• ベストアンサー

【VBA】複数の条件、項目で別のシートへ1行ずつ

VBAで質問です とあるデータの一覧があります (サンプルでは「名前」「住所」「埋蔵」「状況」としています) このデータを、それぞれの項目で複数の条件(3件以上)で抽出し、 「住所」名のシートに順番に貼り付けていくのを自動で行う マクロがつくりたいのですが、どうにもうまくいきません オートフィルタでは2件までしか抽出できないので条件が3件以上になると 抽出ができなくなってしまいます どうかご教授のほどよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

逐一調べながら、単純にIf thenなどのような構造で仕分けていくだけです。 作成例:シート2,3,4に転記する sub macro1()  dim r as long  dim Target as string  for r = 2 to 13  select case cells(r, "D").value  case "東京"   target = "Sheet2"  case "大阪"   target = "Sheet3"  case "名古屋"   target = "Sheet4"  case else   target = ""  end select  if target <>"" then  worksheets(target).range("A65536").end(xlup).offset(1).resize(1, 4).value = _   cells(r, "A").resize(1, 4).value  end if  next r end sub

kazu999999
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで試してみます。