• ベストアンサー

ジャパネットの分割の審査

電子レンジが壊れそうで ジャパネットで考えてます カードは持ってませんが 分割払いを 希望してますが 無職だと無理ですね 【失業保険を受給してます】 教えて下さい

noname#164146
noname#164146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>電子レンジが壊れそうで ジャパネットで考えてます 分割払いの場合は、金利・手数料をジャパネットが負担するのに「現金で購入するから、金利手数料分を値引きして?」というと拒否する通販店ですね。 単純に考えると・・・。 現金一括で購入している客が、他人の金利・手数料を負担している事になります。 恐るべし!数字のマジック! >分割払いを希望してますが、無職だと無理ですね ジャパネットは、ソニーファイナンスとセディナ(旧セントラルファイナンス)が信販業務を行なっています。 無職だと、審査には通らないでしようね。 但し、「恐るべし!数字のマジック!」として「審査に落ちた方に、お支払方法のご相談」が届く様です。 伝票上は、何でも出来ます。 推測ですが、自社ローンに似たシステムを持っている可能性もありますね。 駄目もとで、購入申し込みをして下さい。 審査に落ちても、意味の無いクレジットヒストリーには影響しません。 各個人信用情報機関にも、審査結果は記録しません。 ソニーファイナンスとセディナの2社内に、顧客情報として審査結果が残るだけです。

noname#164146
質問者

お礼

ありがとうございます ダメ元で 申し込みました 今は失業保険受給です

その他の回答 (1)

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

当然なことに過ぎません。 分割払いの審査は、ジャパネツト本体が行なうものではなく、ジャパネットと提携している信販会社(恐らく、複数社)が行なうものですので、無職では、審査通過は、いかに預貯金などがあろうと一切ありえません。 いかなる商品も、現金一括払いのみとなります。

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたの分割について

    ジャパネットたかたの分割について ジャパネットでパソコンセットの購入を検討中です。 分割払いは具体的にどのような方法ですか? ジャパネットさん提携のカードを作ってそこから? 口座振替? それとも振込用紙? ご存知の方教えて下さい。

  • 分割払いの審査

    ジャパネットたかたの分割払いの審査でクレジットカードと同じでしょうか。 クレヒスがないので心配なのです。

  • 電子レンジの購入

    電子レンジが 故障の寸前です 今の電子レンジを 使い 10年 購入を考えてますが 購入先 ジャパネットたかた を検討してます 条件はカードがなくても 分割払い 下取りが出来る でも電子レンジは 全商品は下取りは可能ですか 教えて下さい

  • ジャパネットについて

    昨日ある商品を初めて、ジャパネットで注文しました。分割が便利なので分割にしました。信販会社を通すと言われました。普通にOKを出して審査結果を待ってました。私は障害があり今は働いてなく、障害年金をもらってます。それでも信販会社で落ちることはなかったし、ジャパネットのほうも、『今まで年金のことで落とされた方はいませんから安心してください(^^)』と言ってもらいました。今まで滞納は一度もしてないし、ブラックリストに載ったことは一度もない。むしろクレジットカードを持ったことは一度もありません。なのに今回、はじめて落とされました。ジャパネットから連絡があり、ジャパネットにそれを言うと、ジャパネットの方が信販会社の連絡先を教えてくれて、理由を聞いたらいいですよ!と、言ってくれました。さっそく連絡をしたら、『総合的な判断のため。それ以上は言えない』とか謝るばかり。お気持ちはお察しします。とか…。どうして落とされたのか、意味がわかりません!!理解に苦しみます。涙が止まらないんです…。誰かハッキリとした理由、わかる方はいますか?(;_;)誰か教えてください!!!

  • ブラックでもジャパネット高田で分割払いできる?

    私ブラックなのですが金利、手数料ジャパッネット高田が負担の分割払いは利用できるのか誰か教えて下さい。 やっぱり注文の時に審査するのですか? あとブラックでなくとも借金が多額にある人も利用できるのか? ジャパネット利用した方、断れた事のある方、その他金融関係に詳しい方教えて下さい。

  • クレジットカードの分割返済みたいな方法はほかにありませんか?

