• ベストアンサー

TGVの予約

9/16にパリからモンサンミッシェルへ日帰りで行きます。 そこで、TGV+バスの往復を予約しようと思っています。 ユーレイルグローバルパスを購入するのですが、TGVでレンヌまで行くときにパスホルダー料金で予約できると耳にし、これを利用しようと考えています。 ここで疑問なのですが、TGV+バスの予約をする際に、ユーレイルグローバルパスをあらかじめ購入しておく必要はあるのでしょうか? パスホルダー料金で予約して、その後パス購入というのは可能でしょうか? またもしよろしければ、TGV+バスの往復の予約が簡単にできるサイトなどお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

回答がないので、一般的なことを書きます。 TGVの予約とグローバルパスの購入を同時にしたらいかがでしょうか?送料が安く済みます。 私のお勧めのサイトは、EuRailです。基本は、英語でのやり取りですが、日本語のサポートもあります。簡潔なやり取りですから、、少々物足りなさを感じるかもしれませんが、安い(他社の同じものでも、かなり安く購入できます。)早い(最短で、2日で入手できます。)日本に送ってもらっても、5日ぐらいで手元に来ます。 難点は、非常時の連絡は英語が主体です。 ご質問の、グローバルパスをあらかじめ入手しておく必要性について、 たぶん、必要性はありません。チケット購入の際に、パスホルダーや他の割引のパスを所有しているかどうか必ず聞いてくる項目があります。 実際列車に乗ると、必ず検札に来ます。その際所有のパスの提示も要求されますので、仮に持っていないと、罰金もとられはずです。 良いご旅行を。

eldorado2
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 とても参考になりました!ありがとうございます。 楽しい旅行にしてきます!