が別だと聞きました。もしそうならどちらを先に済ませるのでしょうか?詳しい手順を知っている方、教えてください。お願いします。

  • TGV モンパルナス⇔レンヌ

    TGV モンパルナス⇔レンヌ H22.7月に個人旅行で、TGV モンパルナス⇔レンヌに乗りたいと思っています。 モンパルナス14:30発→レンヌ16:49着のチケットを予約したいのですが、 レンヌ→モンサンミッシェルのバスの時刻表が、2009/12月13日~2010/7月3日で、 私の乗りたい日にちより 前のものです。 2009/12月13日~2010/7月3日の期間だと、レンヌ→モンサンミッシェルの 最終バスの時間が レンヌ16:40発となっており、私が予約したいTGVだと、 レンヌ着が16:49の為 最終バスに乗る事が不可能となってしまいます。 「質問1」 2010/7月4日以降のバスの時刻表が、いつ頃出るか? 「質問2」 モンパルナス発14:30フレキシーというチケットを予約して、  もしもっと早い時間に モンパルナス駅に着いた場合、  空席があれば 早い時間のTGVに変更できますでしょうか? どちらか一つでもかまいません、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答をよろしくお願いします。

  • モンサンミッシェルからTGVで帰るには

    モンサンミッシェルに行く予定です。 モンサンミッシエルから、そのままシャルルド ゴール空港に戻ることになってます。 とりあえずは、モンサンミッシェルからバスでレンヌまで戻りますが、 レンヌからシャルルド ゴール空港にTGVで直接行けないのでしょうか? やはり、レンヌからはモンパルナスに一度行き、そこからシャルルド ゴール空港に 向かわないといけないのでしょうか? ご存知の方、宜しくお助けください。

  • パリからモンサンミッシェルの交通手段について

    9月にパリから個人でモンサンミッシェルに行こうと考えています。 いろいろ調べて、パリ~レンヌのTGVは事前のインターネット予約が安いので、あらかじめ予約をしようと思いますが、レンヌ到着後、MSMに向かう前に少し観光がしたいと考えています。観光の時間がどれくらいかかるか分からないので、観光後、レンヌからのバス車内でチケットを購入してしまおうと思っていたら、あるHPで、バスチケットは、バスの中でも買えるがチケットを持ってる人優先で、バスに乗る・・とありました。レンヌからMSMのバスは予約制ではないのなら、バスチケットに時間指定はないのでしょうか。ないのなら、最初にモンパルナスでバスチケットも購入しておいても、大丈夫でしょうか?

  • TGVの予約で同じ始発時間に違う便名が2本有ります。

    TGVの予約で同じ始発時間に違う便名が2本有ります。 2010年12月25日(土)にパリ(MONTPARNASSE)からレンヌまでTGVを使っていこうと思い http://www.raileurope-japan.com/や  http://www.railohshu.jp で調べていますが8時05分発-10時20分着の同時刻TGVが8091と8711の2本あります。 どう違うのかまたどちらを選べばいいのかよくわかりませんのでどなたか教えてください。 ちなみに8091は早割り料金がとても安いです。 よろしくお願いいたします。

  • TGV座席予約の方法(パスありの場合)

    8月にフランスに行きます。近日、フランスレイルパスを購入予定なのですが、パスがあってもTGVに乗る際は別途座席予約が必要だと聞きました。TGVの座席予約サイトは見つけられましたが、パスがあるのとないのとでは料金に差があると思われます。パスありの場合、どのようにしてTGVを予約すればよいのか知っている方、情報をお願いします。 ちなみに、たとえば、パリ~ニース間のTGVの座席予約料金はどの程度かかるのでしょうか。 …また(これは余談なのでご存知なら教えてください)フランスでスリが横行していると聞きました。どんなことに注意すればよいでしょうか。特に危ない都市などはありますか。

  • TGVのチケット

    パリからTGVでレンヌへ行くチケットの購入方法についてですが、現地での購入は不安なので日本にてチケットを手に入れたいと思っています。TGVのチケットは日本からは予約のみで現地での発券となるのでしょうか?それとも日本でチケットを手に入れることは出来るのでしょうか? また余談ですがモンパルナス駅のTGV乗り場は迷うことなく簡単に見つかるでしょうか?なんか聞いたところでは相当広いらしくて迷いそうなのですが・・・・

  • TGVのオンライン予約方法を教えてください

    5月25日に、パリからモンサンミッシェルに行く予定です。 TGVを使って行きたいのですが、オンライン予約をした方がお得という情報があったので、試してみたのですが、予約方法が全く分かりませんでした。 英語、フランス語、ともに不得意なもので詳しく分かられる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「フランスレイルパス」もとがとれるでしょうか?

    今月14日に日本を出発して10日間フランスのパリに滞在します。 パリへは6度目になるので、今回はフランス国内で初の日帰り旅行へ行こうと思います。 行き先は決まっており、モンサンミッシェル(レンヌ)、リヨン、マルセイユです。 特にマルセイユは強行です。おいおい、それなら1泊しろよ、とおっしゃりたい方もいらっしゃるとおもいますが、せっかくパリでも親戚の家に泊めてもらって宿泊費を浮かしているので、ここで妥協せず、やっぱり日帰りでなんとか行ってブイヤベースだけでも食べて帰ってきたいと思っています。(目的が食べ物だけでスミマセン) そこで今週末、フランスレイルパスの3日用を購入する予定です。 ただ、フランスの国鉄は結構色んな割引運賃を出しているので、果たして2万円もするパスを購入して得なのだろうか?と、ふと思いました。 国鉄のホームページで料金を調べてみたりはしたものの、イマイチ理解できません。 結構移動距離はあるので、損は無いかなとは思うのですが、お詳しい方、ぜひアドバイスを宜しくお願いいたします。 ◆フランスレイルパス3日用(セーバー/1等) ◆曜日は平日 ◆パリからの往復で大人2名(28歳&30歳) ◆パリからレンヌ、リヨン、マルセイユ間をTGVで往復