• ベストアンサー

座標の入出力ができるLinuxソフトウェア

Linuxに詳しい方で、以下の機能を持つfree softwareをご存知な方がいましたら、 教えていただけますでしょうか? (1) GUIで2次元座標系にマウスで点を打つことができる。 (2) 打った点の座標を何らかの形式でテキストファイルに出力できる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

アプリケーションのWindowの中に点を打ちこんで、その座標を出力するのならImageJで可能です。 http://rsbweb.nih.gov/ij/ 本来は画像データの定量化などに使うソフトですが、基本的な機能としてあります。

Sword_Fish
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう御座います。 これは便利なソフトですね。 大体目的のことができそうです。 有り難う御座いました!