• ベストアンサー

平日の朝は何を見ていますか?

みなさんにお聞きします。 平日の朝は何を見ていますか? (1)めざましテレビ(フジテレビ)  (2)朝、テレビは見ない  (3)NHKニュース おはよう日本  (4)ZIP!(日本テレビ)  (5)スッキリ!!(日本テレビ) (6)すまたん(関西地区限定) (7)おはよう!朝日です(関西地区限定) (8)あさズバ(TBS) (9)その他 なぜその番組を見ているのですか? 私はNHKのおはよう日本です。 理由は他の番組は好きじゃないからです。 めざましテレビに関して言えば東京びいきの放送が嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.13

(3)のNHKニュース おはよう日本を見ています。 テレビ見てない人は(9)じゃなくて(2)ですよ~(笑)

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (19)

• paan
回答No.20

(4)ZIP!です。 数年前まではめざましテレビを見ていましたが、なんか飽きました。 他に見る物が無かったのでズームインを見始めました。その流れでZIP!を見てます。

質問者

お礼

• higan7813
回答No.19

平日の朝は何を見ていますか? (9)その他 全国区じゃないのかな? 4:55~8:00 テレビ朝日【やじうまテレビ】 8:00~出勤まで テレビ朝日【モーニングバード!】 理由は何となく、前々から見ているから!。 「画面を見なくても時間がわかるから」

質問者

お礼

回答No.18

こんばんは。  最近は(2)ですね。

質問者

お礼

noname#163209
noname#163209
回答No.17

テレビに詳しく無いのですが。。。 多分BSのNHKで 『ゲゲゲの女房』 『梅ちゃん先生』 を見ております。

質問者

お礼

• kei811
回答No.16

関西に住んでいるから関西ローカルの番組は挙げたんだと思うけど、住んでいる地域でも同じようなローカル番組やってるんだよね。 だから6・7時台はZIPかローカル番組、8・9時台はスッキリ。 ローカル番組はローカル情報やってたり、全国ネットではコメンテーターしてない芸能人が出てたりもして面白い、ZIPはズームインからの流れで見始めたけど他の番組より色んなことやってるから。スッキリは加藤浩次とテリー伊藤がズバズバ言ってるのがよかったり、天の声のコーナーが好きだから。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v 加藤浩次とテリー伊藤は朝から見たくない方々ですね。 スッキリしませんね

• localtombi
回答No.15

NHKですね。 番組云々よりも、朝はなぜかCMがうっとうしく感じます。

質問者

お礼

回答No.14

7、おはよう朝日です。 天気予報や交通機関の情報などが地域限定なので! 大体このコーナーの時は何分などと把握してるので時計がわりでもあります。 6時すぎに起きてテレビを6チャンネルにし用事をします。 7時前位から阪神の事になるので7時になったらNHKにしニュースをチェック! 10分くらいで「おは朝」に変えます。 30分になったらBSで「梅ちゃん先生」を見ながら朝食! 50分位からフジの「今日のワンコ」を見てからまた「おは朝」へ!!! 平日はこんな感じです。 朝起きる時間が日により違う娘達に対応しながらなので、7時30分にドラマを見られない時は8時からみます。

質問者

お礼

「今日のワンコ」は昔から俺はいらないと思ってます。 朝から動物なんて見たくないです。

• tomban
回答No.12

1番(笑)。 理由?…そりゃあ「長野美郷ちゃん」に会いたいからに決まってる!!。 あの笑顔に癒されて、そいから仕事に向かうのです!。

質問者

お礼

• Nannette
回答No.11

(3)NHKニュース おはよう日本  ただし、時計代わりです、画面を見ているわけではありません。  民放はどのチャンネルもガヤガヤとうるさいから朝はほとんど見ません。  

質問者

お礼

そうですね NHKはさっぱりしててうるさくないですからね。

回答No.10

(8)あさズバ(TBS) です。一番ニュース性が高い気がします。めざましとかは、「どこどこで人気のなになに」とかあって、質問者様も書いてますが東京でしか手に入らないものをやってて見ても仕方ありません^^;(もちろん当方地方住み)

質問者

お礼

朝からこってりしてますね~(^_^)v