• ベストアンサー

iPhone?iTunes?の音楽ファイルについて

iTunesのMusicフォルダ内にある、.m4aファイルはiTunes でしか再生出来ないでしょうか? パソコンを2台使用していて一台はiTunesをインストール してあるので別にいいのですが、もう一台はインストール してません。 このiTunesをインストールしていないパソコン(XP)では 再生は出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201871
noname#201871
回答No.2

Quick Time Player というものを使えば再生できます。 appleが作っているので、大丈夫です。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
B_buccellati
質問者

お礼

なるほど、Quick Time Playerを入れればいいだけなんですね。 気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Windows Media Player用のm4aコーデックをXPにインストールしてやれば、Windows Media Playerで再生することができるようですよ。 http://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-52.html http://rocketpencil130.blog93.fc2.com/blog-entry-134.html .m4aのファイルのコピーをXPに移して、WMPに取り込んでみたらいかがですか。

B_buccellati
質問者

お礼

コーデックがあるのですね。 でも英語で難しいです。 とりあえずNO.2さんのQuick Time Playerを入れてみます。 回答ありがとうございました。