    交通事故があり、修理金額について向こうは保険がないのと大金なので 月々返済したいといってきました。 それで私はいろいろ調べてオークション宅急便によるクレジット決済で分割払いを提案しました。 これなら向こうは毎月自分の払える金額で、こちらはまとまった金額を受け取れます。 ただ、残念ながら無職でクレジットカードがないとのことです。 ほかにクレジットカードの分割払いのような方法ありませんでしょうか? 消費者ローンは無職のため査定がおりないです。 向こうは分割で、こちらはまとまって受け取れる何かいい方法ありませんでしょうか?

  • ヤマダ電機で購入

    電子レンジが壊れそうです ヤマダ電機で購入を考えてますが 】 カード無しで 分割払いを考えてますが その場で審査が通るか あと今まで使ってた電子レンジは 引き取って貰えますか 教えて下さい

  • アメックス・ゴールドカード 分割サービスの審査に落ちた…なぜ?

    今年の一月にアメックスのゴールドカードを取得し、 日々、使用しているのですが、分割払いができなくて(かなり苦しい)、いつも一括で買物しています。 持ったばかりの頃に、問い合わせたところ、『カード取得から半年間は分割払いができない』、『半年間支払いの滞納や遅れやなければ、分割払いができるようになります。』とのことなので、引き落とし日までにはかかさず、現金をいれて、(月々約10万程使用)遅延することなく半年をむかえ、分割サービスを申し込んだのですが、『審査に通りませんでした。』との手紙が届きました。 腹が立って、アメックスに理由を聞いたところ、 『支払いの遅延はありませんが、今回は無理です』 いつになったら分割が出来るか聞いたところ、 『半年後にもう一度審査出来ますが、それではたぶん通らないでしょう、一年後に審査することをお薦めします。』 と言われました。 一体なんなんだー?どなたか、理由わかりますでしょうか?

  • ジャパネット 信販会社について

    昨日ある商品を初めて、ジャパネットで注文しました。分割が便利なので分割にしました。信販会社を通すと言われました。普通にOKを出して審査結果を待ってました。私は障害があり今は働いてなく、障害年金をもらってます。それでも信販会社で落ちることはなかったし、ジャパネットのほうも、『今まで年金のことで落とされた方はいませんから安心してください(^^)』と言ってもらいました。今まで滞納は一度もしてないし、ブラックリストに載ったことは一度もない。むしろクレジットカードを持ったことは一度もありません。なのに今回、はじめて落とされました。ジャパネットから連絡があり、ジャパネットにそれを言うと、ジャパネットの方が信販会社の連絡先を教えてくれて、理由を聞いたらいいですよ!と、言ってくれました。さっそく連絡をしたら、『総合的な判断のため。それ以上は言えない』とか謝るばかり。お気持ちはお察しします。とか…。どうして落とされたのか、意味がわかりません!!理解に苦しみます。涙が止まらないんです…。誰かハッキリとした理由、わかる方はいますか?(;_;)誰か教えてください!!!

  • ジャパネット 信販会社(セディナ)のこと

    こないだある商品を初めて、ジャパネットで注文しました。分割が便利なので分割にしました。信販会社を通すと言われ、普通にOKを出して審査結果を待ってました。私は障害があり今は働いてなく、障害年金をもらってます。障害年金で生活してることを話したらジャパネットのほうも、『今まで年金が理由で落とされた方はいませんから安心してください(^^)』と言ってもらいました。今まで滞納は一度もしてないし、ブラックリストに載ったことは一度もない。むしろクレジットカードを持ったことは一度もありません(小さい頃から親から持ったらいけないと言われてましたので。)なのに今回、落とされました。今までの分割の中で初めてでした。ジャパネットから連絡があり事情を話したところ(クレジットのことやこんなこと初めてだと)、ジャパネットの方が信販会社の連絡先を教えてくれて、理由を聞いたらいいですよ!と言ってくれました。さっそく連絡をしたら、『総合的な判断のため。それ以上は言えない』とか謝るばかり。お気持ちはお察しします。とか…。理由を言えないのはわかりますけど・・・どうして落とされたのか、意味がわかりません!!理解に苦しみます。。誰かハッキリとした理由、わかる方はいますか?(;_;)誰か教えてください!!!『判断基準があるから。仕方がない』とか、『教えられないのは当たり前』の回答はやめてください。そんなことはわかっていますので。何も悪いことしてないのに、落とされるのはおかしいし納得いきません。今も吐き気がして吐きながら書いてます。。。