• ベストアンサー

平日の朝は何を見ていますか?

みなさんにお聞きします。 平日の朝は何を見ていますか? (1)めざましテレビ(フジテレビ)  (2)朝、テレビは見ない  (3)NHKニュース おはよう日本  (4)ZIP!(日本テレビ)  (5)スッキリ!!(日本テレビ) (6)すまたん(関西地区限定) (7)おはよう!朝日です(関西地区限定) (8)あさズバ(TBS) (9)その他 なぜその番組を見ているのですか? 私はNHKのおはよう日本です。 理由は他の番組は好きじゃないからです。 めざましテレビに関して言えば東京びいきの放送が嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.13

(3)のNHKニュース おはよう日本を見ています。 テレビ見てない人は(9)じゃなくて(2)ですよ~(笑)

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.20

(4)ZIP!です。 数年前まではめざましテレビを見ていましたが、なんか飽きました。 他に見る物が無かったのでズームインを見始めました。その流れでZIP!を見てます。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.19

平日の朝は何を見ていますか? (9)その他 全国区じゃないのかな? 4:55~8:00 テレビ朝日【やじうまテレビ】 8:00~出勤まで テレビ朝日【モーニングバード!】 理由は何となく、前々から見ているから!。 「画面を見なくても時間がわかるから」

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

 こんばんは。  最近は(2)ですね。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163209
noname#163209
回答No.17

テレビに詳しく無いのですが。。。 多分BSのNHKで 『ゲゲゲの女房』 『梅ちゃん先生』 を見ております。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

関西に住んでいるから関西ローカルの番組は挙げたんだと思うけど、住んでいる地域でも同じようなローカル番組やってるんだよね。 だから6・7時台はZIPかローカル番組、8・9時台はスッキリ。 ローカル番組はローカル情報やってたり、全国ネットではコメンテーターしてない芸能人が出てたりもして面白い、ZIPはズームインからの流れで見始めたけど他の番組より色んなことやってるから。スッキリは加藤浩次とテリー伊藤がズバズバ言ってるのがよかったり、天の声のコーナーが好きだから。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v 加藤浩次とテリー伊藤は朝から見たくない方々ですね。 スッキリしませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.15

NHKですね。 番組云々よりも、朝はなぜかCMがうっとうしく感じます。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

7、おはよう朝日です。 天気予報や交通機関の情報などが地域限定なので! 大体このコーナーの時は何分などと把握してるので時計がわりでもあります。 6時すぎに起きてテレビを6チャンネルにし用事をします。 7時前位から阪神の事になるので7時になったらNHKにしニュースをチェック! 10分くらいで「おは朝」に変えます。 30分になったらBSで「梅ちゃん先生」を見ながら朝食! 50分位からフジの「今日のワンコ」を見てからまた「おは朝」へ!!! 平日はこんな感じです。 朝起きる時間が日により違う娘達に対応しながらなので、7時30分にドラマを見られない時は8時からみます。

noname#192958
質問者

お礼

「今日のワンコ」は昔から俺はいらないと思ってます。 朝から動物なんて見たくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

1番(笑)。 理由?…そりゃあ「長野美郷ちゃん」に会いたいからに決まってる!!。 あの笑顔に癒されて、そいから仕事に向かうのです!。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

(3)NHKニュース おはよう日本  ただし、時計代わりです、画面を見ているわけではありません。  民放はどのチャンネルもガヤガヤとうるさいから朝はほとんど見ません。  

noname#192958
質問者

お礼

そうですね NHKはさっぱりしててうるさくないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

(8)あさズバ(TBS) です。一番ニュース性が高い気がします。めざましとかは、「どこどこで人気のなになに」とかあって、質問者様も書いてますが東京でしか手に入らないものをやってて見ても仕方ありません^^;(もちろん当方地方住み)

noname#192958
質問者

お礼

朝からこってりしてますね~(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日の朝テレビ番組何を見ていますか?

    (1)おはようニホン(NHK) (2)めざましテレビ(フジテレビ) (3)ズームインSUPER(日本テレビ) (4)みのもんたの朝ズバ!(TBS) (5)やじうまプラス(テレビ朝日) ((関西圏 おはよう朝日です)) (6)その他 私は10年以上もっぱらめざましテレビです。 見てて落ち着きます。

  • 朝のテレビ番組は何を見てますか?

    朝の時間帯(6時~8時)のテレビ番組は何を見ていますか? 1.NHK 2.日本テレビ系 3.TBS系 4.フジテレビ系 5.テレビ朝日系 6.他 7.ラジオ 8.見てない できれば、理由も教えてください

  • 朝何観てますか?

    月~金曜日の朝の情報番組、何観てますか? ●おはよう日本 ●ZIP ●やじうまテレビ ●朝ズバ ●めざましテレビ どれですか?

