• ベストアンサー

ジャパネットの分割の審査

電子レンジが壊れそうで ジャパネットで考えてます カードは持ってませんが 分割払いを 希望してますが 無職だと無理ですね 【失業保険を受給してます】 教えて下さい

noname#164146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>電子レンジが壊れそうで ジャパネットで考えてます 分割払いの場合は、金利・手数料をジャパネットが負担するのに「現金で購入するから、金利手数料分を値引きして?」というと拒否する通販店ですね。 単純に考えると・・・。 現金一括で購入している客が、他人の金利・手数料を負担している事になります。 恐るべし!数字のマジック! >分割払いを希望してますが、無職だと無理ですね ジャパネットは、ソニーファイナンスとセディナ(旧セントラルファイナンス)が信販業務を行なっています。 無職だと、審査には通らないでしようね。 但し、「恐るべし!数字のマジック!」として「審査に落ちた方に、お支払方法のご相談」が届く様です。 伝票上は、何でも出来ます。 推測ですが、自社ローンに似たシステムを持っている可能性もありますね。 駄目もとで、購入申し込みをして下さい。 審査に落ちても、意味の無いクレジットヒストリーには影響しません。 各個人信用情報機関にも、審査結果は記録しません。 ソニーファイナンスとセディナの2社内に、顧客情報として審査結果が残るだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます ダメ元で 申し込みました 今は失業保険受給です

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

当然なことに過ぎません。 分割払いの審査は、ジャパネツト本体が行なうものではなく、ジャパネットと提携している信販会社(恐らく、複数社)が行なうものですので、無職では、審査通過は、いかに預貯金などがあろうと一切ありえません。 いかなる商品も、現金一括払いのみとなります。