  • 早朝のニュース番組はどれがおすすめですか

    早朝にやっているニュース番組としていろいろな番組があります。 NHKのおはよう日本、日本テレビの「ズームインSUPER」、TBSテレビの「みのもんたの朝ズバッ!」、フジテレビの「めざましテレビ」、テレビ朝日の「やじうまプラス」等がありますが、 どの番組がおすすめでしょうか。

  • 早朝3時台の情報番組は可能でしょうか?

    現在 日本テレビ Oha!4 NEWS LIVE TBS あさチャン! フジテレビ めざましテレビアクア この3番組が朝4:00のスタートです 10年前は5時台 20年前は6時台の情報番組が大半でしたが・・・・ これから先3時台の情報番組がでてくるのでしょうか?

  • 新聞テレビ欄の「N」

    新聞の一番後ろなどにあるテレビ番組表で目にする、白抜きの「N」マークについての質問です。 ニュース番組につける略号であるということは推測できるのですが、ニュース(を含む)番組であるのについてたりついてなかったりとしているのが不思議です。 たとえば朝日新聞2009年1月13日付のテレビ欄(関東)では、朝のニュース番組のうちNHKのおはよう日本・フジテレビのめざましテレビ・テレビ朝日のやじうまプラスには「N」「天」とついていますが、日本テレビのズームインSUPERとTBSの朝ズバッ!にはついていません。また夜のニュース番組では NHKのニュース7とニュースウォッチ9・テレビ朝日の報道ステーション・TBSのNEWS23には「N」マークがありませんが、日本テレビのZERO・フジテレビのニュースJAPANにはついています。 この違いは何なのでしょうか。

  • みのもんたの朝ズバ

    みなさん朝の番組は何を見てますか?私はズームインかNHKです(^^; TBSは朝ズバになってから視聴率が上がったそうですが、私はあの一方的に価値観を押し付けられる感じと、惨劇を深刻に悩むスタイルをとりながら、野次馬根性が見え隠れする感じが苦手です。 こういう番組をこのむ視聴者が増えている日本ってちょっと心配だなぁ~と思っていました。 今朝の車の中で、ふと思いました! 朝のニュース番組って、たいがい働くみなさんが見てますよね・・・ ここの視聴率の変化をみていると、労働者の意向なりポリシーの移り変わりを感じ取れるのではないかと・・・ けっこう面白いとおもうんですが、いかがでしょうか(^^;

  • テレビ局

    どうもこんにちわ、テレビ局について疑問があるのですが、自分は現在テレビ局は 「日本テレビ」=10ch「フジテレビ」=8ch「テレビ朝日」=6ch「TBS」=4ch「NHK」=2,12ch だと思っているのですが、これであっているのでしょうか??このあいだのTBSの番組では「MBS」とも言っていましたし・・・MBSとはなんなんでしょうか?? 新聞には、「関西テレビ」「ABCテレビ」などと書いてありますが、これもまた何でしょうか??

  • JNN(TBS系列)の『あさチャン!』は成功する?

    2014年春から『朝ズバッ!』と『サタデーずばっと!』を終了させて出演者を少し入れ替えて新番組を始めます。 質問前にネットサーフィンしたら前評判がイマイチですけど成功すると思いますか? 個人的には『NHKニュースおはよう日本』と視聴者が食い合うので年内いっぱいでダメに成りそう。 NHKとTBSテレビは早朝から中年以上の視聴者が多いから。 次に食い合いそうな、テレビ朝日系列の番組も昔からの固定視聴者が多いし。 『あさチャン!』 http://www.tbs.co.jp/asachan/ http://www.tbs.co.jp/program/asachan_saturday.html 「報道LIVE 『あさチャン!サタデー』」 皆さんからの予想とアンケートの回答を心から お待ちしてます。

  • 番組表上の、テレビ局の並び順は?

    地上波は、関東地区だと、 1=NHK総合 2=NHK教育 4=日本テレビ 5=テレビ朝日 6=TBS 7=テレビ東京 8=フジテレビ その他 …というのは、幼児から老人でも知っていますよね。 で、新聞のテレビ欄もその並びです。 しかし、テレビやレコーダーの「番組表」だと、以前のアナログ時代の並び順になっているケースがあるようです。 つまり、TBSの次は、フジ、テレ朝、そしてテレ東…。 これって、おかしいような? 実は、東京から群馬に引っ越して、それに気づきました。以前東京ではあまりテレビを見なかったせいか、それに関心がなかったのか、疑問に思わなかったのです。 最近のフジテレビの視聴率低下は、番組表で一番右端になった…という説もあるそうですが、テレビやレコーダーだと、そうでもない? 並び順は、今の地上波の数字順にすべきではないのでしょうか。 それとも、フジテレビがデジタル化しても、テレビの番組表上では、旧来の並び順を主張してる、とか? 裏事情はどうなっているのか、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続でPCと製品を接続するため、ドライバをインストールしようとしたが、製品がPC側から検索できない
  • 接続設定中の無線LANを使用して、PCと製品を接続するためのドライバのインストールができない
  • Windows11を使用している際に、製品のドライバをPCにインストールする際の製品検索が上手くいかない
回答を見る